
-------- : スポンサー広告 :

CIDER

??-109

ミシガンの秋の風物詩のようなもの・アップルサイダー。
あちこちのスーパーに売っています。
絞りたてのリンゴ(サイダー)が飲めるサイダーミルに行って飲むもよし。
こちらで人気のトレーダー・ジョーズへ行ったらこれが売ってたので
買ってみました。ちょっとスパイシーなブレンドジュース。
冷たいのより温めてホットで飲むとすごく美味しかった。
いつか機会があればサイダーミルへ行ってドーナツ片手にアップルサイダー
飲んでみたいです。(ドーナツも基本です)

??-104

こんな木や

??-105

こんな木の素晴らしい紅葉を楽しんだあとに待ってたのは・・・

??-106

大量の落ち葉。

ミシガン中、道路や芝生、屋根全てに落ち葉がすごいことになっています。
ゴミの日はどこのご家庭もこの紙袋に満タンに入った落ち葉がいくつ並んで
あることか・・・。
もう、無理。なご家庭も多く全て落ちきるまで待っているところもある。
でも雪が降る前に拾い集めないと芝が傷むらしくそれはそれは年末の大掃除
みたいな行事がこちらではただいま真っ最中なのです。
我が家はバックヤードはもう雑木林なので無理。
家の前はシンボルツリーが1本サイドに小さめのが1本あります。
その2本の木だけでも大変なのだけどかなりマシなエリア。
木が生い茂っているエリアはもうすごいことになっていて業者が清掃してたりも
するけどどうするんだろ。
でも、手入れしないことにはどうしようもないしね。

??-108

朝はもっぱら落ち葉掃除。
ちょっと2、3分集めただけでもこんな山。

??-107

現在、我が家のシンボルツリーが実はまだ紅葉前。
もうてっぺんが紅色に染まってきてるのでもうすぐドバッと落ちるだろう。
その前に素晴らしい紅葉を楽しみましょう♪






2012-10-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
