スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Pink sky

??-169

サンクスギビング辺りからクリスマスセールのDMがよく届くようになりました。
お店によって割引率やサービス内容がいろいろあるのですが『KOHL'S』という
お店は10ドル引きという内容。もちろん、11ドルの商品でもいいわけで・・・。
でも、服&雑貨の店でこんな似たような店は周りにいくつもあってたいして好みの商品
がないのでKOHL'Sは1、2度行ったくらい。よっぽどどうでもよいモノを10ドル近い価格
で探して買うとかめんどくさくてずっと捨ててたのだけど、今回初めて利用することにしました。
というのも来週、補習校の小学部で行なう学習発表会用の黒い服が急遽いることになったのです。
というわけで色々みるけど微妙な服ばかり。ましだと思ったらまぁまぁ高いし悩んだの
だけど40ドルの服がセール品で(全ての商品がセール対象)30ドル。そして10ドル
割り引きで20ドルの服を発見。どーせ長く着るなら着れるのを買いたいのでこれを持ってレジに
向かいました。
相変わらず、ちんたらと効率悪いやり方でレジにいる店員。いつもレジの店員の遅さでお迎えに
遅れることもしばしば。このとき、ちょうど長女が英語教室のSandy宅にいたのでお迎えが
せまってました。やっと私の番。
そしたら、店員さんがチャージ用ポイントカードを今作るともっとお得になるよみたいな
ことを言ったのでこまった。クレジット付きとかだったら嫌だしクレジットじゃないか
聞いたら違うというのでじゃぁOKと言ったら手持ちのクレジットを通して作るみたいで
スキャンしろという。スキャンしたらコードナンバーがいるとか言って時間がかかっていらいら。
伝えたコードナンバーを間違えてしまったのもあってエンターできない。
もう、長女のお迎えの時間がせまっていてもう出ないと間に合わない!
もう結構です、またの機会に・・・が言えない(悲)なんとか分かってもらって普通に
買おうとしたらさっきのトラブルでカードがストップ(なんてこと!)。
キャッシュはある?と聞かれたけど手持ち10ドルしかなく無理なのでキャンセルしたいが
焦ってキャンセルの言葉がでてこない(汗)ストップとかわけのわからないことを言ってると
後ろに並んでいた60、70代くらいの女性が私が払うわ・・・と!
いやいや、そんなわけにはいかないと言ったけど店員が『良かったじゃなーい。あなたラッキー』
とか言ってくるし。でも、ほんとに結構ですと言ったけど『私からのクリスマスギフトよ』
といってにっこりしてくれた。せめて手持ちの10ドルだけでも払いますと言ったら
店員が『いいのよ。ギフトなんだから』だって(お前が言うな!)。
仕方なく有り難く買ってもらっちゃいました。
一応、名前と日本から半年前に来たとか言って、とりあえずほんとに長女のお迎え間に合わない
状況だったのでお礼だけ言って(お礼といってもサンキューとかのみ)別れました。
ほんとに親切なマダムでこんなことしてくれる人、日本にはいないでしょう。
日本ではちゃんと言えるか・・・(笑)でも、ほんとにもう少し英語しゃべれないとだめだと
痛感した一日でした。
急いでお迎え行った理由は次の習い事・バイオリンが15分後にあったため。バイオリンの教室着いたら
なんと先生、今日は野暮用で帰った、ごめんねーと受付の人にあっさり言われてしまった。
もっとちゃんとお礼とか住所とか聞きたかったのに・・・!!

ま、私が英語話せたらスムーズにいった話だったんだけどね・・・。

??-170



スポンサーサイト
2012-12-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
