
-------- : スポンサー広告 :

Zoo Boo

IMG_5298.png

毎年、このHalloweenの時期は超多忙な日々を送ります。
今回はもう3度目のHalloweenということでいくつかのイベントは削除
してきました。
ただ、こちらにある動物園主催のイベント『Zoo Boo』は行くことに・・・
もう最後の色を魅せている紅葉のなか、
気温は上々(笑)
天気は晴れ!!
もうさすがに長女は行かないというので次女を連れて・・・
次女はチーターガール?かな?

IMG_5297.png

良い天気の土曜日とだけあって日頃ガッラガラの動物園がこの長蛇の列。
1時間くらい並んで・・・(そして日本と違ってちんたらちんたら・・・
遅い受付)

IMG_5300.png

こうして先週もここに来たのですがようやく入場できたと思った途端の
ざざ降り雨・・・実は今回リベンジで来てます!

IMG_5303.png

こんなのとか
IMG_5308.png

これはZooBoo前にあるイベント『カーヴィング』に参加した人達の
ジャコランタン。

IMG_5307.png

お菓子をもらう『Trick-or-Treat!!』といい『Happy Halloween』と
言ってもらうコーナー。
IMG_5323.png

日本人男子中学生もボランティアで参加!
サルとペンギン!
ここでしばし休憩(笑)

IMG_5316.png

ハロウィンコスチュームの娘達ジャパニーズチーム♪

明日が本番Halloweenです!
色々準備が大忙し♡
我が家にも来るからね、お客さん。
用意しなきゃ〜





2014-10-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Orchestra Concert  Halloween style 〜High school〜

IMG_5014.png

アメリカのハイスクールは日本の大学のような感じで卒業までに
いくらかの単位を取って卒業するというシステム。
そのために必須科目と選択科目を上手にスケジュールを組んで
単位を取っていかないと卒業できない。
長女は来年まで(本帰国の予定)卒業を考えて時間割を組まなくても
よいので長女のやらせたいようにしています。
ただ、楽なのを取っても仕方ないのでかなり詰めた内容。
そして、オーケストラはミドルと違ってかなりレベルもあがるので
コンサートは楽しみのひとつ。
長女はこの9月に入った新入生(フレッシュマン)9th年生です。
10thをソフモア、11thをジュニア、12thをシニアとよびます。

本日はファーストコンサートでした。
そして、ハロウィンコスチューム必須(笑)での演奏。
ハロウィン衣装をガレージセールで売ったばかりなのだけど結局また
買うはめに・・・

先生は派手なおじさん?ピエロ?
長女は魔女になって前列でバイオリンで演奏。

IMG_5015.png

さすがはシニアの子がいるのでしっかり音がでています。
ミドルの時はびっくりするくらい微妙だったけど(笑)
3曲演奏して1曲終わるたびに先生が何かしゃべり、楽しい
ハロウィンコンサートは無事終了。

IMG_5022.png

友人とその家族とパチリ。
長女があっさりメイクだったの気になってたんだけど、やっぱり
これくらいメイクしなきゃ〜アメリカだし!

1年くらいバイオリン教室に通ってなかったんだけどこの日を機に
また習い始めた長女。
私もこれ以上のハードスケジュールは・・・と思いつつ、ついつい
やらせてしまう悪い癖。
でも、フレッシュマンの間はしっかり良いポジションで頑張って
もらわんと〜



2014-10-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

fall golf with my husband

IMG_5176.png

深まりゆくミシガンの秋はもうすぐ終わろうとしています。
そんなに急がないで・・・と願うのですがハロウィンの頃は
もう寒くなるでしょう。

週に2回ゴルフの打ちっぱなしに行ってます。
最近、18ホールをまわるようになりました。
抜群に上手い主人と行くのをずっと敬遠してたのですが
とうとう2人でラウンドすることになり・・・

IMG_5182.png

気持ちのよい雲一つない穏やかな気温の先週末、
ゴルフに行ってきました!

なんとなんと美しすぎる紅葉をバックに綺麗で広いゴルフ場♪
たまりません〜

なかなか良いスコアをたたけない私ですがほんとに気分よく
廻れました〜

IMG_5194.png

IMG_5201.png

IMG_5209.png

カートの道中でも紅葉が気になって気になって(笑)
見渡す限りの紅葉がすばらしいミシガン!

しっかり堪能できた1日でした♪



2014-10-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Happy birthday Kano!

IMG_5021.png

先日、次女の誕生日パーティーをしました。
昨年に続き、まずは招待状カード作りから始めます。
そういや、昨年は娘の友達に書き方を教わったっけ。
持ち物を書くのもひとつ勉強になって・・・
今回はばっちりです♪
パーティーのイメージに合ったカード作りもポイント。
あとは中身は日時、誰の何のパーティー、会場、持ち物など
を書いて1週間ほど前に招待したい友達に渡す。
基本、ドタキャンも多いアメリカなので困らないように
がんばりすぎないこと(笑)
今回はエレメンタリーからの友達、ミドルからの友達、日本人1人
計8人をご招待!!
(結局、ドタキャンは2人)

IMG_5130.png

ちょうどこの日は朝からテニス→タイ料理ランチと出っぱなしの私。
前日にケーキを焼き、当日の朝からテニスまでの間デコレーションし
なんとか完成。ちょっとイチゴが足りなかったけど・・・

IMG_4995_201410130948231a3.png

メニューはリクエストの巻き寿司、キッシュ、マカロニサラダそして
バースデーケーキ。
みんなお箸挑戦してみるとのこと。
すごい盛り上がってました〜
しゃべったことない者同士でも全然オッケーな米人ちゃん。
こういうところはさすがです。

IMG_4999.png

米人ちゃんはあんまり食べません(笑)というかこれくらいの
歳の子は(我が子も含め)そんなに食べないの。
昨年より少し年齢的に上の子のパーティーのイメージで家内も
ディスプレイしてます。
あと、紙皿、コップ、フォーク、ナプキンなどは必ずバースデー柄で
用意。
バースデーケーキにはこうした飾り付けがいーっぱいあるアメリカ。
ほんと楽しいです。
今回はこんな感じ。みんな『凄ーい』と大歓声♡
で、みんなですばらしい発音のハッピーバースデー♪を歌い歳の数を
言っていきます。
『12』と言ったとき、『ふー』とろうそくを消します。
みんな大盛り上がり。

IMG_5000.png

そしてプレゼントをいただき・・・
現金オッケーのアメリカです。
今回は何人か来週持ってくる・・・みたいな子もいた(笑)

IMG_5133.png

記念撮影!

ちょうど、この日は学校の大イベントHomecomingの日。
ま、だから2人欠席だったんだけど・・・
Homecomingとはアメリカの当たり前の行事で同窓会みたいなもの
なのですがアメリカンフットボールの試合があったり、ハイスクールで
キングとクイーン(ハイスクールで人気投票がある)が選ばれてお祝い
したりする学校イベント。
家族揃ってユニフォーム着て応援する米人さんばかり。
ミドル生やエレメンタリーの子も参加するので全員参加の大イベント。

というわけでやっぱりみんなで行こうということになり、連れていったり。
(長女は友人と試合を観に行ってたのでフットボール場で会いました)
ハーフタイムにはダンスチームが躍ったり、マーチングバンドの演奏が
あったりそれはそれは盛り上がる。なんせ、うちの学校はかなり強いからです。
もちろん、ボロ勝ちでした〜

そして、戻ったらスリープオーバー(お泊まり)が当たり前。
ブランケット持参で来てくれるのでエアベットを用意します。

夜中まで声聞こえてたな・・・
ほんとにすごいスピードで英語で会話している我が子。
ほんと感心します。
友達と毎日のように放課後しゃべってから車に乗る次女。
これもすごいスキルアップですよね・・・
今が一番楽しい頃だと思います。

良い思い出できました、ほんと。
そしてお誕生日おめでとう!!









2014-10-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

5km Run in MSU 2014

IMG_5085.png

異例の早さで寒くなり、もうすでに紅葉のピークを迎えているミシガン。
一桁の気温のなか、お馴染み、ミシガンステイト大学主催の5Kマラソン
に参加してきました!
今回は30分以内に走れる人と以上かかる人で分けられていたので
娘達とは別で走ることになりました。

ここんとこ、まぁまぁ頑張ってジム通いしていたので今日1日、しかも
ほんの30分くらいの時間くらい全力を出し切ろうと燃えていた私(笑)

あまりの気温の低さにちょっとくじけそうになりましたが気分は
ハイテンションで挑みました〜

IMG_5065.png

IMG_5068.png

30分以内で走れる人スタート!
長女は超ハードなハイスクールのクロスカントリーチームで日々5km以上
走ってるので余裕そうでした。
次女は友達と楽しく走る感じ(笑)

IMG_5070.png

FullSizeRender.png

長女はマイペースながらも自己ベスト更新!

IMG_5101.png

そして、私もなんと、まさかまさかの自己ベスト記録更新!
28分45秒!!
30分きれちゃいました。
空気が冷たすぎて息をするのが大変で手がかじかんで死にそうでしたが
なんとかペースを維持し完走できました!
年齢部門で3位でした♡

今回、ミシガンステイト大学のミュージアム校舎前でのスタートだけ
あってかTシャツデザインはダイナソー(笑)
もちろん、トロフィーもダイナソー。
私が手に入れた3位入賞商品もダイナソーマグカップ。。。

毎回、シカゴマラソンやボストンマラソンに出場するベテランランナーの
知り合いが今回は紅葉を観ながら走れるから綺麗だし楽しめるよ〜なんて言ってたけど
全然それどころでない私でした。

なんしか、頑張りました〜









2014-10-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
