
-------- : スポンサー広告 :

Lunch Party

IMG_6394.png

なんと本帰国が2ヶ月をきりました。
一時帰国後もバッタバタと遊び歩いてまして(笑)
気がついたら4月の月末を迎えてる始末です。

ミシガンの冬は何かと外出を控えないといけない厳しい天候なので
冬眠から覚めた獣のように春になると動き出す私たち。

有り難いことに我が家に遊びに行きたいと言ってくれる人が何人かいて
楽しいおもてなしをする日々が続いてます。

こんなことになろうかと日本から色々調達してきたグリーンカレーなど
の材料キットが役にたってます。

IMG_6400.png

楽しい仲間内で串揚げパーティー♪
どこの国にいても日本の美味しいモノが何より。

IMG_6398.png

パンナコッタ、久々に作りました〜
なんか、日本で流行ってる?らしいメイソンジャーはほんとに
便利でいつものスーパーで安くで売ってる蓋付きのジャム瓶
なんですけどこういったポトラックに重宝してます。
安いのでサイズ別にダース買いしてます。

IMG_6411.png

長女の誕生日の前日に土曜礼拝があったので長女にはサプライズ
で差し入れ。
この日は50人くらいで集まってたのでたくさんの方にバースデーソング
を歌ってもらい祝ってもらいました。
いくらこんなけビックサイズのケーキを作っても50人にあたったかな〜。

IMG_6428.png

最近、ハマって作ってるマフィン。
バナナマフィンは最高です。
あっという間になくなって・・・そして運動してます。

ゴルフオンシーズン到来!
最近は仲良く主人とラウンドしたり、友人夫婦とラウンドしたり。
平日も無理矢理誘って友人とまわってます(笑)

こんなけ遊んで帰って行った人いるかな〜




2015-04-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Spring break for my family

IMG_6329.png

我が家にとって待ちに待ったスプリングブレイク。

今回は特別なことでした。
日本への本帰国が迫り日本での生活のための準備をしなければ
ならなく編入するための学校へも出向かなければいけませんでした。
また一からのスタートにさすがにこの歳になると何もかもが億劫で
なりません(笑)
でも、3年間のアメリカ生活を無駄にしたくないという思いで前向き
に思っているところです。

さて、一方、長女はずっと楽しみにしていたハイスクール・オーケストラ
のディズニートリップがありました。
バスでフロリダのディズニーワールドまで片道19時間・・・
気の遠くなるような長距離旅行ですが友達と行くのはやっぱり楽しいよね♪
実は興味ないと思って申し込みをしてなかったのですが行きたい
ことが後で知り、ウェイティングしてました。(行けることになって良かった)

出発前に写真を撮ったようで・・・

IMG_6323.png

IMG_6328.png

長女を送り出し、私たちは日本に出発。
シカゴへ向かいました。
『みそや』でいちいちラーメンを食べ・・・。

IMG_6338.png

日本に着いたら成田は葉桜でした。がっかり
でも、京都駅に着くと桜が綺麗でほっとひと安心。
久しぶりに山を見て、感動しました。
ミシガンに来た時、山がなかったけどサンライズやサンセットが綺麗で
それにも感動したのですけど・・・。どっちも素晴らしいんだね。

IMG_6349.png

一方、フロリダ・ディズニーワールドでの長女達。
目的はオーケストラの演奏なんだけどほぼ遊びです。
左のつるっぱげが先生(笑)
家族を連れて来てました。
先生のFacebookから写真を保存〜

IMG_6346.png

日本滞在は2日間という超ハードスケジュール。

そのうちの1日は長女のための打ち合わせが午前中、次女を連れての
学校への訪問が昼から。
友人には昼時だけ会えました。自分の親には夕食の時だけ(涙)
海外だと全ての手続きがややこしいし、時差もあるし、大変です。
家探しや車買うのも間接的にしなければならないし・・・
ほんと不便です。

全てが上手くいってくれたらいいのに・・・と願掛けに神社に参拝しに。

山に桜に神社。久しぶりに見る懐かしい風景に感動です。
せわしない旅の疲れも癒されて帰ってきました。

IMG_6368.png

一方、フロリダの長女達も最後のテーマパークを楽しんでいるもよう。
夜中の2時にハイスクールに到着するのですって、眠たっ・・・
明日は学校休んでいいそうです。

厳しい校則のある日本でやっていけるかちょっと心配ですけど・・・
残りのアメリカ生活、充実させたい、させてやりたいのに必死な私です。









2015-04-13 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
