スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

basic and more

IMG_20120407_122212.png

今朝も氷点下でした。バックヤードには霜が・・・
なのに日中は日射しがきついほどで暖かなんです。

我が家のアメリカでの日常がスタートしました。

朝9時には家事が終わります。そこからは私の時間・・・
運動してみたり、パソコンしたり、久しぶりにスコーンも焼きました。
娘達はおやつも持参していきます。
次女が好きな日本のラムネは不評だったよう。
次女が初日に学校からもらったおやつは日本のポン菓子のアメリカバージョン
みたいなの。
青、ピンク、黄色でカラフル・・・そして青はきっとソーダ味。
どぎつさに目が点になりましたが次女は『美味しい〜』ようで。

・・・。

もうすぐBBQが楽しい季節ですよ。
主人はBBQセット買う気満々。
日本に居た頃は特に興味なかったBBQですがこんな庭でやらずにはいられないでしょう。
それに、、
日本よりは頻繁にある停電の時に便利らしい。
1週間停電続いたこともあったとか・・・。

何より、美味しいお肉に充実したBBQ小道具、楽しそうです。

IMG_20120412_132609.png

週に一度、我が家の敷地前にこのダストBOXをごろごろ押してゴミを置いておくと
業者が回収しにやってきます。
マンションの時は重たい荷物持ってエレベーター降りてオートロック開いてと大変
でしたが楽になりました。
回収されたら頃合いを見計らって早めにガレージに直します。
周りの景観を損なわないように・・・

IMG_20120407_122455.png

色々、情報は行き交ってるので何がいいのか分かりませんがとりあえず
ウォーターディスペンサーを使っています。
Whynterのエネルギースターのもの。
炊飯や汁物、お茶なんかも全て。cool & hotなので紅茶飲むときなんか
結構便利。水もよく飲むようになりました。

IMG_20120412_132912.png

今日は前に遊びに行かせてもらった主人の会社の奥様に近くを案内してもらいました。
とりあえず、知っておきたい医療関係や近隣のモール、公共施設など。
主人となんとなく来た場所もあったから今日ではっきり店名と中身がつながったかも。
お昼は私も気になってた『panera』へ・・・
どこのショッピングモールもガランとしてるのにこのお店は混雑してました。

paneraは全米でスタバをぬく勢いで注目されてるお店です。
スタバが珈琲の豊富重視ならpaneraは素材にこだわったパンやスープが売り。
you pick twoという2種類それぞれセレクトするというセットがあって
私はブロッコリーのチェダースープとトマトとモッツァレラチーズのパニーニ、
(スープには何か付けて食べるアメリカでは必ずついてくるポテチかフランスパンなどが。)
私はポテチで・・・。
日本のパニーニ出してる店であまり当たったことがないので
これは大ヒット!!。もっちりしていて外はかりっと・・とっても美味しかった。
スープも作り方教えてほしいくらい美味しい。店によっては濃厚すぎるところもあるとか。
近くのpaneraはちょうど良かったです。
彼女がスープのお付きに頼んでたフランスパンが最高に美味しかったので買って帰りました。


最近、ホームベーカリーの使用頻度が減ってるなぁ。

IMG_20120411_182426.png

IMG_20120411_182513.png

気分的に余裕ができたのか久しぶりにスコーンを焼いてみました。
いつも作ってる味より少しビスケットっぽかった・・・というのは
薄力粉の成分配合の違いでしょうな。
アメリカの家庭料理にはほとんど使わないようです。
近いものは下の写真のこれ、Sowns Down.
勝手にアメリカの味になってるんで不思議。次からはやっぱり日本の
使おうかなと思います。
強力粉やコーンミールの種類はかなり豊富にあって非常にこまります。
一番シンプルに焼けるもの・・・こういったのがかえって少ないのかも。

ランチを食べて食後に作ったスコーンに苺ジャムをつけてまた食べる(汗)
一応、桜ほうじ茶にしましたが・・
こちらの苺でブラウンシュガーのコンビ最高の出来でした。
日本のジャムにするような苺ってぺちゃってなるんですけどこちらのは
ほどよくカタチが残っててそしてブラウンシュガーにコクがある感じ・・・。

まだまだ奥が深いです。









スポンサーサイト
2012-04-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
