スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

snow

IMG_20120410_131048.png

次女の記念すべき初登校の朝はかなり冷え込み空から雪が降ってきました。
いまいち、ミシガンの気候が分からない。
昨晩、衣替えしたばかり・・・まさかそんなに寒くはないだろうとトレーナーにパーカーで
行かせたけど皆さんダウン着てはりました(泣)
私の朝はお弁当作りで忙しくバタバタしてたらリビングに次女の姿が・・・
薄暗かったのでびっくりしましたワ。
かなり緊張してるんだろうなぁと表情から見てわかりました。
主人が送りに向かいました。エレメンタリーまでは車で2、3分の場所。
夕方、家族で迎えに行きました。お迎えの車が大行列です。
スクールバスもどんどん出ていきます。
雪が降ってかなり寒かったのでエンジンはかけたままだし、私が入り口のところまで
迎えに行きました。キンダーからぞろりぞろりとアメリカの子供達がでてきます。
すごい人数!10分ほど待ってたら3rd gradeの子供達、娘が出てきました。
彼女のまわりに4、5人の女の子が手をつないでくれて彼女もとっても楽しそうに
出てきました。
涙でそう・・・
すごーく楽しかったと興奮気味の次女。
校長先生の計らいもあってお世話係みたいな子供たちをつけてくれたみたい。
他のみんなもやっぱりアジア人が気になるんでしょうね。
話もなんとなくわかると言うので少しづつ少しづつ・・・
これからどんどんコミュニケーションとって楽しいアメリカンライフ送って
くれたらいいなぁ・・・まずはひと安心です。

IMG_20120410_093437.png

IMG_20120410_141716.png

これ、meijerに売ってるパン生地の冷食なんですがかなりいいんです。
5、6cmほどの丸パンが36個入っていて3ドルほどだったかな。
生地がやわらかくなったらのばしてアレンジするもよし、そのままシンプルにいただくのもよし。
アメリカのパンを少しばかにしてました。美味しいパンいっぱいあるんです。
下のプレートもあちこちで売ってるからIKEAで買ってみました。
すごく便利。この上に生地を乗せて発酵し、そのままオーブンへ。
こんな便利グッズたまらないし、つい買ってしまうのだけど日本帰ったら使えないのが残念。

IMG_20120410_144500.png

アメリカの野菜や果物って基本味がない・・・
日本の農家が手をかけた野菜が恋しくなります。
苺がここ最近セールになっているので買ってみたら案の定、味がない。
だから苺ジャムにしてみました。アメリカのメインの砂糖であるブラウンシュガーを
使ってみました。日本の黒砂糖と風味が似てます。コクのあるジャムに仕上がったでしょう。

IMG_20120409_145154.png

IMG_20120409_145212.png

アメリカっておもしろい。郵便屋さんは車に乗ったままそれぞれのお家のポストへ投函
していくし、銀行だってドライブスルーなんです。
極寒の地、ミシガンなので大雪の日なんて楽ですね。
上の写真の太い透明のホースが見えますね。これがエアーシューター。
サイドに銀行窓口があって用件はこれで窓口の方とマイクでやりとりするんです。
そして、下の写真のカプセルに小切手を入れ発射ボタンを押すとこのホースのなかを
シュポーンと窓口まで届けてくれる。

なんと画期的!
そして楽ちん!
そして今度は窓口から我が家の車に届くようにまたカプセルが発射されるわけです。

こんなの日本にあったらいいのに〜とちょっと思ってしまいました。






スポンサーサイト
2012-04-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
