
-------- : スポンサー広告 :

Happy thanksgiving to all !

?? 3-7

さて、雪がうっすら積もっていた今日はサンクスギビング。
アメリカの感謝祭です。
お店はほぼ閉まっています。
皆、家族や親戚中集まってホームパーティーです。
もちろん、メインは七面鳥!丸ごとオーブンで焼くローストターキー!
そして、クランベリーソースを作り、マッシュポテトにパンプキンパイ
などなど。
昨年は由緒ある老舗のレストランを予約してターキー食べ放題に出かけた
のだけどなんと売り切れと言われ、ターキーを食べれず帰った苦い思い出が(笑)。
そして、スーパーの総菜屋であつあつのローストターキーを買い食べたのだけど
なんだか油っぽくて半分くらいでギブ・・・
やっぱり日本人は無理かな(笑)

というわけで今年はたこ焼き〜(関西人の感謝祭と言えばたこ焼きかな)。
パンプキンパイは今年も作ってみました。
気軽に作れるのでハロウィンから何度か作れるお菓子です。

?? 1-11

こうして缶入りのかぼちゃのペーストが売られています。
この時期になると分かりやすい場所にずらりと並んでいます。
今年はトレーダー・ジョーズのペースト!なので美味しく仕上がりました!!

?? 2-9

お店がほぼ閉まってる中、モール内の映画館だけはひっそりとオープンしてました。
長女が『ハンガーゲーム』三部作の2作目『Catching Fire』邦題は『ハンガーゲーム2』
を観たいというので主人と長女とで(13歳以上しか観れない指定)観ることに。
私と次女とでディズニー映画『FROZEN』邦題は『アナと雪の女王』を観ました。
ところどころ爆笑する場面があるのですがちらっと次女を見るともちろん爆笑。
私だけがなんで笑ってるのか言葉が聞き取れない・・・。
でもディズニー映画なのでなんとなくストーリーは理解でき、『メリダと・・・』のより
ずっと良かった。

というわけでなかなか充実したサンクスギビングを過ごせました♪





2013-11-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Love the colors

??-397

先日、ミシガンにあるレイク・オデッサという街にあるアンティークショップ
でひと目惚れしたドライリース。
ユーカリの香りが漂うアースカラーなリース。

今の時期、まだハロウィンのディスプレイのままの人もいれば(明日のサンクスギビング
のためそれはそれでよし)クリスマスの人もいる。
すごいのはほとんどのお家の人がめんどくさがらずに飾り付けを楽しんでいるところ。
もともと好きな私は非常に嬉しい・・・

サンクスギビングは明日だけど我が家も外観は先取りしてみました。
週末、思いっきりクリスマスディスプレイに変更予定。
昨年、フロリダのキーウエストで買ったオーナメントやらが登場(ふふふ)

??-398

色褪せた雰囲気だしてるリボンがこのリースのポイント♪

2013-11-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Gorgeous sunset evening

?? 2-8

この時期に雲ひとつない青空の日は決まって夕暮れが綺麗。
絶対に写真を撮らないと損!
ほんとはずっと眺めておきたいけれど
そういうわけにもいかず・・・。
アメリカにきて良かった一番はやっぱりこんな景色を目の前に
暮らせることだと思う。

?? 1-10

?? 3-6

11月21日の早朝、弟夫婦に第一子女の子が誕生しました。
早速、ESLで報告したらリタ(先生)が『名前は何ていうの?』というから
『いいえ、まだ』と言ったらびっくりしてた。
こちらはすぐに名前を付けるので日本のように1週間シンキングタイムがあるのが
信じられないみたい。
それにしても無事に産まれてくれてひと安心です♪


2013-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Holiday card

??-396

先日、隔週火曜日に習っているカード作りのイベントで夜に
4種類のホリデーカードを作りました。
場所はいつものPaneraというカフェであります。
スタバのようなところで気軽にパソコンや打ち合わせ、こういったカード作り
までつきあって(笑)くれます。
遠慮なく使ってますよ〜テーブル。
こんなに素敵なカード、人に渡すの逆にもったいない(笑)
これらのカード、4種類で10ドルのレッスン料と材料込みですがカタログ
から20ドル以上買うと10ドルがタダに!
これにまんまと引っかかる日本人主婦(笑)。

??-395

次女の友人達がまたまたスリープオーバー!
今、アメリカで大流行りのレインボールームというカラー輪ゴムの手づくりキット
でブレスレットを器用に作ったり、変顔写メ撮ったり、色々楽しくやってました。

お約束の巻き寿司やらミネストローネやら私はバタバタ。
ちょうど、この日は補習校でオープンハウスといって日本を紹介するイベントが
行なわれて大忙し。ブースごとに着付けやらお茶やらを実体験してもらったり、
日本の民芸品やらの展示や我が家の雛人形も活躍しました。
私は図書ボランティア部門で日本の本の紹介を英語でするのだけど主人を引っ張って
きました(汗)。お客さんの対象は全て教職員の関係者達。
次女のエレメンタリーの担任だった日系のミセス・タバタも家族で来てくれました。
3年に一度ある補習校にとっては一大イベント!

そして、夕方から次女の仲良し友達ライリーとペイエンがやってきて・・・。
忙しい忙しい。
日曜は朝からダウンタウンのチャーチでコーラスグループで歌わせてもらうことになって
いたので緊張やら正装やらそれはそれはあわあわした週末でした。

2013-11-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

energetic

?? 1-9

ジムの会員になってからというもの、とことん時間が許す限り、トレーニング
をしています。ヨガはもちろん、ボディステップ、ズンバとこなしています。
汗をかく日が多くなりすごい爽快感!
さらにコーラスをはじめチャーチで歌っています。ということで腹筋力のない
私はさらにパワーアップしてジム通い(笑)
日曜は家族で2時間テニスも日常スケジュールとして毎週やってます。

そんななか、友人の誕生会を我が家でしました。総勢10人。
こんなけ人を招けるのもいまのうち・・・。
昼間っから豪華なポトラックで楽しんでます。

?? 2-7

カナダのアイスワインが美味しい!
味がぎゅっと濃縮されてて深くて香りの良い品のある味わい。
たまらん。

?? 4-5

最近、0度前後のミシガン。
この時期は夕方、こんな空になり時折、湖のほとりで(車のなかで)眺めています。
ほんとに綺麗。
冬の空です。

?? 5-1

まだ、我が家はハロウィンのカーヴィングしたカボチャが玄関前に置いてあります。
昨年、ハロウィンが終わった直後にゴミにだしたらご近所さん、みんなまだ飾ってある。
どうやらサンクスギビングの間にも必要らしいです。
中身が黒ずんできて処分が不安ですが(笑)今年はその連休が終わるまでは置いておきます。

さて、お店はもうクリスマス一色で大盛り上がりです。
クリスマスは日本の年末年始みたいなもんですもんね。
リースもたくさんありました〜
なかなかセンスのよい生リースもいっぱい。
だけど、今年はアンティークショップで既製品のクリスマスリースを購入したので
我が家はそれ♡



2013-11-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Today’s photoshoot

?? 3-5

朝、起きたらご覧の景色。
とうとう初雪です。
とうとう来たかー。
でも、バックヤードのドアを開けて深呼吸したらとっても気持ちよく
今日も一日パワフルに過ごそう!という気になれます。
そして、気づけばもうすぐサンクスギビング。
5日間のお休みの過ごし方を計画中♪

?? 1-8

日々移ろいでいく景色を楽しんでいます。
残念なことに青空の日が少ないのだけど晴天だったら輝きがよりいっそう
素敵でついシャッターをおしてしまう。

?? 2-6

私の好きな通りも散ってしまった枯れ葉がすごいことになっていました。
もう、紅葉を楽しめるのも最後かな〜と思い・・・
でも、雪の日も枝に雪が乗ってとても綺麗なのです。
四季折々楽しめる通り。

?? 4-4

ここは昔学校だったみたいです。
よく通る通りの角に位置するので信号待ちの時はシャッターチャンス。
ここも一年中楽しめる雰囲気良い場所。

最近はファミリーメンバーになったジムに通い詰めています。
フィットネスやテニス、汗をかく日が多くなりました。

すごく楽しい!



2013-11-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
