スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Happy Birth Day Dear Papa

??-176
雪の散らつく土曜日は主人の誕生日でした。

誕生日といえばバースデーケーキ♪
こちらの生クリーム・・・微妙なのでウキウキで作ったわけでは
なかったのですが今回選んだmeijerの生クリームはなかなか良かった。
そして定番といえば苺!なわけですがなぜか全然置いてなくそのまま食べきりサイズの
パックしかない!なので仕方なくそれを購入。なんかねぇ・・・と思いながら
いざ、作ったところそれはそれは美味しくいただけたのでした。

というわけでアタリだったmeijerの生クリーム。
食べきりサイズのは苺、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーがミックス
なのです。全部、上にのっけて、粉糖かけたらなかなか画的にも素敵。

家族でお祝いする予定だったのですがたまたま気の合った友人家族と鍋パーティ
の計画があったのでくっつけちゃいました。
奥様が音大出身なのでグランドピアノの生演奏で全員で『Happy Birth Day♪』
こんな誕生日もいいなぁと思いました。

??-177
プレゼントは何欲しいか聞いたら私たちでは買えないものでした。
というわけでMacy'sで服を買うことに。

Macy'sは老舗デパート。ニューヨークはとても立派ですが我が住まいの近くの
Macy'sは小さくてこじんまりしてます。
なかなか遠くまで行けないのでここでがまんしておくれ〜ということで
ダウンコートとトップスとハンチングをコーディネートして選びました。

ラッピングは店前のコーナーに設けてあってそこでしてもらいました。
カラーがアメリカですな(笑)お金はドネーションという形で募金箱に数ドル
入れました。もうすぐクリスマスなので学校、お店あらゆるところで恵まれない
子のためのクリスマスプレゼントやお金の寄付を募っているところが多いです。
学校なんかは詳しく何が欲しいか明記してあって生活必需品なんかも寄付して
ほしいと書いてあります。食材なんかも缶やボックスの保存がきくものなら
OKみたいです。

みんな幸せに、みんなが素敵なクリスマスを・・・

夜中近くまで楽しくおしゃべりした賑やかな誕生日でした。
なにより、メインのバースデーケーキの成功が今日の一日を素敵に盛り上げて
くれたに違いない!


スポンサーサイト
2012-12-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
