スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

mural

??-173

アメリカはお店はもちろん公共施設、お家まで壁画になっているところが多い。
先日、次女が遊びに行ったマッケンジーのお部屋もジャングルの壁画が
四方一面に描かれていた。こういったことはこちらは大胆。
日本人は飽きるからと無難な白やベージュにするけどこちらはいくらでも
塗り替えれるし楽しいからということらしい。
こういった壁画のことをmuralという。タイムリーに英語教室で習ったので
最近気になっているmural。
日本でも玄関ドア開けた正面の壁にニッチを設けてお花を置いたり絵を飾ったり
してるけどこちらはそういった発想ではなく一面muralになっていたり。
好きなアメリカのインテリアサイトを覗くとほんとにセンスあるmuralだったり
するからこういうのいいなぁと感心する。

??-172

クリスマスの時期になるとたくさんこの『candy canes』『キャンディケイン』が
店頭に置いてある。もともとはフランスから始まりドイツに渡りシカゴでこのステッキ
型が作られたらしい。
赤白縞模様になっていてペパーミント味やシナモン味が伝統的。
このキャンディケイン型の電飾などもあってエントランスの芝生に突き刺さっていて
夜になると光っていたりする。
ペパーミント味だから子供が食べないけどこうして売ってあるのを見ると一度は買って
みたいような気になる。

??-171

今日は12月に帰国される友人の送別ランチでした。
隣町にある『FOOD DANSE』というアメリカンの店。
雑貨やケーキなどがどれもこの辺りにしちゃあセンスあるものばかりセレクトされてて
なかなか良い雰囲気のお店でした。試食コーナーもありちょこちょこ食べても
美味しい!のひとこと。これってめずらしいこと。たいがい『甘っ』か『濃っ』だからね。

??-174
私はなぜかタイのパッタイがありそれをセレクト。
麺モノは勝負にでる感じ(ほぼゆですぎのアメリカ)。
でも、辛さもイケてて美味しかったです。パクチーもほどよく効いて・・・
量もちょうどでした。きっと・・・
アメリカ生活長いと日本の店のちょうどと違うようになるそうです。
私はもともと大食いで良かったです。・・・という話。

??-175
ほら♪かわいいケーキたち。だけど甘すぎるのがアメリカ。だけどだけど、この店のは非常に
美味しかった。みんなキーライムパイを買ってたけど私は本場(フロリダ)で食べることに
なっているのでおあずけです(うふ)。試食でじゅうぶん♪

そして夜ご飯は軽く済ませよう(笑)




スポンサーサイト
2012-12-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
