
-------- : スポンサー広告 :

michigan life

IMG_20120411_120612.png

娘達の2Fのbedroomです。なんと、壁は紺色。
やっぱりアメリカを象徴する赤・青を取り入れています。
ミシガンの夏は夜の10時頃まで明るいらしくそういったことも考慮されてる
のかもしれません。
2Fの全ての部屋の窓は木のブラインドでとても気に入ってます。
ずっとあこがれだったので・・・

IMG_20120411_120629.png

リネンが素材に入ったキルトのカバーです。
日本じゃこれは高い!と思いgetしました。ステッチもほどほどで好きな感じです。

IMG_20120411_155353.png

長女を迎えに行く前に主人と寄ったmeijerで買ったニンジン。
こちらのニンジンはこれが一番大きいカタチ。
日本のニンジンより美味しいです。葉は春菊に味が似てると主人。
夕食はゆで野菜の上に豚しゃぶ、たっぷりのすりごま乗せてぽん酢です。

IMG_20120411_155428.png

きゅうりはこんなの。英語で『cucumber』。10cmくらいのちょっと
太短いタイプ。大きなのもあるけどズッキーニ以上の大きさなので
なんとなく太短いのをセレクトしてます。
味は全く同じ。次女はきゅうり娘なのでストックは必須なのです。

IMG_20120411_162210.png

最愛の甥っ子にまた買ってしまった。間に合うように送ろうということに・・
100%cottonで縫製も見たところしっかりでこんなけで16ドル!

IMG_20120411_150017.png

今日は長女が初登校でした。主人は心配でよく寝れなかったらしい。
私はというと長女はしっかりしてるので安心してぐっすりだったんだけど・・・
写真はschool bus。アメリカは全ての学校がこの黄色のバスで統一されています。
車道でもschool busが必ず優先で子供たちはしっかり守られています。
さすがミドルですね。
オシャレした男女がいたり、野球してたり、楽器片手に持ってたり・・
楽しかったよ〜と長女も。余計なことを考えて心配しすぎるのは親だけ。
やっぱりガム噛んで授業受けてたよ・とか色々とカルチャーショックは
受けてきたようです。やっぱり授業は分からないと言ってましたが宿題や勉強
帰宅後もやってたので彼女はすぐに溶け込めるでしょう。
問題は私・・・

IMG_20120411_155741.png

IMG_20120411_160342.png

と思いつつ、相変わらず、meijerが新鮮で見応えあるので(特に冷食コーナー)
また発見してしまった。
これがいけないんだけど・・・
1個だけ『チョコレートパイ』
甘くて無理〜という一歩手前なサイズで普通にペロリと・・・
弟夫妻が餞別で送ってくれていたルピシアの桜紅茶と共に。

日本は穏やかなお天気なのかな・・
こちらの朝はまだまだ北国michiganの寒い朝です。








2012-04-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
