スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Easy

??-137
お。こんな便利モノ発見!

コスコみたいな会員制のスーパーマーケット Sam's clubにバターナッツスクワット
(こちらではポピュラーなかぼちゃ)の角切りが売られていた。
結構、かぼちゃをむく作業は億劫なもの。
日本でこんな便利モノがたとえ百貨店なんかに売られていても高そうで買えないと思う。
なかなか安価でご提供して下さってた(笑)ので買ってみた。
耐熱ボウルに入れて8分チンして調理してねと書いてある。
もちろん、スープ以外に思いつかないのでお得意のポタージュを作ってみた。
手間がかからず、楽チン〜♪

0c46172a2c5c11e2930d22000a9f12ad_6.png

今晩のおかずはなんか歯ごたえなさそうなメニュー。
これは訳ありで・・・。
長女が現在歯の矯正中だけど4本永久歯がない。そんなことあるんだとびっくり
だけど乳歯の歯をそのまま放置したら噛み合わせの問題もでてきて抜かずには
いられない。かわいそうだけど先日、抜く専門(笑)の歯科医院へ行き、こちら
らしく楽しくポポンッと4本抜いて下さった。
というわけで汁物ややわらかいもの中心の料理がしばらく続く我が家。
ハンバーグみたいなの、実はさんまとレンコンのオーブン焼き。
骨まで砕いて臭みは味噌をいれるとなくなる。
コレ、かなり美味しかった。
クックパッドで『さんま』『オーブン』で検索すると出たレシピ。
ほんと便利な世の中だ。

歯並びバッチシのアメリカにいる以上、私も彼女も頑張らねば!
スポンサーサイト
2012-11-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
