スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Happy Halloween!!

IMG_1419.png

昨日は次女のエレメンタリースクールでハロウィンパーティ&パレードが
ありました。
折角のハロウィンなのに小雨がぱらつくうっとおしいお天気。
でも、ハロウィンはアメリカの一大イベント!街中、大騒ぎです。
家の前のデコレーションはジャックオランタンは普通だけどお墓、クモの巣、がいこつ
などあまり日本では考えられない飾り付け。
2時からということでお菓子を持って(いらなかったけど)出かけて行きました。
とにかく写真撮らないと!

次女は『スパイダーガール』に仮装しましたよ。
学校入ったら、子供達はもう仮装の最終準備をしていました。
個性的な仮装だらけにこっちもウキウキ♪

だいぶ、クラスメイトの友達の名前を覚えた私。
こちらはマックスと次女。


IMG_1424.png
何のキャラクターだろ?マキャナと次女。

IMG_1422.png
仲良しのライリーと次女。


IMG_1420.png
眼鏡はリリーと真ん中のマッケンジーと次女。

IMG_1435.png
いつも一緒に下校しているハリーと次女。

IMG_1409.png
ジョーズは担任の先生(笑)クーポンで安くで手に入れたんだって。

IMG_1423.png
ほんとに怖い・・・魔女は校長先生(笑)

IMG_1411.png

こちらはPTAは大変です。ほぼ、学校にいる。
全部、用意してスタンバイしてました。

IMG_1412.png

魔女の帽子のチョコレートは手づくり。
キスチョコとチョコクッキーのコラボ。
下のやつ、バンドエイドに血がついてる手づくりのお菓子らしい(汗)

IMG_1429.png

IMG_1430.png


食べたあとは学校中をパレード。全校生の仮装が見れておもしろかったです。
小さい子はほんとかわいい。
ここではしない子の方が目立つ。

無事、学校のイベントが終わったらお次は夜のハロウィン行事。

「Trick or Treat !」と言って、玄関先でお菓子をもらいに1軒1軒練り歩く
のです。ハロウィンに参加しないお家は電気真っ暗にしないといけません。
我が家で集合して一番、盛んにハロウィンをしている地区にみなで向かいました。
皆さん、自宅玄関先にすわってお菓子のバケツを持って配ってます。
このときは長女のミドルスクール組も仮装して参加しました。
忙しくすっかり長女の仮装写真撮るの忘れた・・・。(全員写真は撮ったけど)
長女はちなみに赤ずきん(笑)
ハイスクールになるとやっぱり冷めるようだけどミドルスクールはまだまだ
やるらしいです。仮装して登校してきた子が何人もいたとか。

IMG_1440.png

赤ずきんの長女ももらいに行ってます(笑)

IMG_1441.png

昨日は夕方からとうとう雨が降り出し最悪だったけどそこの地区には車が
いっぱい。
大人も子供と仮装して歩いています。大変だったけどほんと盛り上がるイベント。

IMG_1444.png

この地区にお住まいの方は大変だ。と思いました。
我が家の地区は老夫婦が多いのかこの地区までは人も多くなくお菓子
どうしようか迷ったけど、我が家も玄関ライトをつけお菓子を置いておきました。
半分くらい減ってたから来たんだね。玄関でスタンバイせず、玄関外に置いておきました。
『お菓子、一人1個』と書いて。

IMG_1449.png

こんなボックスに入れてわかりやすくボードに書いて外へ。

IMG_1448.png

こんなの友人がくれました。全て手づくり。
箱もですよ!来年は私も用意しとかなきゃと反省。

まぁ、無事にハロウィン終了しただいまホッとしています。
そして今月後半はサンクスギビングで1週間のロング休暇〜(大笑)











スポンサーサイト
2012-11-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
