スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Antique Market

??-10

私の住む街から1時間もかからない北西に進んだ辺りにALLEGANという街があります。
ここのある場所で毎月最終日の日曜に開催されているアンティークマーケットに家族で
行ってきました。
京都の弘法の市などを思い出させるような大規模なものでした。
基本、アメリカのアンティークはあんまり好みではないですが探せばきっと掘り出し物が
あるはず・・・
大人のみ一人4ドルの入場料いりました。馬鹿でかい駐車場代は無料。
市の通りを車で渡りましたがかなりの規模に大興奮です!

着いた途端、スイッチ入りました、私。
ただ、他3名はお腹がすいたもよう・・・。ちっ

??-11

アンティークの瓶はあちこちで見かけました。
昔、いくつか集めてたけど日本の倉庫に置いてきた・・・
もう、見てるだけで充分かな。

??-8

陶器の容器シリーズ。これはこちらでは保存用に使っているもの。
花器として使ったり、棚に並べたり、実際にバターやオリーブ入れたりと
用途は多数。結構、いい値段していたので見てただけ・・・

??-9

アルファベットのコレ、なんざんしょ?
直径30cm以上あるので庭の飾りとか暖炉の上に置いたりするんでしょうか?
ブリキで箱型にして溶接してあった。
買っている人いた。

この日はまた戻ってしまった暑いミシガンの時の気温で歩いているだけでも
立ちくらみしそうだった。
こんな広い敷地だから太陽をさえぎるものもなく・・・。
けれど、見応え充分。見ているだけで楽しい、やっぱりアメリカっておもしろいね。
スイッチ入ったら全部見てまわりたい人 ←私
何人かお友達や知り合いに出会ったけどきっと私が一番、まわれたんじゃないかしら?
さすがの私も足が痛かった(笑)
そして結局、さほどアンティークとは関係ないものゲットしました。

IMG_1073.png

これは古いものを利用してラッピングの時に使うクラフト小物。
リボンの古めかしい色がGood!!
茶色い袋とかにこれをアレンジしてラッピングしてつけてプレゼントしたりするんですよ。
なかなか可愛い店で引き寄せられるように入店した店。
麻ひもなんかもたくさんあってfurattoとしては久しぶりにみた材料(笑)

IMG_1077.png

あと、こんな素敵なチャイム(風鈴またはベル)発見!
スプーンとフォークで作ってある♪
これは唯一のアンティークモノ。
結構、素敵な音色で早速、玄関ドアにつけてみました。

IMG_1080.png

玄関ドアは2重なので外側の透明のドアのTOPに取り付け♪
外側から見たら可愛いの。
ただ、背の高い人(主人とか)はグサッと頭にささらないように気をつけて
もらいたい(笑)





スポンサーサイト
2012-08-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
