スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

jackーo-lantern

??-85

先週までの穏やかな気温が急に変わった日の夕方。

近くの動物園でオバケカボチャのカービングをするイベントが
あり次女を連れて参加してきた。
あまりの寒さにダウンコートを出してきてしまったほどの極寒のなか・・・。

??-81

月末はハロウィン。それに向けてのこのイベント。
たくさんゴロゴロ置いてあった。
ブルーシートとバケツがセッティングされていて到着した子にかぼちゃと
カービンググッズを手渡され彫っていく。
米人さんは慣れた手つきですごい凝ったものを作っていた。
初めての私たちは準備不足だったが数回来てる人は下書きの紙やら椅子やら
持参で準備いい。
あまりの寒さに手が凍えそうながらも・・・

??-82

底の部分を開ける。
中身はほとんどなくカスカスだけどカボチャなので種やらわたやらを取り除く。
これをきれいに取らないと顔を彫ったときに見えるからね。
意外とすーっとカッターが入って彫りやすい。

??-83

結構な数の日本人だったのでみんなで楽しく彫る作業。
次女は硬い・・と顔はほぼ私が彫ることに・・
ホットチョコとドーナツが無料で配布されていたので何回もそれを
目当てにもらいにいってた次女(汗)

??-84

出来上がったら次々に置かれていって何個もやってる子もいた。
この作業はハロウィンの2週間前くらいが望ましいらしい。
我が家のオバケカボチャ、はりきって10月初旬にカービングして玄関
前に置いていたんだけどやっぱり生もの。顔がゆがんできた(笑)

最近はあちらこちらの玄関前にそれはそれはすごい演出ものの飾りがしてある。
死神の人形が木にぶらさげられ、お墓をいくつか作っていたり、やたら
おばけかぼちゃを置いていたり。
あとこちらは普通の飾りとして菊の花を飾るので玄関前に黄色やオレンジの菊の
花を飾ってるお家もある。

それにしても寒かった。
もうミシガンの朝は気温0度以下ですよ。






スポンサーサイト
2012-10-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
