
-------- : スポンサー広告 :

Birthday party in Jackson

IMG_5495.png

ほんと良かった。

というのは・・・
こんなに雪が降っては平日、そう簡単に遠出はできません。
ちょうど雪が積もる前の日、友達の誕生日ランチをするためここから
1時間ほど東方面に進んだJacksonへ行ってきました。

Jacksonもそれほど大きい街ではないから行くことがなかったので
今回初めて。実は我が住む街と同じくらいの田舎かな〜と思ってたの
だけど、ん〜、全然Jacksonの方が都会でした。
都会というかショップの質がいい!と思う。マシというか・・・。

ランチの会場は知り合いの子に教えてもらったスポーツバーでピザが
すごく美味しいとのこと。
みんななかなかこんな機会ないとJacksonに行かないということで・・。
『Klavon's pizzeria&pub』というお店。
一瞬、やってるのか分からん感じの外観。
店内はアメリカではよくあるpubスタイルの店。
内壁はテレビで埋め尽くされてます。
通路に男前のマイケルジョーダン!!
の写真と撮ったり(笑)かなりミーハーな感じで盛り上がる・・・。

IMG_5485.png

イチゴのスムージー、ヒットでした。

IMG_5486.png

IMG_5488.png

シカゴピザのような分厚い生地のピザ。
聞いた通り、すごーく美味しかった!!
カルツォ−ネも!

そして食後は恒例の私のチョコレートシフォンケーキ持参でお祝い。
(写真ないけど)
予約時に『誕生日なんですけど〜』というと何かしらサービスがあるアメリカ。
とりあえず、言ってみる価値あり。
が、ここは何もないようで(笑)持ちこんで勝手に食べて。だって。


IMG_5489.png

これも恒例のみんなからプレゼントするバースデーカード。
最初は10人で始めたこの誕生日会。
2人日本に帰ったので現在8人で進行中。
結構な大イベントとなってます。
表紙は順番に担当していく。表紙のテーマ決めがあった時も・・・
今回、誕生日がひととおり済んだので全員、自分がもらったカードを持参
して記念撮影♪

私がもらったのは右上の白と茶系のモノ♡
中身はそれぞれから、きっと誕生日の人のイメージで作ってある。
もちろんメッセージも添えて。

大切な宝物です。

IMG_5493.png
 
IMG_5520.png

IMG_5494.png

ランチ前にJacksonに住む友人から教えてもらったダウンタウンにある
アンティークモールへ。
最近、近場を長女と行ったりするようになったのだけど、久々、なかなか
良い感じのアンティークやさんだったので嬉しかった〜
またゆっくり来よ。

他にもクレープやさんやPRIME CUTのミート&ソーセージやさんなんか
があるらしい。薄切り肉にしてくれるんだって。
やっぱりこっちのが都会だわ。

IMG_5505.png 

IMG_5522.png

IMG_5524.png

今回の戦利品。

なかなか でしょ♡
教えてくれた友人に感謝です。
でも実は私が一番行きたい場所は彼女のお家なのだけど(笑)








2014-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

The first snow

IMG_5500.png

日本でもニュースになったみたいですが異例の早さで北米に
寒波が来ています。
週末からマイナス9度など氷点下が続き、昨日はとうとう雪が
積もりました。
子供達はノースクールかもと期待。
『明日何%の確率でノースクール』というアプリなんかもある(笑)

おかげさまで隣町の学校はだいたいノースクールだったけどうちの子
が通ってる学校はありました!ほっ。
火曜日は私のスケジュールが一番埋まってる日で潰したくなかったので
ラッキー♪
午前中のテニスでみんなで学校あって良かったねーと喜んでました。

フリーウェーでは大きなトラックが横転してたり、あちらこちらで車の
事故が多いのもこの最初の雪の日。

気をつけて運転してますのでご安心を・・・

IMG_5501.png

我が家のバックヤードのデッキのテーブルとチェアの上に積もった雪。
この高さでその日の雪の深さを確認してます。
この後、どーんとさらに積もりました〜

IMG_5503.png

住宅街が一番雪が残ります。一歩、大道路へでると除雪車が来てるし、
車も走るから比較的走りやすいけど四駆でない車が横滑りするので注意
しないと・・・
この時期、もうすぐサンクスギビング・・・鹿が狩られるかもしれないからか
そわそわしていて道路に飛び出すのでそれまた注意が必要です。

あ〜先が思いやられる。



2014-11-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Snow day

IMG_5433.png

とうとう、本格的な冬到来です。
まだ、行けるか・・・と目論んでたゴルフラウンドはもうさすがに
終わりだな・・・

今年の夏は毎週2日の打ちっぱなし朝練は欠かさず行き、日が合えば
みんなでラウンド♪
スコアもなかなか調子良くなったのが10月だったので一番おもしろく
なった時に行けなくなる。
唯一、主人と2人で行く程の趣味となったゴルフでもある。

本日は何とマイナス2度で雪が降ってます。
次女はランニングクラブに入ったのでこの厳しい寒さのなか、走ってます笑
明日からも天気予報は雪マーク。
とうとう来ちゃったな〜

先日は長女と2人でアンティークショップへ。
こんな日をずっと待ってました。
長女も好きになってくれて嬉しい♪
家族の中で共通の趣味が持てるのは嬉しいです。

今回は近場にクリスマスオーナメント探しへ・・・

FullSizeRender-2.png

また、少しふえました。
アンティークまではいかないものもあるからアメリカの古い物はよく
見て選んでます。

IMG_5416.png

こんなオーナメントボックス見つけました。
2ドルくらいで買えます。
だいぶたまったオーナメントたち。

FullSizeRender-1.png

長女が集めている懐中時計。
アンティークのお店にそれを飾るドームを発見した長女。
前回は古くて質の良い懐中時計をゲットした長女。
今日もちゃっかり欲しい物を着々と揃えてます。
ただ、ひっかけるところがなく、主人が買って来たスイス土産の
懐中時計をディスプレイ。

最後の冬。
行ける所は行っておきたいな〜



2014-11-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Happy Halloween!! 2014

IMG_5348.png

朝から氷点下に近い気温のミシガン。
毎年、なぜ、ハロウィンの日から寒くなるんでしょう?
夕方にはとうとう雨まじりの雪が降り出し、風も冷たくなってきた・・・
今日はハロウィン。
ミドルスクールでもコスチュームを着て登校してる子がちらほら。
次女は風邪をひいてしまいテンションが下がり普通の格好で登校。

毎年、ハロウィンが盛り上がる場所に行きお菓子をもらいにまわっています。
昨年まで我が家で集合し車で出動してたのだけど新しく来たお友達が盛り上がる
住宅街に引っ越してきてくれたおかげで今年はそこのお宅へ・・・
ハロウィンの日はすごい数の子供達がくるのでそれはそれは準備が大変。

IMG_5352.png

これは一緒にまわる日本人の子供達用に用意したお菓子。
毎年、何人に渡すか事前にチェックし、準備します。
今年は私は超シンプル。クッキー1枚入ったハロウィン柄の缶のみ。
ちょうどそれが入る袋とタグを付けて・・・

IMG_5350.png

我が家の周りもまぁまぁ来ます。外出するので箱いっぱいに入れて
一人1個取ってね と書いて置いておきます。
家に戻ったら空っぽでした。

IMG_5359.png

IMG_5355.png

IMG_5357.png

会場となった友人宅も飾り付けすごかった。
この住宅街に引っ越してきちゃったから仕方ないか・・・
でも盛り上がるし楽しいけど・・・
まずは腹ごしらえ。
持ち寄ったり、サンドウィッチ買って食べてから廻ります。
6時ころには玄関のチャイムがピンポーン。
コスチューム着た子供や大人もやってきます。

IMG_5362.png

モタモタしてたらこんなに列が・・・
これまたこの日は特別寒かったから早めに来たよって人も・・・。
私たちもダウンコート着てフードかぶってスノーブーツはいて
それでも寒い。

IMG_5370.png

ここの住宅街の住人は大変です。
寒い中ずっと玄関前でスタンバイ。
もちろん、家じゅうの飾り付けやコスチュームも派手にやらないと(笑)

IMG_5376.png

IMG_5379.png

リアルな感じが好きな米人さん。

IMG_5372.png

ガレージをふとみるとこんな人形が・・・
『うわぁ、こわい〜』ってみてたらなんとこの家のご主人!
本気で子供達もびっくり。追いかけられたし・・・(笑)
写真撮ったらほら、ポーズしてくれました。

あっという間のハロウィンでした。
あまりの寒さに1時間が限界で途中で帰ってきました。

我が家では長女やお姉さんグループがお菓子作りして待ってるということに。
夜、9時頃家に戻ったらちょうどハイテンションで盛り上がったお姉さん達
まだまだ製作中(笑)
結局、夜中12時までコースでした・・・

寒すぎて大人は疲れた・・・
もう11月です。











2014-11-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
