
-------- : スポンサー広告 :

Antelope Canyon

IMG_3638.png

グランドサークル旅行は1泊しては次のスポットまで長時間ドライブという旅。
そして、見応えのあるサンライズ、サンセットは外せないのでかなり疲労のたまる旅。
でも、やっぱりアメリカだな〜と思わせてくれる驚異の大自然に大感動の旅。

セドナをあとにした私たちは次のお目当て『アンテロープキャニオン』へ移動。
セドナからアンテロープまでは4時間。
ただただ、ひたすらこんな道を走り続けるのです。
ここでガス欠になったら最後(笑)
実はまだオフシーズンだからか車の数も少なく不安になるほど・・・。
そしたら案の定、途中、道を間違えてUターン(笑)。

IMG_3644.png


アンテロープキャニオンはレイクパウエルへ流れ込む支流のひとつが刻んだ小さな峡谷。
ナバホ族居留地内にあるここアンテロープは勝手に入ることができなく前もって予約して
ガイドさんの案内で入れる。
そして、ここの見応えのある時間を調べたら正午12時が良いとのこと。
ちょうど谷底に太陽の光が射すのです。
だけど、道を間違え、結局間に合わず1時からのツアーに入れてもらう。
当然、光が射す時間を逃してしまった・・・。

IMG_3640.png

こんなトラックで加え煙草をしたガイドさんが私たちを現地まで運んでくれます。
道がガタガタで、でも結構なスピードだったから揺れる揺れる。
娘は喜んでましたけど・・・。

IMG_3678.png

自然の力でこんなにも幻想的な造形になるのです。
深さ36m、幅は2mほどのらせん状の道を歩く。
ひんやりしています。
聖堂のような感じ・・・

IMG_3676.png

IMG_3648.png

IMG_3650.png

IMG_3657.png

少しづつ進みながらガイドさんの説明を聞き、写真を撮る。
どこをとっても綺麗でついついたくさんシャッターをきってしまう。

感動続きの旅です♪





2014-04-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Grand Circle and Sedona

IMG_3536.png

アメリカ驚異の大自然は折角アメリカに住んでるんだから
一度は体験しないと!

グランドサークルとはアメリカ南西部、アリゾナ州とユタ州に
またがるレイクパウエル(パウエル湖)を中心に半径230kmの
円に含まれる大自然のこと。
国立公園、州立公園は40を超え、日本に馴染みの深いグランドキャニオン
は世界遺産です。
だいたい、駐在の皆さん、ラスベガスまで飛んでそこからレンタカーで
ひとつひとつ名所を自分たちの計画したプランのもと1週間かけて旅行します。

我が家はラスベガスは私が行ったことがあるので(笑)グランドサークル近くの
フェニックス空港へ飛び、そこから車で、まずはセドナへ行きました。

セドナは日本で一時パワースポットとして脚光を浴びた場所だったから行きたかった場所。
神々の住む聖地として崇められてきたセドナ。

IMG_3547.png

フェニックス空港からセドナへ向かう道中、アリゾナといえばサボテン!
サボテンだらけでなんかカワイイ。

IMG_3552.png

セドナのパワーに心酔した芸術家が多く移り住み、中心部はたくさんのショップで
賑わってました。カフェやホテルもこの中心街にありました。
結構、街なんだという印象。

IMG_3556.png

セドナには4大ボルテックスがあり、それぞれが何か意味する強烈なパワースポット
になっています。
全部で20カ所以上もあって世界的にもこれだけボルテックスが集中するのは
珍しいんだって。
ちなみにボルテックスとは大地から強いエネルギーが渦巻きのように、
放出されている場所のことをいいます。
行きたかった場所のひとつがこの教会。ホーリークロス教会。
長女が教会が好きなので真っ先に立ち寄りました。
なんせ、たくさんあるボルテックス。有名どころをいくつかまわってもう次の
名所に移動なので忙しいです。
せいぜい、3、4カ所。ま、4大ボルテックスと言われるところをまわれたら十分。

IMG_3562.png

IMG_3574.png

IMG_3577.png

素晴らしい景観。
車でどんどんあがっていくので教会に上がると絶景です。

IMG_3578.png

IMG_3580.png

教会の内部。ここももちろん、ボルテックスのひとつ。
何か神秘的な不思議なエネルギーを感じた場所でした。

IMG_3592.png 

IMG_3556.png

IMG_3557.png

IMG_3559.png

IMG_3595.png

IMG_3612.png

ボルテックスにはそれぞれ名前がついていて発するエネルギーも異なる。
2箇所ほど岩頂上まで登りました。
もちろん、自然のままなので自己責任で登ります。
落ちたら最後(汗)
頂上では巡礼者達が岩のギリギリの場所で全身パワーを浴びていた・・・

360度遮るものがない絶景スポットで私たちも大地のパワーをいただいた!
凄いねーの一言に尽きる。











2014-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2014 5k Race For The Place At Michigan State University

?? 2-34

先週(4月7日)からこちらではSpring break(春休み)。

我が家はアメリカに来たら必ず行こうと決めていたグランドサークル旅行へ。
色々、悩んだ末、廻ったコースは
セドナ→アンテロープ→モニュメントバレー→ブライスキャニオン
→グランドキャニオン
プランをたてるのはかなり頭のいる今回の旅行。
色々と、問題ありでしたが無事に帰りました。
またこの記録は後ほど・・・。

そして、2日後に実は私、長女、次女と5キロマラソンレースに参加が決まって
いて疲労のまま、そして、多少時差ボケのなか(グランドサークルと時差は3時間)
頑張ってきました。
まずはここから・・・

イーストランシングにあるミシガン州立大学主催の
『2014 5k race for the place』にエントリーしていた私たち。
補習校の先生もこの大学に通ってる方もいてアスリートな先生達が多いのです。
だから情報もあって、今回のレースに声をかけてもらいました。
無理とか初めから決めていても仕方ないとあまり考えず、半ば、ノリで参加
した私。
でも、日々、トレーニングは欠かさずしていたのでなんとかなるかと・・・
ただ、誤算だったのが直前のグランドサークル旅行。
ここですっかり元通りの自分に(笑)

途中、ちょっと焦り、モニュメントバレーのホテルにフィットネスルームが
あったので走ったくらい(『フォレストガンプ』のようにはいきませんが)。

言い訳にすぎないですけどこんな状態で挑んだ私たちですが3人とも無事完走。
長女はなんと堂々、銅メダル!
私も初参加にしてはタイムは32分。
何十年振りだろう・・・こんなに走ったのは。

20140412 316

今回、コースはミシガン州立大学の周囲と校内だったので環境もよく
安全で景色も良いところでなかなか気持ちのよいレースでした。
補習校からの参加者がなんと30名ということで後ろに
『japanese school』と書いたゼッケンをつけて走りました。

20140412 370

見事。
長女は銅メダル!!
よく頑張った♪

20140412 377

このメンバーで。
先生方のなかには何回もアメリカのレースに参加されていて皆さん、アスリート。
シカゴマラソンの経験も。
また、紅葉の綺麗な時にもあるとか。
またみんなで走ろうと盛り上がったり、次はハーフ!シカゴマラソン!と
なんとなく一緒に盛り上がってました(笑)無理だけど。




2014-04-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

April showers bring May flowers

?? 1-35

先日、クッキーデコレーション教室に参加しました。
イースター(イエス・キリストの復活を祝い、記念する日です。
復活祭とも言われます。
英語のイースター(Easter)はゲルマンの「春の女神(Estera)」に由来します。)
が近いのもあって、クッキーは卵型。
ここにアイシングでデコレーションします。
前回、キャンディーでバラの花を作ってデコレーションした時と同じ先生。
下準備は全部先生がしてくれて、私たちはテーブルにきちんとセッティング
されている材料でスムーズに作業できる。
なかなか楽しいイベントです。

?? 3-26

レシピを見るのがESLの授業ってとこかな・・・
こんなにカラフルにデコれました〜

?? 4-16

家に戻ってクッキー生地レシピをみたらバターとクリームチーズが入ったあっさり生地
だったので早速、作ってみることに。
英語の勉強勉強(笑)
ここで終わらせたかったのだけど次女がアイシングもつけたいというので
卵白なしのアイシングを検索し粉糖とレモン汁で作り、食紅入れたら真っ赤っか〜
次の日、現地校の友達に配ってました。

?? 1-36

?? 2-33

タイトルの『April showers bring May flowers』はこちらのことわざで
『四月の雨は五月の花を咲かせる』なんだけど・・・
だけど気温は0度なのでほら、ご覧のとおり、樹氷がまたもや!
昨日はコート入らずのポカポカ陽気だったのだけどやっぱりミシガンはあなどれない。
おそるべし・・・
日本は桜が満開でもうそろそろ葉桜になる勢いなのにこちらのチェリーブロッサムは
まだまだです。
お花見したいねなんて盛り上がってるんだけど・・・。
早く花を咲かせて〜



2014-04-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
