スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Lexington

IMG_0881.png
OHIO・Cincinnati(オハイオ州シンシナティ)付近

週末を利用して初めての長距離ドライブ旅行をした。
ほとんどのフリーウェーはスピードリミット時速120km規制でほぼ渋滞なし・
5時間ほどの場所に位置するケンタッキー州レキシントンへ向かう。
レキシントンは主人の友人が住んでいて招待してもらったのだ。

金曜の昼すぎ、1時半出発!
一度、休憩をとり、夕食はオハイオ州のDaytonまで3、4時間ほど。

IMG_20120803_194008.png

主人が予約してくれていた。HPで見ると良い雰囲気。
フランス料理がベースとなっているお店でまたもや女性シェフの仕切る店。
嬉しい予感的中♪店の前の駐車スペースはほぼ高級車が勢揃い。
味の分かる人が集まってるはず。

IMG_20120803_190004.png

久しぶりにサンフランシスコを思い出したほどのすばらしい料理で大満足。
主人はビーフ、私はチキン、長女はホタテ、次女はスープをオーダー。

IMG_20120803_190019.png

私のこのチキンが最高の味付け。
ペロッと完食です。あまりにも美味しいのでデザートまで運ぶことに。

IMG_20120803_192434.png

クレームブリュレ♪
なんかご無沙汰だなー。
出だしのスタートが良くてなんだかいいことありそうな予感。


そう、いいことあったんです。

そしてまた3時間ほどのケンタッキー州レキシントンまでめざしますよ。

IMG_0882.png

そろそろ陽が落ちる頃・・・
キレイだなー
長距離ドライブの醍醐味を味わいましたよ。

州の境の看板発見!

IMG_0885.png


そしてレキシントンのホテルに到着した時間は夜9時半。
感想は意外と近い気がする・・・。

レキシントンの街はまず、道路が綺麗。車も高級車や状態の良い車ばかり。
我が街のさびさびおんぼろ車をいつまでも乗ってるところとはえらい違いだ。
そして、競馬の街だから馬主さんも多く存在する地域ということだし赤煉瓦作りの
立派な建物が多かった。都会だけど治安も良いと思う。

主人が折角なのでと屋外・屋内にプールがついたホテルを予約してくれたので
次の日の夕方までは家族でのんびりホテルで過ごした。
ホテルはキングサイズのベッドが2つ、大きなダイニングテーブルまでついていた。
ゆっくりできそう・・・
次の日は早速、家族で水着に着替え、プールへLet'go!!!
ホテル内えらくクーラーが効いてて室内のプールは温水でなかったのでさぶっ。
結局、日焼け止めなしで炎天下のなか屋外プールで過ごす(汗)。
お昼は屋外プール内で軽食食べ、またすぐ泳ぐ!
この夏、はじめてプールで遊べた娘達。
やっぱり一番楽しかったようだ。

夕方、主人の友人宅へ向かう。20分ほどの閑静な住宅街。
同じ頃にお互い結婚していて私も結婚式の2次会に呼んでもらったご夫婦。

その後、彼らはドイツで5年、日本で5年、アメリカで4年目を迎えるそう。
ここは南部にあたるのでかなり暑い夕方だったけどバーベキューでもてなして
下さった。炭火で焼かれたリブステーキ、ソーセージ、とうもろこし、焼きおにぎり。
それ以外にも色々美味しいもの用意して下さって食べる食べる(笑)
ただいま、バーベキューコンロが欲しい我が家。
やっぱりガスよりコレかな・・・肉の味がやっぱり全然違う!
お話させてもらうのは私ははじめてだったけどとても気の合う(同じ匂いがする)奥様。
やっぱりあちこち旅されていてその話を聞くのも楽しかった。
フロリダ旅行は一緒に行こうとまで盛り上がり、今後楽しみ♪
だから帰国長引くといいなーと勝手に思っている。

そしていいこと♪。
コの字型大型キッチンの隅に積み上げられたシェーカーBOXを見つけた。
『いいですよね。オーバルボックス好きなんです。』って話をすると
オーバルボックスのことを知ってる私にびっくり。
すると、なんとここから30分ほどの場所に工房やらダイニング、ショップがある
シェーカー・ヴィレッジがあるとのこと。
詳しくは天然生活2008・APRに木工作家の井藤さんがシェーカーの地を訪れていたページがある。
なんとなく当時の記事ではニューヨークの上の方だったと思い込んでた私。
どんどんシェーカー教徒が南下していってケンタッキー州のプレザント・ヒルにも共同体が
できたらしい。
まさかの展開にオーバルボックスの存在を身近に感じる。
そして、次の日、
まさにそこへ行くことになった!









スポンサーサイト
2012-08-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
