
-------- : スポンサー広告 :

life

IMG_20120408_103130.png

芝生のことは我が家にとってかなり重要な課題である。

聞いたり、調べたりして近くのmeijerへ必要なものを揃え、風のきつい日曜の朝
日除けばっちしstyleでいざ、start。
責任感の塊な主人と娘達は役割分担し黙々と作業してましたよ。
昼までかかり、芝の肥料をやって水をまいてfinish.
素敵な芝生によみがえりますように・・・

IMG_20120408_103426.png

先日、郵便局に行きました。あぁ、なんか映画でみたことあるような建物。
娘達が友人宛に手紙を書くというので切手を買いました。
かわいい!ここ、ミシガンらしい自然をモチーフにした絵柄。
いろんな州の切手を集めてみたい!

IMG_20120408_194940.png

普段通うことになるグローサリーストアmeijerは何でも売っていてだだっ広い。
はしからはしまで見るとなると1時間以上かかると思う。
全てここで揃えることができる。
服が売ってるコーナーの横にお菓子コーナーがあったり缶詰コーナーがあったりと
慣れないうちはぐるぐるぐるぐる。
主人が庭コーナーをじっくり偵察している間に私はbabyコーナーへ。
私が溺愛している妹の愛息子のもの。
これ2足で2ドルって安い!
主人が日本出張の時に東京から送ってもらおぅ。

IMG_20120408_160222.png

タマネギコーナー。こんなに種類があるのです。色々試してみるつもりですが
『日本と似た味』とかで調べたたまねぎを購入。それにオーガニック。
見てて楽しいです。

IMG_20120408_160235.png

こちらは野菜コーナーのほーんの一部。
だいこんは"Daikon"でしたよ。日本のより少し小さいサイズ。
スプリンクラーが時折水を噴射でいつも新鮮な野菜たち。
どの野菜も数種類あるから野菜コーナーだけでも見応えある。
ちゃんともやしやたけのこも売っている。
さつまいもは甘いオレンジのsweetタイプのものしかなく、こればっかりは
近くのアジア食品店へ行って買ってます。


あたりはずれがあるけどどれもこれもかなりの数なのでほんと飽きない。
車が手に入ったら暇な時間はmaijerかな・・・







2012-04-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
