
-------- : スポンサー広告 :

Antique

IMG_20120812_122228.png

Hollandといえばオランダ料理。ネットで検索してみると老舗のオランダ料理の
店があるということでランチはそこに・・・
店内は『ふーん』至って普通のアメリカンな感じにオランダを感じさせる絵画が
飾ってある。
メニューもオムレット、ハンバーガー、ラップなどアメリカンな感じ。
味も思いっきり普通で期待したのにちょっとガックリ。
ずっと良い調子で美味しい店を開拓し続けていたから余計がっくし。
でも、同じ建物のなかにアンティークの倉庫があり覗いてみることにした。
他3人は『まただ・・・。時間がかかる』と私の趣味につきあわない。
でも、せっかくきたので入ってみると意外に所狭しとたくさんのアンティークが
並んであり、かなり見応えあった。
アメリカのファイヤーキングやパイレックスなどには全く興味がないけど
古い瓶や家庭で使われてた雑貨類やカメラ・ファニチャーなどはやっぱりかわいい。
端から順に見て回るのだけど結構日本で高くて断念したものや欲しかったものなどが
あったりして楽しい時間だった。倉庫のわりにディスプレイも凝ってて楽しい。
こんな感じの書斎だったのかとか食卓の風景が目に浮かぶようなテーブルセッティング。

IMG_20120812_133014.png

デ−ンとずっしり感の良いテーブル。今、これくらいのテーブルが欲しいので見入るけど
持って帰れないからなぁ・・・

IMG_20120812_133626.png

仕事用のテーブル。パタンと開けれるようになっててこんなタイプは初めて見た。

IMG_20120812_133652.png

テーブルの先の古いカメラ達に釘付け。
古い写真や切手、ポストカードなどもたくさんあってコレクターはたまらんだろうね。

IMG_20120812_133609.png

古いオルガンもさもどこかの家に置いてるまま抜き出てきたかのようなディスプレイ。

IMG_1057.png

そして買ったのが中央の小さいガラス蓋付きのチーズ用カッティングケース。
日本でこれ作ってる作家さんのが欲しかったのだけど手に入れる機会がないまま。
だけどこんなにそっくりな(こっちが本物か)の発見。
良い感じに木も古くなっていて、だけど古すぎない感じで使えると思い購入。
そしてたったの15ドル。

IMG_1054.png

チェア用マットがずっと欲しくて探していて、自分で作ったりもしたのですが
良いモノになかなか出会えなかった。
これは一目見て即決。色違い、あちこちの古いチェアに敷いてあったの見つけ出し
なんとか4つ探し出せた。たぶん、この4つしかなかったはず・・・
これも一枚8ドル!
やっぱり安くないと掘り出し物を見つけた!感がでないもんね。
近くにまだまだあるアンティークマーケット。
次はアレガンの大きなアンティークマーケットに行ってみたい。








2012-08-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
