スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Night view of Chicago

IMG_1148.png

さて、ホテルでくつろいだ後、お腹もそろそろ空き始めシーフード店『SHAW'S』へ。
ホテルから歩いて5分の場所にありました。
ここは生ガキがおすすめだとか。

IMG_1151.png

何種類かの生ガキ!小さい!!
米人さんは日本のあの大きさのカキを見てびっくりするらしい。
日本の実家では毎年、父の会社から一斗缶で生ガキを買うのだけど身がぷりぷり
してほんと美味しい。
今年は食べれんなぁ・・・とちょっと悲しくなりました。
ま、
小さいけれど甘みがあってすごく美味しかったので満足満足。

IMG_1153.png

クラブケーキ!!
大好きです。あともう一つくらいいけそうだった。

IMG_1157.png

ロブスター♪♪
文句無しに旨し!

IMG_1161.png



と腹ごなしもしてちょっと高いところに上がりたい気分に。
タクシーで少し離れた場所にある世界第5位の高さを誇るビル
『ウィリスタワー』へ向かう。
110階建て(443m)、アンテナ入れたら520mの高さ。
103階に展望台があるのでエントランスに入ってみたら、途端びっくり。
すごい大行列。
でも、折角来たしと並ぶこと2時間以上・・・(泣)
相変わらず、受付の窓口は2つしかやってないし(4つくらいあるのに)、行列なのに
シアター観てからエレベーターに入れるみたいな時間のかかる段取りの悪さでいらいら。
・・・。
エレベーターは高速なのであっという間に103階。
エレベーターのドアが開いた瞬間、Wooooo--w♪  の歓声!
いつのまにか外は真っ暗になっていて(笑)夜景の絶景が目の前に・・・

IMG_1180.png

展望台からは360度の大パノラマが見れ、人がいなかったらもっとロマンチックに
浸れたんですけど・・・
ま、祝日だし仕方ない。気を取り直して

IMG_1172.png

IMG_1173.png

そしてここのお勧めは突き出ている透明アクリルの展望エリア(写真スポット)。
もちろん、足下も透明なので高所恐怖症の人は無理でしょう。
突き出してる奥行きは1m足らずかな。そこに写真撮る人でごった返す。
ポロって落ちそうな気分で足がすくむ・・・
もみくちゃのなか・・・

IMG_1185.png

写真撮ったぁぁぁ!

IMG_1188.png

IMG_1194.png

もちろん、帰りのタクシーでも街中の夜景を楽しみました。
大変な思いをして行った場所だったけどこれでシカゴの夜景を満喫することが
できて大満足な夜でした。









スポンサーサイト
2012-09-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
