スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Best Friend

??-46

夏休みが終わり、ようやく新学期が落ち着いてきた近頃。

次女は早速、お友達とお約束をすると言ってきた。
ここに住む日本人は習い事の日々でなかなかお約束ができないでいる
環境の中、我が家は唯一の休息日として設けている一日。
夏休み前も約束の話はあったのだけど私が対応不可能だと思い、そして
夏休み中は何人かのお宅に家族総出でおじゃまするという・・・我が家。
もうそろそろ主人を頼るわけにもいかず・・・。

とりあえず、
得意のお菓子を作り、ネーム入りコップを用意し義父から送ってもらった
日本の玩具などを準備しておきました。

次女がどんな会話をするのか楽しみだぁ♪
学校のお迎え時にPickし、可愛いお客様を乗せて帰ってきました(笑)。
2人のお客様は日本人の住む室内をキョロキョロ不思議そうに見てた(笑)。
早速、日本の玩具で遊びました。かなりお気に入りのご様子。
そして自慢のお菓子は美味しい、美味しい!と食べてくれました♡ほっ

??-44

こちらでは日常生活に溶け込んでいるプレーンなビスケットと
アメリカの定番、チョコチップクッキー。

でも、意外と人気の日本のお菓子、かきピーやプッチョは大人気でした。
あと、カルピスもね。

??-45

充実しているパーティーグッズのコップ。
誰のか分かるように爪楊枝などで名前が書けるプラスチックのコップ。


学校ではいつもサッカーして遊んでいるよう。日本の学校では中遊びの多かった
次女だったから良いことだと思います。
すごく楽しそうで私もホッとしてます。
テニスやチョークで落書き、、、あ、そうそうお隣の子の家にもピンポンしたり。
(ピンポンダッシュじゃありません)お友達が知り合いだそうで。
とにかく、楽しい時間を過ごしてくれました♪
私は辞書片手に疲れました(やはり)。

スポンサーサイト
2012-09-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
