スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Holiday season

??-168

ミシガンでの初めてのクリスマスシーズン。
アメリカはいろんな宗教があるのでホリデーシーズンと言うらしい。
夕方、5時半すぎると真っ暗になるのだけどどこのお家も派手なイルミネーション
でにぎやかです。
我が家は地味にブルー1色でしてますが音楽かかってるお家も(庭の芝生に設置)ある。
ハロウィンは他のエリアの住宅街より地味な方だった我が家付近でしたがクリスマスは
かなり派手で楽しい。屋根にふちどって電飾つけたりするの大変だろうに徹底してます。
今日はミシガンらしからぬ気温16度!!
北海道なんて凄い雪なのにね。
もちろん、米人さん半袖、タンクトップ居た居た(笑)

??-160

朝焼け

??-159

夕焼け

仲良しの友人が帰国しました。彼女の帰国が決まってからの毎日はすごいスピードで
過ぎていった気がします。彼女のお子さんが温かく迎えてくれたから早くから馴染めた
長女。私も違う会社なのに本当にたくさんお世話してくれてとても半年だけのつきあい
とは思えないほど仲良くしてもらった。
4年近く居た彼女たちは子供の数分、居た年数分の知り合いと思い出がたくさんあって
ここを発つギリギリまで大変忙しくよく無事に間に合ったと思うほど。
日本へ帰ってからも大変だと思うけどこちらでいろんなことを乗り越えただろうし
きっと大丈夫。そして文明の利器に感謝。いつまでも連絡取れ合うことができるので
これっきりじゃないねと別れました。
ここぞとばかりにお別れパーティを何回したことか。(笑)
写真は何回撮ったことか。
来年春までにも何人かの帰国が分かってますが取り残されていくような不安です。
ほんと寂しいなぁ・・・

スポンサーサイト
2012-12-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
