
-------- : スポンサー広告 :

Summer time

9ca9433e26d811e2871d22000a1f92db_6.png

アメリカ(他80カ国)ではサマータイムと言って夏の間の日の長い期間、
時計を1時間進めて昼の時間を長くする制度があります。
北米では時差も違うし、州によっても様々でそれぞれの時間帯で変更するので
少々混乱したりするらしいですが
iPhoneなんかは対応してるため自動的に切り替わります。

今年は2012年3月11日(日)午前2時(混乱しない時間帯にしてる)から
11月4日(日)午前2時までがサマータイムでした。
そう、今日の出来事。

知ってはいたけどすっかり忘れていて朝、8時半に目覚めよく起きたらリビングの
時計が9時半。
『あれ?』と思い、携帯みたら8時半。
8時半にセットしていたホームベーカリーは1時間前に焼き上がってた感じ。
『あっ』ここでようやくサマータイムの終了日ということに気づく。
家の時計や車、ホームベーカリー、オーブンの時計はすべて手動で切り替えました。
時計の針を1時間元に戻すわけです。
なんか得した気分♪
もちろん、サマータイムに切り替わる日は損した気分になるのだけど。

今日は一日がなんか長かった気がします〜
2012-11-05 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-06 19:01 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
