スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Birthday party

??-162
先日、次女がエレメンタリーの友達からバースデーパーティのお誘いの案内を
もらって帰ってきた。
『Join Us』のカードにバースデーパーティの日時や住所が書かれてあって
添付でご両親からお泊まりもよければ・・・とあった。
初めての米人の友達のバースデーパーティ参加にプレゼント何する?と気をもんだけど
次女が『ハイチュウ』で ときっぱり。
こちらとしては『は?ハイチュウだけってわけにはいかない』と言ったけどその子は
ハイチュウがほしいプレゼントだという。
一応、アジア系食材店に買いにいったら意外と6種類ものフレーバーがあったので
2こづつ購入。ラッピングでなんとかカタチになったかな?

??-163
そしてテキストメールで両親からスシロールを作ってきてほしいとのこと。
どうやら、娘の為にシカゴでチョップスティックをプレゼントに買ったらしい。
ご丁寧に指定があってアボカドとキャロットが好みとな(笑)
はじめて作るカリフォルニアロールみたいなん。
寿司酢はわずかにしてマヨネーズなどでソースを作り、アメリカンが好む巻き方で
作ってみたら意外と簡単に・・・
ラップで巻くと良い感じ。お箸に慣れない彼女のためにかなり固くまとめて・・。

??-164
2パック分作ったらなかなか大きな見栄えの良いプレゼントになった!
どうやら日本が好きなのか、教育上お箸の使い方を教えたいのか分からないけど
有り難い話。あとはJapan goodsもいろいろ足して。
アメリカンは寿司にべっとりソイソース(しょうゆ)をつけるらしくしょうゆもつけて
おいた。

IMG_1498.png
家でパーティをする時は玄関先にこうして風船やサインボードを立てるらしい。
何人かの子がすでに来ていて私たちが到着したあとも続々登場。
大きい家だから何人でも入れる。地下室がパーティ会場らしく降りて行く。
土足だしブーツは履いてるとほんと楽チン。
地下室はイベントルームになっていた。
バーカウンターやDVD観賞スペース、バンドスペースなどすべて揃っていた。
お友達は末っ子らしく大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんもいてにぎやか。

IMG_1499.png
主役が彼女。マッケンジー。
ひょうきんな子でいつも挨拶してくれる。

IMG_1501.png
飾り付けもちゃんとしていてドリンクやお菓子も準備万端。
ほんと、ちゃんとしたパーティ会場(笑)

IMG_1504.png
パーティグッズも揃っていてチケットを配布してもらってゲームに参加。
ほんと本格的でびっくり。

IMG_1505.png
知り合いにフェイスペインティングをする人がいるのかカメラマンと2人呼んでいた。
まずは主役のマッケンジーが描いてもらって・・順番に並んで。
カメラマンはひたすら子供達を撮っていた。

??-165
あなたたちも一緒にと言われたけど長女が留守番しているのでと私たちはいったん帰る。
夜の7時にお迎えに行くようにしたらまだゲームで遊んだいたよ(笑)
ガレージで何やらゲーム。
よくみたら大きなアイスクリームの入れ物が吊るしてある。
そしてお母さん、棒を持ってきて順番にたたけと言ってる。1人1回。
すいか割りアメリカバージョン〜かしら?

??-166
体の大きい子がたたいたら(笑)パカッと割れた。
中からキャンディがあふれでてきた。みんな拾う拾う。
次女はとまどいながら拾ってた(笑)

??-167
フェイスペインティングしてもらってご満悦な子供達。
これでいったん家に戻ったのだけど次女がやっぱり泊まりたいというので
もう一度Uターン(笑)結局次の日のお昼に迎えに行った。
キャンプ用でなくお泊まり用みたいな寝袋があって友人に借りていた。
それとまくら持参で来るらしい。お風呂は入らないだろうし歯磨きさせておいて。
10人くらい泊まったらしく、ほんとマッケンジーのお父さんお母さん
お疲れ様でした。次回はエリーのバースデーらしくまたお泊まり参加するそうな(笑)










スポンサーサイト
2012-12-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
