スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

HOLLAND & MICHIGAN LAKE

IMG_0993.png

週末の晴れた日曜日、ミシガン湖に行こうということになる。そういや、
シカゴ側(イリノイ州)からミシガン湖を見たことはあるがミシガン州側からの
湖を見ていなかった。
せっかく、近くに住んでいるのに・・・ついつい遠い場所へ行ってしまう。
その前にHollandという街へ行く。
そのナの通りオランダのような雰囲気の場所があるという。
風車があったり、オランダの木靴を履いた人がいたり・・・
ちょっとした観光場所。
小さなとこだったけど景色が綺麗でのんびりできました。

IMG_0995.png

オランダオルガンですって。
奏でる音楽がかわいらしい。オランダってこんな感じかぁ・・・

IMG_0997.png

気持ちよく歩ける散歩道

IMG_1001.png

風車はやっぱりこの国の代表するものですから・・・
上まで上がれて・・・結構高いのです。

IMG_1014.png

オランダに関するお店がずらり。というかこれだけ?
小さな観光地(笑)


IMG_1019.png

オランダの木靴やさん、発見。

かわいいサイズもありました。
履いてみたけど意外に歩きやすいよ。

IMG_1012.png

こじんまりしたとこだったけど散歩するにはいいとこでした。
花が綺麗。きっとチューリップ時は見ものだったでしょう。
時期はずれだったけどそれなりに綺麗にされてて楽しめました。

IMG_1023.png

そしてミシガン湖へ・・・

近くでは湖水浴してる人、釣りしてる人、キャンピングカーがいっぱい停まっている
のできっとBBQしたり、別荘ある人もいるんじゃないかな・・・
たくさんの人で賑わっていた。

波が少々荒く、カモメがとび、貝殻なしの砂浜・・・
海との違いは香りと色。
やっぱり湖は深いグリーン色してた。

IMG_1043.png

結構、たくさんの人が湖水浴してました。
暑い日にくればよかったけど本日、かなり肌寒い・・・。
さすがの米人さんもタオルにくるまってる人たくさんいたな(笑)
もちろん、浸かってる人いた・・・すごい。
私らは足だけ・・・冷たいけど砂が気持ちよいらしく娘達は楽しんでました。
私はビニールシートにすわり・・・『あー、ビーチ用の椅子がいるなぁ』とか思いながら
まったりしておりました。

IMG_1045.png

ミシガン湖が一望できるお家なんて高いだろうなぁ・・・
サンフランシスコの時も思ったけど、優雅で贅沢な人生だろうなぁ。

IMG_1044.png

あれ、かわいい♪

IMG_1033.png

だいぶ、涼しくなったミシガン。
急にまた寒くなるんじゃないかとドキドキします。
ほんと極端なので気温差にびっくりする。

また、来年かなー。
次は泳ぎに来ようかね〜。









スポンサーサイト
2012-08-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
