
-------- : スポンサー広告 :

Congratulations♪

IMG_5941.png

なんと、長女がEnquirerというミシガンの地元の新聞に載りました!

行きつけの大型スーパー『マイヤー』の新聞売り場には長女のこのドアップが
一面に!
このエリア(市内)の人はたいがい読んでる新聞なのでいろんな人から
『見たよ』『すごい!』との声が・・・

先日、補習校の海外子女財団の文部省作文コンクールで佳作をとったのです。
その作文の内容は昨年夏、非常にお世話になったバイブルスタディの方達のこと。
長女にとってかけがえのない存在になった人達・・・
それを読んでくれたその方達、パスター(牧師さん)や米人さんなども皆さん、
感動してくれて長女の作文を英文にしてあちこち広めたいということになったのです。

それから、すぐに話は進み、
何度かチャーチで英語で作文を読ませてもらったりしてたらなんと新聞にも載せたいと!

そして、先日、Enquirer紙が取材にきてこうしてインタビューを受けたのです。
最初はプライベートなことだから広めていいのかなどいろいろ気を遣って下さったり
したのですけど母としてはこんなチャンス!と前向きに受け止め、本人もそうだった
のでトントン拍子にここまできてしまいました(笑)
米人のグーダが『この新聞に載ったらその日からあなたはスーパースターよ』と長女に
言ってたのだけどほんとすごい反響で(汗)本人もびっくり。

ありがたいことです。
いろんな人達との出会いが長女の内面に持ってる良さを引き出してくれてるのが
わかります。
ほんとに良かったね。
おめでとう♪
IMG_5942.png

ちなみに私もついでで載ってます。(いらんのに)
ま、知っての通り、英語でインタビュー受けたけどほぼわかりませんでした(笑)
2015-02-10 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

In jamaica

IMG_5281.png

New year2015は次の寄港地『ジャマイカ』へ。
初めてのどんより雲で朝を迎えました。
なんとなくジャマイカのビーチでのんびりもこの空じゃねぇ・・・
でも、アクティビティーは予約してないし、とりあえず出てみるか・・
ということでクルーズ船から降りました。

IMG_5282.png

ブルーマウンテンってジャマイカだったんだ!
日本では高級なコーヒー豆の種類だったけど最近は喫茶店のイメージ(笑)

IMG_5283.png

そーそー。レゲエでした♪短大時代はレゲエよく聴いてましたな。
レゲエの神様 ボブ・マーリーとかね。

こういった店がたくさん。

IMG_5286.png

ジャマイカの文化

路上へでるとあちこちから物売りが寄って来て断るのに忙しい私たち。
なんだか恐いしもう帰ろうってことになってビーチでのんびりを諦め
私たちはUターンして船に戻りました(笑)
魅力的な場所がさほどなく、こんな天気が輪をかけてジャマイカのイメージを
悪くしてたような・・・

ジャマイカに行ってみたくてこのルートにしたんだけど失敗でした〜

ま、気を取り直して、恒例の主人の折角やし、でまして・・・

IMG_5292.png

IMG_5291.png

元旦のディナーはわざわざ有料イタリアンレストラン(もちろんクルーズ内)を予約。
シャンパンからスタート♪
チャージ料が1人あたり25ドルいるのです。メニューはアルコール以外はすべて
すでに払っているパスカード(オールインクルーシブ)に含まれています。

IMG_5297_20150204101526e5e.png

IMG_5305.png

従業員の人が何を頼んでも食事はオールインクルーシブだから全部持ってきて
あげるよとほとんどのメニューを持って来てくれました(笑)
どれも絶品♪さすがはイタリアン専門レストラン。
いやぁ、もう無理でしょうってほどの量を食べきった私たち。
ま、次女は少し船酔いで食欲なし(汗)

こんなに贅沢に注文し戴いたのは初めてです。
サービス満点のクルーズディナーはほんと最高でした♡









2015-02-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

New year's eve 2014

IMG_5259.png

ハイチでのんびり過ごした夜は大晦日。
この夜のディナーは全員フォーマルドレスコード日。
すごいドレスやタキシードのVIPの人や普通の人でもこんなの
このために買ってあるのかしょっちゅうパーティーがあるのか
派手な衣装でレストランに入っていきます。
私たちはまぁ、披露宴に着て行くような格好で行きました。

席につくと
IMG_5243.png

パーティーグッズ?と思ったら『Happy New Year』グッズが4人前。
みんなこれ着用でディナーのようです。
どんだけのドレスの人も老人の方も赤ちゃんまでみんな付けててなんだか
ワクワクです♪

IMG_5253.png

娘達も・・・
IMG_5248.png

IMG_5251.png

IMG_5252.png

特別メニューです wow!yum!

IMG_5258.png

食後、挨拶にシェフや従業員一同参列しニューイヤーイブをお祝い
しました。
すごい豪華〜
映画のようでした。

そして、ミッドナイトはカウントダウンのため中心部のホールへ・・・。
夜11時50分に部屋を出ようと行ったのに主人と次女は起きない・・。
仕方なく長女と2人でカウントダウン行きました〜

IMG_5271.png

IMG_5268.png

IMG_5269.png

あと22秒でニューイヤーです!!
みんなシャンパン片手に大興奮!
仕方なく連れてこられた子供達は眠そうだったけど(笑)

IMG_5273.png

IMG_5275.png

そして、『Happy New Year』!!!
みんなで乾杯♪
風船が舞い降りてきました〜

大晦日はハイチ、元旦はジャマイカという・・・(笑)
二度とないだろうな・・・








2015-02-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
