スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Air Ballon Show

??-20


先日から1週間近く、バルーンのイベントをしていてたまに空を見上げると
バルーンを見かけたりしていました。
土曜日、最終のショーがあると聞いて友人家族と会場まで出かけました。
ダウンタウンの先にある会場で意外とこじんまりした感じではあったけど
屋台やバンジージャンプなどお祭りのようになってました。
中央部はバルーンが来るからとアーミー姿の警備員に言われ隅っこにシートを
敷いて見学。独立記念日でみた気球の倍以上はある大きさだったのでどんなイベントに
なるか楽しみでした。

??-19

いつあったのか調べてないけど2012年、World Champion Ship 世界大会が
あったようで日本からも5名ほど参加していたようです。
その内容の説明やパイロットの紹介やらのブースも設けられてました。

??-12

さぁさ、そろそろ始まりますよ。
意外と大きいね・・・と期待大で待ち遠しい私たち。
娘達5名はバンジーしたりドル紙幣持って屋台行ったり好き勝手してました(笑)

??-13

この会場はKCCと言って『ケロッグ・コミュニティーセンター』。
ケロッグはあのコーンフレークの会社なんだけどこのバルーンのなかにケロッグ社のは
なくライバル社のPOSTのシュガーベアバルーンがいたりする。
その辺はどういうことなのかよく分からないけどとりあえず・・・
少し起き上がってきましたよ。そろそろかな。

??-14

何カ所かにトラックが停まりどんどんバルーンをふくらませ、燃料をいれていきます。

??-15

子供に人気のPOST社の『シュガーベアー』ちゃんふくらんできましたよ。

??-16

まぬけ面でこっち見た(笑)

??-17

そして風の向くまま、飛んでった!いってらっしゃ〜い♪

??-18

燃料を入れる時ってかなりの重労働。3人掛かりでバルーンを押さえて
風船部にひもがあり押さえる役目の人もいる。
浮かぶ瞬間、パイロットはパッと乗り込みいざ、空へ・・・

??-22

この最もアメリカらしいバルーンは結局穴があいてたのか、やめてました。
もうすぐ日没・・・

??-23

日没後はバルーンのライトアップショーです。これが見ものなんです。
はじめて、ひとつのバルーンがライトアップした瞬間です。
歓声!!wo〜w!

??-24

綺麗でしょ。ここでそれぞれのバルーンのパイロットサイン入りカードが配られたり、
子供を乗せてみてくれたり。
ここまでなるのに相当な時間かかってます。
『せいの!』みたいな号令かけるアナウンスが何度かあったのだけど全員のタイミング
が合わず(それか別に合わせてないかも)、なかなか同時にライトアップせず。

??-25

ほんとにほんとの最後にライトアップ、ほぼ成功♪♪
ま、手前のはできてないけど(汗)主人曰く『これがアメリカ〜』
一番、良く撮れた写真です。
なかなか、こんなイベント経験できないのでとても新鮮で妙に楽しんでいた私。

こんな雰囲気、なんか最高にいいな〜♡と思ったのでありました。
アメリカンドック(こちらではコーンドック)がこれまた美味しかったのもGood!


??-21

iPhoneですべて撮影♪













スポンサーサイト
2012-08-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
