スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

Birthday party in March

?? 3-24

今日はまた吹雪。
今晩もまた積もるらしい。
1時間駐車しただけでフロントガラスはえらいことに・・・
明日は忙しい日だしNo Schoolにならんといてほしい〜と願ってます。

今日は3月生まれの奥様3人のための誕生会を(笑)しました〜
もちろん、ポトラック式で、私はもちろんケーキの人。
10人集まって美味しいモノ食べてお祝いしました。
そして、誕生日カードを作ってプレゼント。
みんなの力作がこれらのなかにあります〜
いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいもの。
素晴らしい一日を過ごしました。

?? 1-32

本格派チョコレートケーキ!
チョコレートコーティングが最高に贅沢な味になってました。
さすがにこのケーキは大歓声があがりました。
チョコレートケーキ、これからはこれだな〜

?? 2-29

チーズケーキスフレ。しーっとり仕上がってます。
とってもあっさり味でこんなケーキならたくさん食べれる!

実はこのチーズスフレだけ作ってたのだけどバースデーケーキには不向きと
出来上がってから気づき、急遽当日の朝、チョコケーキを作りました。

2種盛り♪








スポンサーサイト
2014-02-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Decoration Cakes

?? 1-30

週末、気温があがり、立春らしくなるかと思いきやまた雪が積もってしまった
ミシガン。厳しい冬はいつまで続くことやら・・・
さすがに車は汚れるわ、靴は汚れるわ、スーパーの床はぬるぬるで危ないわで
飽き飽きしているこのごろ。

まだまだ寒さの厳しかった先日、デコレーションケーキ作り教室があって参加した。
送別会も兼ねてのイベントだったのでポトラックで参加。
デコレーションケーキはお持ち帰りということだったのでやっぱり私はケーキを
焼いていった。
これはクリームチーズパウンドケーキ。
デカデカサイズです。材料は半端ないですよ。
卵は5個、砂糖は600g、バターなんて340gときた(笑)
15人程いるということだったのでまぁ、よしとしよう。と気を取り直して
ケーキ作り。こちらはかわいい型がたくさんあるのでちょうど家にあった型で
焼いてみる。
簡単なのに見た目が豪華で味もかなり良かった。と自画自賛♪

?? 2-27

これを作ります。ローズは実は日本でいうハイチュウみたいなキャンディーで
作ってる。10等分にカットし手のぬくもりで粘土細工のようにカタチを変えていく。
これは見本です。
色、びっくりするでしょ?こんなキャンディーを食べてるんだな、こっちの子は。
我が子も食べてますけど・・・

?? 4-15

私作。なかなかでしょ?でも、ちょっと大きすぎたかな・・・
緑の葉っぱもキャンディー(笑)

?? 3-23

先生の作品。
すごい!!ケーキの周りの白いクリームはバタークリームでスポンジロールで
転がしてペンキをぬるみたいにするんです。
中身は間にジャムが挟んであって、一口食べてびっくり仰天!激甘です(笑)
先生は2回程おかわりしてた(笑)
日本人は私のケーキが際立って美味しかったと大絶賛(笑)

?? 5-4

15人もいればメニューも豪華!
牛丼とか、ささみとセロリのサラダとかそれはそれは美味しい!
やっぱり日本の味が最高♪

今回の教室はほんと楽しかった。
こんな感じのデコレーションケーキはスーパーにいっぱい売られてます。
すごく凝っててびっくりします。
また娘達とローズの花作ってみよう!

?? 2-28

帰り道、鹿が道路際まで出てきてました。
なかなか間近で写真撮れなかったのだけど結構近距離写真撮れました〜




2014-02-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Happy Valentie's Day!!

?? 1-29

娘達を学校に迎えに行った時、次女が黄色い紙を持って嬉しそうに待っていた。
日本は3学期制だけどこちらは4学期制で先日が区切りの日(Third quarter終了の日)だった。
1学期終了時ごとに各科目(4科目)の最優秀賞が(計4人)もらえるらしい。
なんと、ヒストリー(社会)のAwardに選ばれたのです。
MathでなくHistoryとは私もちょっとびっくり。
それだけ英語ができるようになったというのもここで確認できるし。
しかも1番!
これはすごいことですよ〜と親ばかですが。

?? 2-26

?? 3-22

今日はバレンタインデー♡
毎年、とーっても大変な日なのです。
現地校ではさほどしないのですけど補習校の友人達に配りまくる習慣が
できてしまい(笑)もうここ最近、キッチンは娘どもに占領されてました。
長女はようやく一人でできるようになって楽になりました。
なかなか凝ったお菓子を2種類ちゃちゃっと作ってました。
次女は友達と作ると本日、学校が半日の日だったので友人宅でチョコ作り。
もちろん、私のヘルプがいるので私も大変。
自分のチョコ作りする暇なし(笑)

?? 4-14

ま、何が大変ってこの袋詰め作業。
タグももちろん手づくりなので私も必死です(笑)
約50袋以上をなんとかさっきやり終えました〜

おもしろかったのは次女がネットで若葉マークの初心者向けチョコレートレシピ
を検索して3種類ほど選んでちゃんとカラーコピーしてたこと。

ほんと便利な世の中ですな♡

2014-02-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Birthday party party

?? 1-28

2月に誕生日を迎えた友人の娘ちゃんのバースデーパーティーが
ありました。
もちろん、私はバースデーケーキ担当。
今回も、人数が大人7人子供16人と大人数なので一番頭を悩ませる
のは切り分け・・・
いつものスクエア型はかなり好評で人数のいるパーティーには
持ってこいなのですがさすがにこう何回も作るのは飽きてしまう。
ちょっとあっと驚くカタチを考えて出来上がったのがコレ。
二段!!
上段が大人、下段が子供にしたら切り分けも意外と楽チン。
しかもかなりこれには盛り上がり我が娘達も周りの友達に羨ましがられ
私も気分良く(笑)
私的には今回のイチゴがアメリカにしてはかなりびっくりするほど美味しくて
作る側としても満足いく出来なのでした♪

?? 2-25

最近のこちらの流行りはカラオケ。ネットワークで通信すれば最新の曲も
全て歌える。
お金は1日あたり250円くらいだから歌い放題で安い!ということで。
今回の会場宅はWii uなのでほんとにカラオケBOX状態で楽しめる。

子供はカラオケ、私たちは呑みながらベラベラベラベラ・・・・(笑)

相変わらず、NO Scoolだったり雪が積もり続いたり、気温も低いミシガン
ですが毎日忙しい日々を過ごしております〜



2014-02-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Antique shop in Allen

?? 2-24

先週、いや、先々週の金曜から木曜を除いてすべてNo Schoolだった。
土曜日の補習校までもがまさかのNo School。
こんなに休みが続くミシガンの冬は今年は実は異例だったらしい。
ミシガンの人でさえ今年はBad Winterだという。
月曜も寒くなるらしいと聞いていたのでドキドキしたが恐怖の電話は
なくホッとする。

今日は1時間ほど南東にあるAllenというところにある
アンティークツアーだったので(笑)
天気はとても良いのでフローズンツリーがきらきら綺麗に光って
ドライブが心地良い。

着いたら大きな倉庫のような建物。
ブースごとに集められた星の数ほどのアンティークがわんさか♪
掘り出し物探しやおもしろいもの探し(アメリカのアンティークは逆に
こっち)であっという間に時間が経つ。

?? 1-27

本がたくさん。
買わない、あ、買えないけどインテリアとして好きな空間。

?? 3-21

ウェッジウッドのクリーム色の小皿(イングランドなんだけど)や木のスプーン
などやっぱり目につく物はおなじみのモノばかり・・・

早く屋外のアンティーク市やらないかなぁ・・・
というよりはやく温かくなってほしい!!



2014-02-04 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

SUPER BOWL 2014

??-402

今年もアメリカ中が盛り上がるスポーツイベント
スーパーボウル2014が開催されました。
アメリカンフットボール(NFL)の試合♪
なんと今年の会場はニューヨーク。
シアトル・シーホークスVsデンバー・ブロンコスが対戦します。
親戚中集まって観てるのかな〜。
スポーツバーでは皆、店員までもテレビに釘付けだそう。

そしてハーフタイムにショーが行われるのですけど昨年一番人気だった
歌手が選ばれます。
昨年はビヨンセ。今年はブルーノ・マーズ。
私はフィットネスでよくこの人の曲を耳にします。
豪華芸能人(ベッカムとか)もVIPゲストでいます。

アメリカ人ならハンバーガーやチキンにビールやコーラで盛り上がるの
だろうけど(笑)我が家は日本時間は節分ということで恵方巻きを作って
テレビに釘付け?

??-401

来年は外食して気分を味わいたいな〜

2014-02-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。