
-------- : スポンサー広告 :

Cereal City Classic 5k Run 2014

IMG_4433.png

私の住むところはシリアルで有名なKellogg'sがあります。
そこのお祭りみたいなもんでしょうか?
販売中のあらゆるシリアルが食べれるイベントがありました。
そのイベントのひとつにフィットネスのYMCA主催の
5K(5キロマラソン)があり、娘達が参加しました〜
バルーンも1年振りにまた見ました♪
1年早いわぁ(笑)

IMG_4401.png

IMG_4402.png

土曜日の朝、8時15分スタートです!
みんなスポンサーのKellog'sのTシャツを着て、ゼッケンつけてスタンバイ!
先頭誘導の自転車ランナーもスタンバイ。

IMG_4406.png

このRunはさすが常日頃YMCAのジムに通ってる人の参加が多いので
本気モードプンプンです。
朝のスタートは快適!のはず(笑)

IMG_4412.png

誘導の自転車がやってきました!
見た目からして速そうな人がやってきます!

IMG_4421.png

29分台で娘達みんな仲良くゴール!
長女は次女と合わせて走ったようです。

一緒に参加した日本人男子たちはもう早々にゴール!

IMG_4426.png

ゴール後、シリアルバーをもらい、

IMG_4434.png

IMG_4436.png

IMG_4442.png

今回のメインイベント、シリアルをたくさん食べて・・・

毎回、許可なしに勝手に5kを決めて走らされている娘達。
でも、なんだかんだ走ってくれます。
ま、強制で走らせるんだけど(笑)
走ることって自分に強くなれるので頑張ってもらいたいなぁ・・








2014-06-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Rhubarb Jam

??-405

先日、水曜ESLでお世話になっている先生にルバーブジャムの作り方を
教わりに伺いました。

ルバーブは日本にいた頃もオシャレなジャムやさんで知っていたのですけど
日本の普通のスーパーにはなくっていまいちどんなのがわかりませんでした。
たいがい『イチゴとルバーブのジャム』となっていてミックスされてました。

アメリカに来てよく行く普通のスーパー『マイヤー』に普通に置いてあって
びっくりしたのを覚えています。
でも、いまいち手が出せなくて今に至ったのですけど先生がルバーブをガーデン
で育てていてジャムを作って下さったのがきっかけで教えてもらえることに!

日本のふきみたいな感じ。セロリよりソフトです。味は酸っぱい。
だからイチゴと合わせるんだと納得。

まずはリーディングから始まりちゃんと英語レッスンみたいにして下さって
ワクワク♪

何気に置いてある超〜すっきりしたキッチン台にあるキッチンツールやらが
オシャレ!
長年欲しかったトースターもあったし、ほんとあこがれの方なのです。

こちらはジャムやピクルスをハンドメイドする人が多いのでジャム瓶も豊富。
そのジャム瓶のことも色々教えて下さったからひとつ勉強になりました。

??-406

ルバーブはイチゴほどあくがでない。
イチゴは数個入れてました。決め手のイチゴカラーはこちらでおなじみ
ゼリーの粉末(Jello)のイチゴ味を入れたらあっという間にこの色。
甘さは調節してねとのことでした。

最後にガーデンにあるルバーブの採り方も教えてもらい、
お土産にフレッシュなルバーブをいただきました!

やっぱり、こんな英語レッスンは楽しすぎる!

前日、バターロールを焼いて持っていきました。
ジャム作りのあとは美味しい珈琲とパントリーに保管されていたルバーブジャム
をつけてちょっとしたブランチタイム♪

かなり充実した時間でした。
もっとアメリカンレシピを教えてもらいたい!
と企んでる私です笑
2014-06-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Last day of the Middle School

??-404

今日は1学期最後の日。
そう、明日から3ヶ月の長い長い夏休み。
そして、長女は最後のミドルスクールの日。

だったのですけど『みんなでお別れさようなら〜』なんて余韻に
浸ってる暇もなく、終了後、急いでニューヨークへ!

そう、明日、英検準1級の1次試験なのです。
合格はするだろうけど点数が勝負な長女!
高得点目指して頑張れ♪

かたや、次女は明後日に2級を受けます。
リスニングはほぼ満点なのだけど筆記が・・・日本語が・・(笑)。

受かればまた来月ニューヨーク!
大変です!!
試験会場がニューヨークとはほんと厄介です(涙)

写真のように最後の日は先生達が外に整列してスクールバスの
なかにいる子供達にエールを贈っています。
こんな光景いいですね。
スクールバスのなかからもサンキューの声♪

さて、明日の夏休み、またハードに予定を立てている私。
長女はテニス、英語、TOEFL、バイブルなど勉強づくし。
次女はテニス、英語、日本の勉強もやってもらわないと!
私はもちろん、ドライバー(笑)
運動も欠かさず。
実はもう日に焼けて皮がめくれて大変です。
アメリカ最後の夏!満喫しようと思います。
2014-06-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Congrats grad!!

IMG_4360.png

本日、長女がミドルスクールを卒業しました。
9月からはハイスクール(9th grade)です。
今日は最悪の雨だったので卒業式は体育館で行ないました。
本当ならフットボール場でしたのですけど残念〜

式典のタイトル『8th Grade Crossover』が卒業するというか
ハイスクールへ転向するという意味合いがあるみたいです。
ハイスクール生が卒業するのが『Graduation』というらしいです。

卒業証書みたいなのはチープな感じのが輪ゴムで巻かれてほいっと
渡されてました。
証書の西暦はハイスクールを卒業する2018年と書かれています。
2014年じゃないのです。
色々日本と勝手が違うけど、ま、こんなもんでじゅうぶんなのかも。

IMG_4384.png


Crossoverは5分程、プリンシパル(校長)と誰かが挨拶したあと
ホームルームごとに握手と証書を1人づつ受け取り、
最後は全員で写真を撮った後、友人や家族と撮って〜と案内。
このあと、ダンスパーティーみたいなのがあるみたいで長女も出席中。
証書を受け取る時に自分の子供が名前を呼ばれたら家族や友人が
『ひゅ〜ひゅ〜』と歓声(笑)
ラフであっという間のセレモニーでした。

まだ雨の降る前の朝に自宅前で写真撮ってて正解♪




2014-06-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
