
-------- : スポンサー広告 :

Clear blue sky

IMG_20120409_095359.png

澄み渡った綺麗な青空ですがかなり風がきつくまだ寒いミシガンです。
星条旗がパタパタと揺れています。

長女のミドルスクールへ手続きをしに行ってきました。
次女のエレメンタリーとは目と鼻の先です。
主人が手続きをしている間、女3人は日本人の同級生2人に学校案内を
してもらいました。
基本、敷地がある分、平屋なのであちこちひたすら歩く歩く。
ミドルは各教科教室移動なので生徒がぞろぞろ教科書持って歩いてます。
ランチのスペースもかなりあって日本の大学みたいです。
早速、明後日から通うのですがランチにするというので私はちょこっとラッキーかな。
ランチの方が楽しそうだし、そのかわり、夜はこってりきちんと和とします。

なかなか雰囲気よい学校でオーケストラが演奏してたり、バスケしてたり、
私がワクワクしてしまったほど・・・

ここで思いっきり満喫してほしいです。
fight!

IMG_20120409_134615.png

IMG_20120409_125324.png

IMG_20120409_125332.png

続いて野暮用あって南下し、coldwaterというcityへ。
ちょうどお昼にオススメのお店があるよ・と主人が言うのでインディアナ州へ
ドライブしたのですが月曜日は閉店でした。
coldwaterはミシガン州の一番南に位置するので行こうとしてたお店までは
30分くらいだったからよかったけど・・
結局coldwaterにあるomeletの店に入りました。
ここも一度来たことあるらしくランチ時は混雑してるということで時間ずらして
きてよかった。誰もいない?と思ったら一番端っこでランチ食べてるマダムが
どこでもすわっていいよ・と教えてくれました。
店の人はおトイレ中でした(笑)

アメリカンなインテリアなこのお店。木ばかりの内装なので落ち着きます。
あ、そうか、我が家と同じcolorの赤い壁だからかな?

IMG_20120409_132024.png

turkey omeletをオーダー。卵のなかにturkeyがサンドされててホウレン草やらが
入ってて、スイスチーズがのっかってました。
もちろん、美味しくて完食。長女も次女もペロリ。
このブラウンのトーストサンドがすごく美味しくて中に何が塗ってあるのか知りたかったほど。

IMG_20120409_130016.png

でーん!!アメリカはソフトドリンクは無料同然なんです。
もちろん、巨大サイズのコップにでーんとでてきて、途中まで飲んだらまたおかわりが
でてくる。ストップかけないと何回も持ってくる勢いです。
珈琲やアイスティは味が薄い・・・

何もかも揃っていて暮らしやすいアメリカだけどやっぱりこだわりの珈琲(オオヤさんのとか)
が飲みたい!

一応、開拓してみるけど・・・

アメ食、意外といけるくちな自分がちょっとこわい・・・










2012-04-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
