スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

potluck party

??-157

今日はもうすぐ帰国される友人達のための送別会をしました。
アメリカに来て始めた趣味クロスステッチのメンバー内で2人も帰国・・・
折角、縁があって仲良くなれてもこうして駐在者はタイミングが合わなかったら
すぐにお別れとなってしまう。
帰る場所が離れていたら(ほぼ愛知の方なので)ほんとにこれが最後かもしれない。
でも、ほんの数ヶ月でも知り合えて仲良くなれて、こうしていろんな方と出会えることは
すばらしいことだと思います。
これから何度か何人かの友人を見送らなければならないことは覚悟しています。
その度にまた新たな生活のスタートをきる友人達を応援したいと思っています。

そんなわけでこちらではポトラック(持ち寄り)パーティをよくします。
ご飯モノ、おかず、デザートなど担当を事前に決めてメールで確認しあって。
こちらのお宅、シンプルで素敵でテーブルセッティングも彼女らしさがでています。
素敵な食器をたくさん所有してる彼女。一式揃えておくといいなぁと思いました。

??-158

さてさて、
本日はちらし寿司、ガーリックトースト、ミートローフ、キッシュ、抹茶チーズケーキ
でした。
6人の集まりで内2人の送別なので4人で分担して頑張りました〜
どれも美味しくて会話も弾みます♪

??-161


こちらに来てはじめての帰国される友人を見送るということ。
アルバムを作るというのもはじめてでした。
20cm×20cmの厚地の紙にファミリーの写真や帰国する家族との思い出の写真を飾ったり
メッセージを入れたり、コラージュしたりしてそれを1冊のアルバムに差し込んでいくのです。
こういったことが好きじゃない人は厳しいけど(笑)
最後、帰国される方に渡すお披露目会みたいなのがあるお店であり、帰国される方はそのお店に
何時間か居て、最後の挨拶をするようです。時間内にそれぞれ個々に最後のお別れを
言いに行きます。
いろいろあるんだーと全てがはじめてのことでとまどっております、私。
というわけで家族写真を旅行のたびに撮っておくというのもここで勉強になりました(笑)
スポンサーサイト
2012-11-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。