スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Have a blast.

??-49

アメリカといえば、クラフト。
キルトやスタンプ、クロスステッチ・・・。
furatto業から遠のいた今、なんかしたいなーとようやく思えるようになりまして。
クロスステッチをはじめました。麻布でイニシャルをステッチした経験があったので
クロスステッチ用の布でやるとはかどる!かなり楽しくて手始めに星条旗のデザインの
見本を借りてやってみたら完成に近づくにつれおもしろい!
雪の降る日はこもって製作する日々を今から楽しみにしています。
誘ってくれた方々はもう大作をばんばん製作していて作品を見せあいするのもまた楽しい。
できればデンマークやスウェーデン系のゼザイン画のほうが興味あるのだけど・・追々。

e094043a05a411e2a76e22000a1e8903_5.jpg

そして、土曜日は

??-48

補習校の中学部研究発表会がありました。
夏休み前から取りかかりテーマを決めてパワーポイントを使って発表するというもの。
我が家はMacBookなので主人の一時帰国時にMac用の『Office for Mac』を買ってきてと頼んで
準備したり、プレゼンテーションのための資料作りは結構難しくて大変そうでした。
テーマに関してもどこまで広げていいのか、ひとつに絞り、徹底して追求した内容が良いのか
悩んでましたが長女に任せて進めていきました。
頑張った成果を発表するわけですが我が子の癖でもある早口が気になっていたのでゆっくり
はっきり話すように、時には笑顔で間をあけて話すようになどなどくどくど言ってしまう私。
ま、なんとか無事終わりましたが我が家はテーマ決めに少々問題あったかなと深く反省。
難しくて小学部はぽかんとしていました。これではダメなんだなー。
発表後に質問コーナーがあるのですが誰からも質問されず・・・。
初めてだったので仕方ないですが次回はもっと良いモノにしていきたいと親子で思いました。

でも良い経験させてもらったなぁと思います。

スポンサーサイト
2012-09-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
