スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

和のスウィーツカフェ

??-364

日本での楽しかった日々。

時差ボケが1週間続きました。

そんななか、妹の新居で1週間ほど過ごさせてもらいました。

一番会いたかった甥っ子は私たちがアメリカに発つ1ヶ月前に誕生したので

この度、1歳半になります。

もうすっかり上手に歩いて、笑顔がかわいくてたまりません!!

今年の日本は異様な蒸し暑さ・・・

熱中症になって死亡したニュースが後を絶ちません。

妹が良い店が近くにあると連れて行ってくれました。

旧鴻池邸表屋 『みやけ』という甘味 処の風情ある佇まいのカフェ。

奈良の近鉄富雄駅から少し行くと高級住宅街が現れ、そのなかにひっそりと

建っています。

立派な和の外観を久々に見たのでうっとり♪

??-368

店内も素敵でした。

竹林も素晴らしい眺め。

??-366

風通しの良いゆったりできる店内。

畳にすわって戴けます。

本当に落ち着けます。

??-367

妹のオススメのイチゴミルク氷は売り切れ(朝に行ったけど)でした。

私は黒蜜きなこパフェを、妹は写真の宇治ミルク金時を子供達もそれぞれ注文。

もちろん、黒蜜きなこパフェ、上品で良質の素材で作られているのが分かる!美味しい!!

妹の宇治ミルク金時は(ちょこっと味見)雪のような口溶けでこんな氷の食感初めて!

イチゴミルク氷がかなり気になる私でしたが・・また行きたいなぁ。

??-365

いやいや、絶対行こう!!





スポンサーサイト
2013-08-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

It was like a dream.

??-363

無事にアメリカに戻りました。

1ヶ月間の一時帰国は日本で会いたかった人、食べたかったもの、遊びたかったこと
欲しかったもの、だいたいを叶えることができました。

日本に着いてからというもの、夕方には夕立があり非常に蒸し暑い西日本でした。
1年この日本の夏を過ごさなかったからか、今年は特別なのか分からないけど
異様な暑さにマラソンは3日坊主で断念。

この際、美味しいモノ食べて飲んで遊びまくろうと考えが変わりました(笑)。

あっという間の1ヶ月でした。

スーツケースをひとつ買い足さねばならなかったほど必要なものが多くある日本。

やっぱり日本はいいなぁと再確認した私。
やっぱり帰りは辛かった・・・

でも、またアメリカの新生活が待っている。
新しいことがまだまだ待っている。
前より一歩、少しででも、進むこと。


2013-08-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。