スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

pumpkin!

Attachment-1.png

一昨日はミシガンの気温、なんと華氏73°F!おおよそ21℃!
もちろんのこと米人さんは半袖!
そして、本日のミシガンの気温、なんと華氏36°F!おおよそ2℃!

そんな感じなのです。こういう時期はころころ変わるらしいが
気をつけないと体調崩しそう。

昨日は朝からずっとイベントづくしでとにかくよく食べ、よく動いた。
近々帰国される方の送別会をなんと渡米半年の私推薦のお店で行なうことに
決定し(笑)8人で1時間程離れた都市へ行ってきました。
そう、主人が2人の結婚記念日のために予約してくれていたお店
『GANDY・DANCER』へ。
ミシガンにこれだけの美味しい料理をふるまう店はいままでにない!と
渡米半年の私がえらそうにみんなに断言してしまった・・・
でも自信もあったので正装して向かったが無事、みなさんに思ってた以上に
喜んでいただきほっとしています、現在(笑)

この店に行く前にみんなでちょっと寄り道・・・
ご存知、トレーダージョーンズへお買い物。
主婦8人集まればあれこれ情報あるもので良いお買い物ができました。
そこでの1写真。
いよいよ来週にせまったハロウィン!!
ほんとにカボチャだらけで気分もうきうきのアメリカ。
こんだけの種類のカボチャがあるとは知らなかった。

??-101

こんなのもあったよ。

??-102

そして優雅でリッチなLunchを堪能!
私は贅沢にも先週のディナーに引き続きランチも堪能できほんと幸せ♡

IMG_1383.png

そして娘のお迎えぎりぎりに到着し(笑)次、向かうはZOO BOOという
イベント。以前、カボチャのカービングをしに行ってきた動物園でその時の
カボチャがライトアップされているので皆で仮装して出かけて行きました。
そして、ところどころ仮装した人がお菓子を配っているので子供達は順々に
お菓子をゲットしていく楽しいイベント。
長女は野暮用で欠席、次女は魔女になりみんないろんな仮装で登場です。
米人さんは親まで仮装してかなり凝っています。そういった米人さんの仮装を
見るのも楽しい。

今日の気温よりはまだマシだったけど私はダウンコートです。

IMG_1398.png

歩いているうちにどんどん暗くなってきました。
実はそのまま次のイベント会場へ

IMG_1404.png

チャーチで行なっていた『Trunk or Treat』。
それぞれボランティアで名乗り出た人が車のトランクにすわって子供達に
お菓子を配るというイベント。
もちろんみんな仮装です。こちらは大人も高校生も中学生もはずかしがらず
楽しんでいるのですごいなーと思います。
なかなか完璧に仮装に動じない我が子(笑)

??-103


途中、長女とも合流し、またお菓子をゲット。
実はほとんど食べれない次女。
これだけのアメリカのお菓子どうしよう?
あ、来週に回そうかな。

IMG_1393.png

こんな着色モノばかり。
こういう変なのは次女、大好き。

ハードな1日だったけど充実した1日でした。
ハロウィン終わったらサンクスギビング、そしてクリスマス・・・
こちらはずっとこんな感じ・・・。
・・・。











スポンサーサイト
2012-10-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
