スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Allegan Antique Show . last of year

IMG_4973.png

おなじみ、ミシガン州アレガンにあるアンティークショーに
行ってきました。
毎年、4月最終日曜日から始まり、9月最終日曜日で終わります。
今年は初回から行ったのでだいぶ把握してきました。
結果、初回の4月には品揃えが良いと思ってましたがそうでもなく
どんどん出していく感じです。
9月は最終なのでディスカウントしやすく欲しいものがあれば
安くてゲットできる。
そして、何より、紅葉シーズンにとっくに入っているミシガンは
景色も良く、いろんな意味で楽しめる充実の最終日です。

IMG_4979.png

すごい人でした。(たまたま少ない時に撮ったのでそう感じませんが)
この日は気温が高く、晴天でお出かけ日和でした。
先月よりブースが増えてて一番楽しかったかも!

IMG_4982.png

もうすぐサンクスギビング、そしてハロウィンともあってかぼちゃなどの
ディスプレイがあちこちでされていました。
こんなカワイイテーブルセッティング。

IMG_5013.png

少しづつ集めてるアンティークのクリスマスツリーオーナメント。
これを1こ1こ値切るのも楽しい(笑)
コツは2つ以上買うからこれだけにしてとか・・・
1個だけの値引きは率が低い(笑)

だいぶ溜まったなぁ♪

IMG_4990.png

帰りに通常あるアレガンのアンティークショップ付近に寄り道。
とても感じのよい場所でいつか寄ってみたいと思ってた場所。

IMG_4988.png

写真じゃ見えにくいですが奥に吊り橋があってアレガンのシンボル的存在。

IMG_4995.png

IMG_4997.png

紅葉が素敵だった一角・・・
外壁に写し出された影も素敵。

IMG_5003.png

IMG_5004.png

ドーンと素晴らしい秋をお見せしましょう!!
紅葉狩り!!
2色以上の色の葉が重なり合う木々・・・
今週は一段と色づきが変化するでしょう。

色鮮やかなアレガンの木々は見れるの、もう最後かな。
目に焼き付けておきましょ。







スポンサーサイト
2014-09-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Grand Canyon

IMG_3958.png

IMG_3967.png

IMG_3971.png

アメリカの壮大な景色といえば、一番に思い浮かぶのは『グランド・キャニオン』
だと思います。

友人との旅行で一度行ったことがあるのですが、天候の都合で上空までセスナで
来たのに降りて観光することができなかったグランドキャニオン。

当時はもう叶わないだろうと諦めていたのですけど人生分からないものです。
アメリカに住むなんて思ってもみなかったことだから・・・
そして、またここに来れたなんて。

スプリングブレイク旅行記・・・
一番見所のこのグランド・キャニオンのレポートをほったらかしにしてました笑
グランド・サークル旅行ではメイン的に観光したのですけど・・・
今、写真でもこの壮大な岩壁に魅了されます。

地球の原風景がここにある。

IMG_3978.png

IMG_3984.png

大自然のスケールの大きさを実感しました。

東京ー琵琶湖間に相当する長大な谷。
東西に流れるコロラド川を隔てて南側をサウスリム、北側をノースリム。
リムとは崖の淵のこと。
オンシーズン(観光客が集まる時期)はサウスリムをメインに廻るのが基本。
あちこちにビューポイント、トレイルコースがありどこからみてもこの風景。
かなりのビューポイントを丹念に廻ったのですけど写真でみたらどこの
ポイントから撮った写真なんだか(笑)

IMG_4006.png

IMG_4010.png

宿泊施設選びはグランド・サークルではかなり重要視されます。
サンセット・サンライズを見逃さずの立地、行動範囲、食事、いろんな面で
早めにブックしておくのがポイント。
我が家は一番良いと言われる老舗『エルトバホテル』で宿泊。
もちろんグランド・キャニオン内に位置し便利な場所にあります。
パーク内には何カ所かホテルはあるけどここが一番!
なんてったって食事が美味しい!他の店で食べたらまずくてホテルで
1日3食取ったくらいです。

IMG_4065.png

由緒ある老舗ホテルなので建物や食器も立派でした。

IMG_4069.png

主人がはまったクレーム・ブリュレ。
私も今までで一番だと思います。
クリームチーズとサーモンのベーグルも最高だった〜♡

IMG_4071.png

IMG_4074.png

サンセットに近づくグランド・キャニオン。
私的にはサンライズよりサンセットが素晴らしい眺めでした。

IMG_4093.png

頑張って早起きをしないと意味の無いこのグランド・サークル旅行。
そして後半戦ともなるとみんなぐうたらになっちゃうのだけど(笑)
はりきり素人カメラマンの私は本職の人より良い場所で撮影したいがために
早すぎる時刻から出発!
次女はブーブーなんだかうるさかったけど(笑)
たぶん一番にビューポイントに到着したかも・・・
まだ真っ暗なので様子見つつ何分か経つと駐車場には車が集まってきています。
のろのろ歩く家族を無視し足早にビューポイントへ向かう私。

マーザーポイントでカメラを構えるのだけどどのタイミングが良いのか
いまいちわからず・・・
日の出の時刻にとりあえずパシャリ♪

ガイドブックにはプロの被写体は太陽ではなく鮮やかに染まった無数の岩峰
なんだって。難しい・・・

朝焼けより夕焼けのほうが美しいと感じた私でした。

こうして壮大な場所をほんの数日で見て廻るこのグランド・サークル旅行。
いろんな意見があるけれど行った人全員感想は『疲れた』(笑)








2014-09-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

It's that time of year

IMG_4921.png

先週は恒例のガレージセールを4日間続けて開きました。
出店者はいつもより多く、赤ちゃんのものからおっちゃんのものまで
幅広く取り揃え(笑)天気にも恵まれながら充実した時間を過ごしました。
家もすっきり!気分的にもすっきり!

そんなこんなしてたら私のお気に入りの通りの木々はもうちらほら色づいて
いました。
短かった夏だけど秋なんてもっと短いミシガン。
一日一日変わりゆく木々の色の変化を見逃さないよう、いつも運転中は
キョロキョロしてます(笑)
一番大好きな季節です。

IMG_4916.png

娘たちもずいぶん新学期に慣れてきた今日このごろ。
長女はハードなクラブ活動に頑張っています。
次女はしゃべる専門。
お迎えに行っても友人とずっと喋っています。
私がアメリカ人だったらずっと喋っててもいいと言ったから・・だそう。
友人達は新しいセッションで英語を頑張ってたり、みんなが新しく動き出す
ミシガンの秋。
私は来年のことを考えてそろそろ動き出さねばと思いながら動かない、
動けないでいます。

ま、いいか。
2014-09-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Run

?? 2-44

ミシガンは急に寒くなりました。
先週まではまだプールに行こうかなんて話してたのですけど
それが今日は薄手のダウンです(笑)
室内はとうとう暖房に切り替えました。
短い夏でした・・・


今日はハイスクール・フレッシュマンの長女が入部してるクロスカントリー
(こちらでは長距離。短距離はトラック)の試合でした。
ミドルの時からやってたクロスカントリーですが、さすがにハイスクール
ともなると練習量が違います。
夏休み中もずっと練習。ウォーミングアップで水泳やWorkout(筋トレ)に
5mile(8km)ランニング・・・
ほんと、よく頑張ってます。
ずいぶん、たくましくなりました(精神面で)ほんとに。
薄手のダウンでも寒いなかスタートです。
ハイスクールともなると大きな人ばっかり(笑)
ペースメーカーの友人とともにマイペースに完走しました〜

?? 3-36

学校カラーのパープルのユニフォームで・・・
?? 1-51

簡単な表彰式もありました。
段ボールに詰め込まれたトロフィー達(笑)
待ち時間の長かった表彰式(寒)

何より、長女が友人達と仲良く楽しくやってる様子がうかがえて嬉しかった私です。
こちらのハイスクールは日本の大学と一緒。
専攻した教科の教室へ移動なので学年ばらばら。
年上のお姉さんとも同じクラスで受講したりするので何かと話も合うみたいです。
年上の先輩たちはなかには車を運転してきてるので(こちらは長女の歳で免許が取れます)
ちょっと不安だけど(同乗させてもらってるので)ハイスクールになると
いろいろ新しい経験がたくさんできて良いことだと思います。
私もそろそろ5kmマラソンがんばらねばっ!!

2014-09-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

start

?? 1-50

アメリカは9月から始まる新学期。
長女はハイスクール9th grageのフレッシュマン。
次女はミドルスクールの6th gradeになりました。
早速、慌ただしい日々が過ぎています。
長女は本格的にクロスカントリーが始まり
次女はテニススクール、英語。
私もテニススクールやESLクラスが始まり、合間にジムを
入れ、日常が戻ってきました。

今日は久々にズンバに行くことが出来て幸せ♪
子供のお世話に追われた夏休みともおさらば!
ようやく自分の時間ができ有効に時間を使って過ごしています。

先週はアレガンという街にあるアンティークフェアへ。
最近、ようやくルートが分かり、自分のお気に入りブースも
見つけることができました。
ちょうど、この日は日射しが強くだるだる(笑)でしたが
ちょこっと運動にはもってこいです。

かわいい食器棚ありましたが売約済でした(涙)。

?? 2-43

なかにはアンティークでなく手づくり市のようなブースもあり
そこも楽しい見所です。

?? 3-35

アメリカのアンティークはおもしろいものも多いので楽しい。
カラー別にディスプレイされているブースもあります。
こちらは銀食器。
使い方が難しいから見てるだけ・・・

?? 4-23

私のお気に入りのブースで見つけたイングランド製のアンティーク食器。
決まってかわいいと手に取るうつわはイングランド製です。
アイボリー色で色褪せた絵付け、そして貫入具合が良い感じ。

?? 5-6

長女が趣味で集めているポケットウォッチ。
懐中時計です。
針や文字盤、ゼンマイが自分の気に入るものだったらしく
めずらしく欲しがったので一番高価だったけど買っちゃいました。
ちゃんと動きます。
おじさんに頑張って値切りました。何度も来ては高いからあきらめ、
帰る間際にもう一度値切ったらおじさんの仕入れた値段より安くで
売ってくれました。(やったー)

大事にしておくれよ。





2014-09-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。