スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

simplify

IMG_0941.png

見渡す限り、草原が広がっている。
穏やかな地で簡素な暮らしを豊かに思い生活してきた彼らのモノヅクリは
無駄のないシンプルなもの。
それがこんなに魅力あるものになっていることは彼らは気づいているのでしょうか?

IMG_0952.png

カラーバリエも豊富なオーバルボックス。
全てのサイズを積み上げていくとはるかに背の高い男性より高いのです。

IMG_0953.png

基になる木型
窓際にもたくさんの型が雰囲気よく飾られていました。

IMG_0949.png

かつてのシェーカー教徒が使った、使い込まれたアンティークのオーバルボックス。
今回、一番コレが欲しかった(笑)
やはり、人の手によって使い込まれた道具はかなり魅力的。

IMG_0951.png

作業場で働く人
ひとつひとつ、丁寧に木を扱う、この一枚の薄っぺらい木を曲線にする細かい作業。
継ぎ手の部分はスワロウテイルと呼ぶのだそう。部材はお湯につけて曲線にするんだって。
小さい銅の釘もみせてもらった。これでとめるんだよ。
機能的にも色々考えられた美しい出来栄えのオーバルボックス。
これが実用的な生活必需品だったなんて素敵。
真似したい。。。

IMG_0946.png

次に入ったのはこれはホウキですな?
い草の懐かしいような畳の匂いに一堂、心休まる。

IMG_0955.png

立つよ。直立よ。すごい職人魂!

IMG_0947.png

これもいいなー。ディスプレイするだけでも絵になる。

IMG_0936.png

お昼はダイニングでランチを予約してくれていました。
ここのファニチャーが実際に使われていてとても素敵でした。
壁面にフックがあり、サイドチェアがさかさまにひっかけられている姿、かわいかった。
こんな雰囲気の良い場所でもちろん、ファームで採れたての野菜をふんだんに使った料理です。

IMG_0937.png

アメリカのレストランはわりと最初に付きだしのようなものがでてくる(日本の居酒屋のような)。
ここのはコールスロー最高でした。優しい味・・・
パンも温かくてやわらかくてきちんと手づくりなのがわかる。
ほんと美味しい♪

IMG_0940.png

私のオーダーのキッシュプレート。
大きいから食べれるかなーと思いきや、なんと優しい美味しい味で完食。
通された部屋以外の部屋も少し感じが違ってどこも素敵だったからもっと見たかった。
床の木の音がいいなー。
落ち着いたトーンの館内に光が差して・・・こんな雰囲気の場所で味わえて大満足でした。

そしてまだある見て回れるところ。
充実してるなーと嬉しくなる。













スポンサーサイト
2012-08-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
