
-------- : スポンサー広告 :

So many great Pictures!

IMG_6584.png

アメリカに来てすぐに紹介してもらいそれからずっと通い続けた水曜ESL。

セントマークチャーチで朝の10時からほんの1時間、1冊の本のリーディング
やたまにはライティングなどして英語を覚える勉強会。
11時からはスナック当番を決めて担当になった人が用意し珈琲を淹れて少し
おしゃべりして終了。

そこでずっとボランティアで引き受け、日本人相手にESLをしてくれたAvis先生。
もうすぐサマーブレイクになるので、区切りとして休み前にAvis宅に訪問させて
もらいました。

インテリアのお手本となるAvis宅は一番好きな場所。
すでに大御所となった私のリクエストで(笑)Avis宅で
ESLとポトラックパーティーをしました〜

バックヤードはイングリッシュガーデンそのもの!
良い天気で良かった〜

IMG_6567.png

IMG_6569.png

Avis宅の書斎やゲストルーム。
きっとインテリアが好きとかでなく何気に置いてあるんだけど全てセンスがある。

IMG_6582.png

IMG_6580.png

Avisやご主人が毎日手入れをしている庭。
チョイスする草花や食材も全てオシャレです。
庭で採れたルバーブでパイを作ってくれました。

IMG_6586.png

私も集めてますがこんなにさりげなくディスプレイがセンスいい。
バックヤードのダイニングの窓の外側のスペースに・・・

IMG_6578.png

料理も上手で道具も欲しいものばかり。
一度、ディナーに招待してもらいたいと密かに企んでるのですが
図々しいか・・・。

みんなのポトラックも美味しくて楽しくブランチを過ごしました。
またきっとここに来たくなるだろうなぁ。
もうすぐ帰国ということで写真もたくさん撮りました。
幸せです♡




2015-05-18 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

AMERICAN LEGION SCHOOL AWARDS

IMG_5506.png

次女がすばらしい賞をいただきました。
次女は現地校で6th Gradeなのですがアメリカでも節目の学年
になるようでこの学年で選ばれた数人だけが名誉ある賞を市から
与えられるのです。
それが『School Awards』。
芯の強さ・尊敬・リーダーシップ・愛国心・学業・サービス精神
の6つのカテゴリーを全て満たす生徒を生徒自身で投票し、
さらに担任が審査して評価して選ばれたクラスで2名が表彰される
のです。
すごいことですね(笑)

ドレスアップしてディナーを会場近くのレストランで食事をし、
大きな会場で表彰式がありました。

IMG_5512.png

IMG_5518.png

IMG_5519.png

セレモニーのはじめに行なわれた儀式。
司令官や警察の長官、市長などそうそうたる顔ぶれでした。
ま、知らないんだけど・・・。

IMG_5514.png

一人一人舞台に上がって握手して賞状とメダルと星条旗をもらい
写真を撮って・・・。

IMG_5527.png

6th Gradeは10クラスあるから20人選ばれたのだけど知ってる子が
何人かいてホッとしてました。

IMG_5532.png

立派な賞状だけにすごいことなんだと実感。
なんせ、アメリカって卒業証書だってコピー用紙みたいなんで
丸めて片手で渡されて(笑)終わったあとはゴミのように
落ちてたし・・・という始末なんだけどこれはしっかりした
すばらしい証書でした〜



2015-05-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Cherry blossom season in Michigan

IMG_6491.png

5月です!
そして、気持ちよいビューティフル・デーでした。
日本での住む家、娘達の学校、身の回りの道具・・・全てがほとんど
決まってないのが落ち着かない日々。
これからひとつひとつ解決していくのだろうけど、長い時間がいりそう。
こちらの解決も今からスタート・・・。
ほんと落ち着かないけど気持ちのよい天気が何よりでした。

IMG_6493.png

ようやく開花してあちこちで花が咲いてます。
見納めか〜と思うとやっぱり寂しい。
ワシントンの桜を結局見れなかったのが心残りだ。
2015-05-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
