
-------- : スポンサー広告 :

Happy holiday to everyone!!

IMG_5696.png

先日、バイブルスタディでお世話になってる友人から誘ってもらい
老人ホームなどの施設へ行き、『クリスマスキャロル』を歌いに
行きました。
クリスマスキャロルとはクリスマスに歌う歌のことでたくさんありますよね♪
ハンドベルで曲を演奏したり、歌詞がついてるクリスマスソングを歌ったり
してボランティアで老人ホームなどの施設をいくつか廻りました。
老人ホームではおじいさんやおばあさんがそれはそれは派手なクリスマスカラー
の服を普通に着こなし、私たちの歌を楽しげに聞いてくれてました〜

そのあと、大きな敷地に住むロジャーさん家に招待してもらい楽しいひとときを
過ごしました。
広大すぎてどこまでがロジャーさん家かわからないけど(笑)
暖をとる焚き火で体を休めたり、

IMG_5694.png

IMG_5692.png

ロジャーさんが延々1時間程遊んでくれたこんな乗り物とか・・・
(大人の私たちも乗せてくれました)

IMG_5699.png

IMG_5700.png

焚き火は良いもんですね。
ずっと眺めてました。穏やかな時間が過ぎて行きます。
すると誰かが『スモア』食べたいというのでスモアの材料登場♪
子供達大喜び!

『スモア』はアメリカ合衆国およびカナダで伝統的な、
夜間キャンプ ファイヤーで人気のデザートで、
焼いたマシュマロとチョコレートの層を
2枚のグラハム クラッカー (Graham cracker) で挟んで作る。
アメリカ人の子供はみんな大好きです。
我が子も好きになりました。
最後の方、グラハムクラッカーがなくてチョコと焼いたマシュマロだけで
食べたら殺人的甘さでした(笑)

IMG_5712.png

さて『ピザがもうすぐ届くよ!』とロジャーさん。
室内は届いたクリスマスカードがディスプレイされてました。
こんなフックがあるんだね。我が家は届く度にガラスのプレートに
入れてます。

IMG_5708.png

ジャジャジャーン!!
デカッ!
こんなピザをアメリカに来て初めて見た!
味もグッド!!

IMG_5701.png

お馴染み、日本人は食べれない甘甘の色がすごいクッキーもたくさん。
そして炭酸!!
もう慣れている私たちは普通にスルー(笑)

IMG_5713.png

『ヤドリギ』
聖なる木とされていて非常に縁起の良い植物だそう。
『地面にふれない限り誰も傷つけない』という神話があり
こうして天井から吊るされている。
幸福、安全、幸運を願うという習慣が生まれ、この真下を通る時、
『ヤドリギの下で男女はキスをしても良い』
ということでロジャーさんと最近再婚した奥さんと♡

よろしいなぁ♡






2014-12-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

The Holiday Classic

IMG_5679.png

長女が専攻してるオーケストラコンサートのファイナルが
ダウンタウンのチャーチでバンドやコーラス専攻生と共に
ありました。

ダウンタウンのチャーチ街にある落ち着いた建物で素敵な吹き抜けの
チャーチでした。
ここでハイスクール生達の演奏が今年最後となるわけです。

前回は本屋さんで一風変わった雰囲気で演奏した彼らだったのですが
今回は素敵な衣装を着てそれはそれは素晴らしい演奏会となりました〜

IMG_5117.png

まずはコーラス専攻生。
ちょうど私もやってるコーラスだから楽しみでした〜
そしてそして、
『O Holy Night』を歌いながら入場してきました。
すごく素敵でした。
そして今、同じ歌を歌ってるのですけど歌い方が全然違うと友人と
反省しながら聞き入りました。

IMG_5124.png

バンドが2階のステージから始まりました。
迫力満点でかっこ良かった♪

IMG_5680.png

このコンサートは週末の2日間あったのですけど両日とも参加しました。
2日目は2階席に行きました。
音が響いて2階席の方が良かったです。

IMG_5131.png

IMG_5129.png

15曲ほどコーラスやバンド、ジャズなど演奏があった後、最後に
待ちに待った長女のオーケストラでした。

IMG_5117.png

IMG_5132.png

最後は盛り上がりました。
素晴らしい演奏会にうっとりしっぱなしの2時間でした。

IMG_5135.png

ハイスクールになると衣装も豪華で大人びた長女。
バイオリンはまだ9thだけどセカンドバイオリンのプリンシパル(リーダー)
という立場で演奏させてもらえました。

見応えあるステージに満足げな長女です(笑)








2014-12-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Tinsel Toes 5k run 2014

IMG_5675.png


毎年、恒例のこの街のイベント『Tinsel toes 5k 2014』に今年も
参加しました〜

ダウンタウンを5キロ走ります。クリスマスのイベントなのでみんな
仮装してとっても盛り上がる。

昨年は大雪でスキーウエア着てスノーブーツだったので軽くしか走れ
なかったけど今年は言い訳できず・・・
ちゃんと完走しましたけど。

IMG_5669.png 

IMG_5655.png 

IMG_5687.png

IMG_5659.png

IMG_5662.png

IMG_5663.png

IMG_5664.png

IMG_5665.png

走ってる最中もクリスマスソングをかけながら走る人。
イルミネーションつけて光りながら走る人。
サンタクロースになりきって子供に頭をなでながら走る人。

みんな派手な仮装で楽しんでました〜
走るコースの街中のイルミネーションも綺麗で・・・
寒さがマシで走りやすかった〜


IMG_5739.png

『イェーイ!!』って写真撮ってもらったら翌週の地元新聞『Shopper News』
に私たちの写真が大きく掲載されてました〜

なんと最後に良い記念♪
『Tinsel Toes 5k 2014』ありがとう〜





2014-12-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Band Concert

IMG_5093.png

クリスマスホリデー前にイベントは盛りだくさんです。
お次は次女が専攻してるバンドのコンサートがありました。
次女はフルート。
姉に対抗してなかなか頑張って練習したりしてます。
ずっと緊張する〜と言ってました。
お揃いのユニフォームを着て演奏。

IMG_5092.png

初めてのコンサートにしてはなかなか良かったんじゃないかしら(笑)

IMG_5097.png

演奏後のホッとした様子・・・
これから定期的にあるから頑張ってね〜
2014-12-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Orchestra Concert at Book shop

IMG_5074.png

先週末、長女が専攻してるハイスクールオーケストラのコンサートが
地元の本屋さんで演奏しました。

『え?』どこで演奏? そんな大きなステージないし・・と思ってたのだけど
雑誌が陳列されているコーナーのスペースはちょうど、一番奥に位置し、逆サイドは
スタバが入っていて雑誌コーナー前はオットマンが置かれていてちょっとした
憩いの場となっていました。
そこに楽譜スタンドと椅子が置かれ、それなりにステージとなり、ただ、観客席は
本棚と本棚の隙間に立ち見でなんとか見れました。

IMG_5079.png

ミドルの時と違ってレッスン時間も大幅に長く、最近は友人と残って練習したり
して部活のように頑張ってます。
長女はセカンドの席。
良いポジションで弾かせてもらってる。

IMG_5084.png

ちゃんとしたステージでないから音響体制がよくないんじゃないかと
思ってたけど、店内は良い音で響いてました〜
『Their performance were really superb!!』

IMG_5089.png

Mr.マーシーもこの笑顔♪
いつもと違った雰囲気で新鮮でした。
今週末はダウンタウンのチャーチ街でコンサートがあります。
またそれに向けて練習中。
チャーチは音が響いて良い感じになるので安心だけど。
そしてやっとユニフォームが届くので(男子は黒のタキシード、女子は黒の
ロングドレス』見た目もグレードアップなのが楽しみです。

IMG_5090.png

Mr.マーシーのFacebookに載せるようですね(笑)




2014-12-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Thanksgiving holiday

IMG_5570.png

サンクスギビングにターキーディナーを堪能したあとそのまま
デトロイト方面へ向かいました。

『フランケンムース』というところとサンクスギビングの夕方から
オールナイトで大セールが始まる(アメリカ全土で)のでアウトレット
でお買い物!

IMG_5070_201412062345269ea.png

『フランケンムース』とは
ドイツ・バイエルン地方を再現したとして知られている観光地で
その名の通り街全体がドイツの特徴ある建物で再現されています。

IMG_5069_20141206234408b6e.png

IMG_5067_20141206234409397.png

レストランではチキンを使ったドイツ・ババリアン地方の料理を
おなかいっぱいになるまで楽しめます。

IMG_5066_20141206234409ea5.png

また、街の中にあるクリスマス ショップの
『ブロナーズ・クリスマス・ワンダーランド』では1年中
クリスマスの商品を購入することが出来ます。
6000種類ものオーナメントは目を見張るものがあります。

IMG_5061.png

IMG_5060_201412062342489bb.png

IMG_5059_20141206234249f33.png

IMG_5058_20141206234249335.png

こんなのも・・・

IMG_5063_20141206234410033.png

IMG_5064_20141206234409e26.png

カラー、お菓子、動物、学校、スポーツあらゆるテーマ別に
こんなのも〜?っていうくらいいろんなオーナメントが所狭しと
飾ってました。
見てるだけでおもしろいジャパンコーナー(笑)

IMG_5568.png

IMG_5569.png

ミシガンの観光地に必ずある『ファッジ』

ファッジ(Fudge)は、西洋のキャンディの一種。
原材料は砂糖、牛乳(練乳がよく使用される)、バターでこれらを
完全に溶けるまでかき混ぜて116℃にまで加熱し、型に流しいれ冷やし固めると完成する。
質感や食味はキャラメルによく似ているが、
砂糖の結晶が大きいためキャラメルのような粘着力はなく、
しっとりとした質感で噛むと口の中で崩れるほどやわらかい。

のをなんとキャラメル嫌いの次女が大好きとな?

というわけでこんな店にも寄り、毎日5mmずつが限界くらい甘甘のファッジ
を購入。

次の日の午前中でじゅうぶんな場所でした(笑)

IMG_5565.png

ミシガンで一番大きいか北米でか忘れたけどバーチランというところに
あるアウトレットモールに行きました!
アメリカではサンクスギビングの日の夕方から店を開けオールナイトで
大セールが始まります。次の日は必ず金曜日なので『ブラックフライデー』
と言って日本の年末大セールみたいな感じかな・・・

私たちも鼻息荒く夕方6時からのオープンに向け並びに行きました。
『The Nouth Face』前は並んでました〜

IMG_5566.png

寒い中並んでたら地元のテレビ局がテレビ中継に来てました。
結局、ノースフェイスはいまいちで(笑)他の店をぐるぐる・・・
もちろん、ネット上でもブラックフライデーセールなので
ノースフェイスは欲しいのをネットで買ってみました(笑)

アメリカの大イベントを満喫できて本当に充実したサンクスギビングホリデー
でした♡



2014-12-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Happy Thanksgiving!!!

IMG_5051.png

先週はサンクスギビングデーで4連休(学校は5連休)でした。

感謝祭(Thanksgiving Day)は、アメリカ合衆国とカナダの祝日の ひとつ。
Thanksgivingと略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりも する。
アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。

そして、3度目のサンクスギビングを迎える我が家は今年はゆっくりしようと
遠出の旅行は控えてゆったり過ごしました。

ターキー食べるのもみんな好きじゃないしな〜なんて口にだしたらなんと
一番好き嫌いの多い次女が『ターキーが大好きやし食べたい♡』となっ!

というわけで主人が折角やしとこの辺りでは老舗で有名なレストランのターキーを
予約して食べに行ってきました。

素敵に黄金に輝くターキーの丸焼き!!

IMG_5056.png

この方がひたすらターキーを切り分けてお皿に盛っていました。
予約人数は1000人以上らしい。
なくならないよう一番の時間に予約した我が家。
実は1度目の年もこの店を予約してターキーを食べに行ったら完売したと
言われショックで帰ってきた経験あり

IMG_5545.png

今回は暖炉の横の素敵なテーブル席で食べることができました。

IMG_5549.png

綺麗に切り分けてもらったターキーや添え付けのマッシュポテト、
クランベリーソースにグレービーソース。
臭みが全くなくすごく美味しくておかわりしました〜
おかわりフリーです。
『Schuler's』にして大正解でした!
子供達はさらにパンプキンパイとアップルパイも!

IMG_5553.png

帰りにオーナーさんがこれを私たちにプレゼントしてくれました。
実はオーナーさんは主人の会社の同僚の奥さん。
すばらしいサプライズで嬉しかった〜

IMG_5562.png

マーシャルの街








2014-12-02 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
