スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Historic Home Tour

4aa1013afa0a11e1b74c22000a1c42d7_6.png

友人に誘ってもらって歴史ある街、Marshall地区で催されていた
『Historic Home Tour』へ行ってきました。
実際、歴史的に古い家に住んでる方の家の1階が公開されていたり、郵便局や
学校などが当時の雰囲気で残されていたりする場所をバスや徒歩で見学できると
いうもの。年に一度のイベントらしい。
Map片手に1から24番(箇所)まで好きなように見学する。
その場所には説明する人がいて当時の様子などを語ってくれます。
外観を見学することはあっても中までは見れないのでどんなものかワクワク♪
そうそう、バスはスクールバスでした。祝日に走ってたりするのはこういうイベントにも
フルに利用されてるんだ・・・

前日まで暑かったのに今日は秋の少し風が冷たい肌寒い気温でした。
でも、晴天で木々の緑が心地良く、良い散歩コースに・・・

??-37

中は撮影不可・・・実際住んでる人がいるのでね。
最近、よくアンティークを見る機会が多いのでこんな感じで使われているんだと
よく分かりました。公開を承認した方の家は当時の雰囲気を壊さないよう現在の
生活感のあるものは全て2階にあげているようです。大変だ。

??-42

やっぱり住宅と学校は見応えありました。古い木の感じが良くて窓枠や建具なんかは欲しいものも多数。
Night Stays(ホテル・大人のみ)やB&B(日本でいうペンションのような宿泊施設)
マジックショーなどもありました。

??-38

??-39

??-40

??-41



結構、歩きました。気持ちよいのでこれくらいの運動はしておかないと・・
もうすぐ長い冬がやってくる。

??-36

短い秋を見逃さないようにしないと・・・
ミシガンの紅葉が最も楽しみのひとつだった私。
秋を感じさせてくれるモノたくさん見つけました。
初めてのアメリカでの生活、夏は案外あっという間でした。
ミシガンの冬は初体験!
まだ、今年は雪が楽しみです。あちこち出歩けるのも今のうちだなぁ。







スポンサーサイト
2012-09-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
