スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Project Discovery

??-136

長女のEnglishの課題であったディスカバリープロジェクトの評価が良くて
ミドルスクールのライブラリーに飾られた。
電子辞書片手に1冊の本を読むことからスタートだった。
各自、1冊の本から、それをARTとして表現したり、演劇として表現したりetcいくつかの
候補からプロジェクトの内容を選択する。
ルールは映画化されたものは却下。
本選びから頭を悩ます我が家であったがわりと上手いこと見つけ出す長女。
彼女が選んだのはグラフィックノベル。
大人向けの芸術性の高いアメリカンコミックを制作することをセレクトした。
なかなか難しいし、時間もかかりそう。
日本の学校では毎年、夏休みの自由研究をがんばった我が家。
アメリカ版自由研究に近いということでなんとなくコツもつかんでいた。
セレクトする本は絵で表現しやすい内容であることが必須。
かなり評価が高く、長女もご満悦(笑)。
たまたま、スキースクールの説明会がタイムリーにライブラリーで行なわれ、
こうして写真を撮ることができた!普段、親はなかなか校舎内に入れないので
ラッキー!

??-135



スポンサーサイト
2012-11-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。