スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Garage sale

??-57

ミシガンはすでに紅葉が始まっていて日に日に紅く染まっていく木々を見るのが
毎日楽しみです。
この木は一足早くから色づいてきていたのでちょうど見頃を迎えています。
風が吹くとひらひら、芝の上に紅い絨毯も素敵です。
そんななか、日本人9家族でガレージセールを開催する話が持ち上がり、
ちょうど娘達の学校のイベント週間も重なったしで、ここのところ
非常に忙しい日々を過ごしていました。
こちらは今の時期、あちらこちらのご家庭でガレージセールをやってます。
ガレージはどの家庭も大きいのでそこの敷地を使ってやるからガレージセール。
アメリカでは初夏から10月まで金曜、土曜の2日間どこかしらでやってる
ガレージセールはたいくつしのぎにたまに行くとおもしろい。
地元新聞に掲載させて看板も作ります。もちろん、私たちも。
看板に『ジャパニーズ』がつくと日本人のモノはいいものがあるとたくさんの米人さんが
来てくれるらしいです。

??-58

??-59


私はこちらにきて間もないし、もともとモノがない家なので出す物がなかったから
お手伝いという形で入れてもらいました。でもここを去るときはいずれはやったほうが
いいと思うので入れてもらえて、今回、とても良い勉強になりました。
9家族も集まればすごい量! なかなか良いモノが集まっていて身内のプレセールが
楽しすぎる!出す前に『これ、私買う〜』なども盛り上がり、楽しい4日間でした。
私も買う予定だったものが安く手に入れられたり、いろいろ得した4日間でしたよ。

??-60

これ、切手入れ。
アメリカ国内用の切手はくるくるロール状につながっていてひとつひとつシールになって
はがすのだけど、これにこんな入れ物があったとは知らなかった。
もうすぐ帰国される友人が出すというので『これ、いただき!(笑)』

一方、娘達はここのお宅で9家族の子供達とワイワイそれはそれは楽しい日々を晩まで
過ごしていました。ミドル組の長女達はバイオリンとフルートで演奏会してたり、
次女のグループは何してたかしら??
かわいそうだったのはそれぞれの旦那さんたちかな(笑)

今日は日曜日。
我が家の落ち葉がすごいことに・・・!




スポンサーサイト
2012-10-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
