スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Chicago

長い夏休みがとうとう終わった・・・

無駄に時間が過ぎないように念入りに計画し実行できた夏休み。
週末、その区切りとしてこちらでは『Labor Day』という祝日がある。
『レーバーデイ』労働者の日ということで各地でいろいろイベントがあるようで
我が家は買い出しと娘達の希望(ミツワで立ち読み)のためシカゴへ一泊旅行
へ行くことに。
前回、シカゴ観光をじっくりできたこともあってなんとなくのんびり、企画もさほど
立てず向かう。ただ、主人が折角やしということでなんと宿泊したホテルが・・・

IMG_1137.png

2009年に完成したばかりの『トランプ・インターナショナル・タワー』とな!!
急にテンションあがる私です(笑)
92階建てで3段階の曲線が目立つシカゴでも名物的存在のトランプタワー。
ここは14階から17階がホテルの施設、17階から27階までが客室となっている。
シカゴ川に面しているし立地がいいしで文句無しに最高の条件が満たされたホテルです。

IMG_1113.png

ロビーでチェックインの際に熱いおしぼりをサービス。
ホテル内は落ち着いた淡いパープルとブラックでまとめられていて雰囲気ばっちし。

IMG_1114.png

Wooo〜ow♪
素敵な眺め・・・
更に
IMG_1117.png

キッチン♪
この時点で次の朝は買い込んでここで食べようということになった。
なんとミーレの食洗器!!コレ欲しい〜〜
グラスやプレート皿にパーティー用グッズも全て揃っている。
更に
IMG_1116.png

お風呂とシャワーが別になっているバスルーム。
ミシガンの我が家にもジャグジー付お風呂があるのだけどなかなか使わなくて
こうして旅行の度にしっかりお風呂に浸かるのが楽しみになっている。
しかも
IMG_1195.png

蛇口こんなの(笑)

IMG_1118.png

IMG_1127.png

眺めも最高です♡
まーたり♪ 贅沢に時間を使うひとときが幸せでした。

IMG_1209.png

IMG_1125.png


SPA施設も充実。プールやサウナルームもあって設備がどれも一流。
ここはほんと別格でした。
翌日は主人と次女がプールで遊び?というか・・・。
9月からの習い事のひとつに次女の為にスイミングを入れようと計画。
次女は日本では水中ジャンプしてバタ足ができた時点でスイミングをやめてしまった
ので気になっていた。こちらはプールが深いので泳げなかったら終わり。
来年の5thではプールがあるらしく今年、頑張ってみようかなと思ってたのだけど
遊びのプールは好きだけど習うのは絶対嫌と次女。
がんこなので言うこときかない。でもこちらも引かないのでここでクロールで
15m泳げたら取りやめてやろうと約束したのです。
こういうことになると次女はすごい。必死で泳いでる(笑)
習ってないクロールなのに意外にできてるし。
隣の熱心なインド人親子もお母さん必死で子供に泳がせていた。その男の子は
泣きながらプールのサイドで泳いでいる。
その横で意外と華麗にクロールして泳いでいる次女・・・
ひょっとしたら、7年くらい習っていた長女より上手かもとちょっとびっくりでした。

IMG_1207.png

そんなことで有意義に利用したスパ施設もあり、そして夕食は歩いていける近くの
シーフード店へ・・・



(続く)









スポンサーサイト
2012-09-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
