
-------- : スポンサー広告 :

Lovely

??-362

今、午後1時。外は激しい雨が降り、雷がなっています。
バックヤードの芝が暑さでやられそうだったので恵みの雨です。

ニューヨークから帰ったら毎朝、8時にジョギングしてます。
なかなか良いジョギングコースになっているので犬の散歩やハイスクール生も
ジョギングしに集まってきています。
1周1、13マイル(1,6マイル/1km)あります。

これを2周走るだけで全身の体力を使ってしまいますが残る2周は歩いて調節
しています。その後、ハイスクールへテニスをしに行き家に戻ってくるのは
朝の10時半。

この時点で一日の体力を使い切ってしまいます。きっと他のみんなも。
昼からは習い事以外の時間はのんびり過ごすという日々。

今週末から日本へ一時帰国します。
それはそれは楽しみにしています。
私はお土産や準備に終われ、頭を悩ませています。

今日はネットで英検2次試験の合否が確認できたので開いてみたら二人とも
高得点で合格!
ひと安心です。ニューヨーク行きも無駄にならずに済みました。

さて、買い出しに近くのファームマーケットに寄ったらこんなカワイイ紫陽花が
売っていました。
花びらの数が多めで、色もアンティークなピンクで可愛い♪

今の時期はブルーベリーシーズンです。
我が家は日本なのでやめたけどブルーベリーピックに行ってきた友人が採れたての
ブルーベリーを少し分けてくれました。
それを冷凍して毎日ぼりぼり食べてます。やめられないとまらないの美味しさ♪
アメリカは果物がとにかく安いので毎日欠かさず食べてます。

さぁ、そろそろ、スーツケースをださないとっ!!

2013-07-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

In Midtown west,around

??-360

今回のニューヨーク行きの目的は英検だったので1日半を観光にあてただけだった。
大都市ニューヨークを今回だけで見て回るのはもちろん不可能。
どうしても行きたい場所、お約束の観光スポットでもかなり厳選した。
さすが、大都市。中心部の5番街はもう人人人!
エネルギッシュなニューヨークを満喫した。

IMG_3043.png

ブロードウェイ・ミュージカル、さすがに観る時間はなかったけど歩いてたら
あちこちに劇場がある。
やっぱりブロードウェイでミュージカル鑑賞、一度はしてみたい。

IMG_3026.png

ご存知、イエローキャブがそこらじゅうに!

IMG_3028.png

地下鉄の中

IMG_3038.png

IMG_3032.png


タイムズスクエア周辺。
ネオンが輝くマンハッタンの中心部。
建物もすごいけど人物の格好もすごい(笑)

IMG_3029.png

IMG_3046.png

ニューヨーク、マンハッタン♪

IMG_3048.png

マンハッタンのシンボルともいえる『エンパイア・ステート・ビル』
日中は展望台で大のニューヨークのパノラマ。
夜は行事ごとに最上階のトップにカラーのイルミネーションが夜を照らす。

気持ち良かった〜。

IMG_3074.png

IMG_3055.png

IMG_3051.png

IMG_3054.png

夜のライトアップも見たいけれど、子連れはやっぱり危険なので断念。
でも、もうそろそろ、サンセットタイム。
オレンジ色に輝き始める瞬間も見応えあった!!

I ♡ NY ♪










2013-07-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

In SOHO

??-359

2日目はSOHOに泊まった。
高級ブティックやファッションブランドが集まるアンテナ的エリア。
行きたいショップに近いというのもあって主人が選んでくれた。
それに『カースト・アイアン』という貴重な建築様式が残る歴史保存指定地区
でもあって見所満載なのも魅力。

IMG_2999.png

アーチがエレガントな雰囲気。

IMG_3004.png

こういったアートな壁画がやっぱりニューヨークらしいので好き。

IMG_3018.png

波のようなアーチ。
イギリスから伝わった建築様式だからやっぱりずっしりとした支柱、柱頭が魅力。

IMG_3015.png

ショップやオフィスなども建築物として捉えてぷらぷら歩くのが好きな私は
この時間が最高だった。

IMG_3009.png

味わい深い建物が建ち並ぶ通り。
アイアンが雰囲気でてる。

IMG_3017.png

こんなのや

IMG_3016.png

こんなのも、人通りも普通で歩きやすい。
そう、タイムズスクエアなどの5番街はすごい人混みだったから・・・
優雅な散歩時間♪

IMG_3023.png

お目当てのショップに到着。
ショップの前の木陰でオシャレなショップ店員が休憩がてらすわっているのを発見。
初めて入ったのだけどそれはそれはカラフルで(でもオシャレなカラーばかり)
カラーごとに服がぎっしり、ボンボンストールも全部欲しいくらい!
久しぶりの目の保養になったかな(笑)

IMG_3006.png

フォトグラファーの弟がニューヨークに旅した時の写真はどれも人物が中心の写真
が多かった。ニューヨークへ行った気になれるほどの、さすがプロな写真。
私は人物より街の雰囲気や建物中心。壁のアップの写真とか・・・
あとはこんなニューヨークな感じのほんの小さな部分♪









2013-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

In Brooklyn

??-358

こちらでよく覗くサイトがある。
日本でサザン・アクセンツというお店をしていたオーナーが
ニューヨークを拠点にショッピングサイトをしているのだけど
アメリカが好きになるくらいのインテリアやファッション、ニューヨーク
での生活をブログに書いている。
そのオーナーさんがブルックリンに住んでいるのでここからいろんな情報を
もらう。
だから一番に行きたかった場所。
しかも、今、かなりホットな場所として注目されているエリア。
まずは、やっぱりブルックリンと言ったら

IMG_2975.png

ブルックリン・ブリッジ♪

1883年に完成したアメリカで最も古い吊り橋のひとつ。
歩いてマンハッタンまで渡れるようにウォーキングコースになっている。

IMG_2973.png

あちらの高層ビルはマンハッタン。
雰囲気でてる。

IMG_2986.png

下からのアングル。

IMG_2979.png

歩道と車道。

IMG_2992.png

車道から見たブルックリン・ブリッジ。

IMG_2987.png

オシャレなお店も多数あるブルックリン。
マンハッタンのような高層ビルは少なく、緑がいっぱい。

このかわいらしい建物は『ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリー』
ナチュラル素材だけを使った濃厚なアイスクリームやさん。
あまりにも猛暑だったのでコーンはやめてカップにした・・・

元ボートハウスだったらしく板張りのちょっとした公園スペースがある。
もう少し気温が低かったらなぁ・・・
ここでブルックリン・ブリッジやマンハッタンのビルを眺めながら
休憩できたのに・・・

IMG_2984.png

ニューヨークデザイングッズが揃うお店に入ったり、

IMG_2983.png

日陰を目指して少しぷ〜らぷら。

行きたい地区はもっとあったけど駐車場がなく、あっても満車だし
なかなか思うように行かなかった。

でも、ブルックリン・ブリッジを歩けたのでよしとしよう♪







2013-07-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

In New York !!

??-357

英検2次試験を受けにニューヨークへ旅発つことになった。
試験会場はニュージャージー州にあるホテル内。
たいがい、駐在の皆さんはニューヨークくらいなら車で行くという。
ここから片道12時間。これが近い方だという。
我が家は迷わず、飛行機派。

試験会場は外国人がじろじろ不思議そうに見るくらい日本人だらけ。
そりゃそうなのだけど・・・。
面接官は外国人だったと戻って来た二人。
結果はまだわからないけど顔をみると大丈夫そう。

さ。
切り替えて観光モードへ!

次女が唯一、世界遺産の『自由の女神』を見たいというので行くことに。
自由の女神がいるリバティ島へはニューヨーク州からとニュージャージー州
からスタチュー・クルーズで行くことができる。
きっと空いているだろうとニュージャージーから向かうことにした。

フェリー乗り場に着くと小さく自由の女神発見。
アメリカのシンボル的存在の『自由の女神』が目の前に・・・

IMG_2967.png

こちらはニュージャージー州側。

IMG_2915.png

ハドソン川が前に眺めれるニューヨーク州側。

IMG_2929.png

フェリーからリバティ島までは20分かからないくらいの距離。

昨年、発生したハリケーン・サンディの影響でずっと入れなかったのだけど
この夏、ようやく補修工事が終了。
ほんとは王冠まで登れたのだけどチケット予約の手配が遅くて登れなかった、残念。
厳重なセキュリティーチェックもあった。

IMG_2935.png

お。

IMG_2936.png

おーぉ!!

IMG_2946.png

少し角度変えて。

IMG_2945.png

『自由の女神』

フランスがアメリカ独立100年を祝い、変わらぬ友好のしるしとして贈ったのが
『自由の女神』
右手には移民達の希望を表すたいまつを高々と掲げ
左手にはアメリカ独立記念日である1776年7月4日と刻印されている。
王冠は7つ角があり、7つの大陸と7つの海を表す。
足元は切られた鎖があり自由になった証を象徴している。
顔は彫刻家の母親がモデルらしい(笑)
なんと裸足でなくサンダルはいてた!

この日は猛暑でくらくらするほど。こんな青空でないとね。
家族で見れて良かった〜
と思う。







2013-07-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Happy 4th of July!!

??-356

今日はアメリカ独立記念日。
こちらではジュライ・フォースと言います。(7月4日なので)
アメリカ中ホリデームード。
スーパーに行ったらアメリカ模様の服や帽子を着た人がいっぱいいました。
パーティーもあちこちでやっています。
夜には花火があがり、盛り上がっています。
玄関にはアメリカの国旗を掲げている家もあります。
昨年はサンフランシスコで過ごしたなぁ。
フェリーを予約して花火を見て旅の締めくくりをしたのだけど、街中、
盛り上がりすぎて少し恐い思いをしたのを思い出します。
今年は超和食で済ませます(笑)
しました。
??-354

今日はアメ食で盛り上がるんだろうなぁ・・・と思いつつ。
近所のアメ食ステーキレストランの『デルモニコ』という名の牛肉バーガー♪
バリ旨です。
このボリュームで11ドル♪
ここ2週間で2回も食べてしまった・・・

IMG_1994.png

ずずん。
5ポンド以上ある(2kg以上)豚の塊肉を紅茶漬けで煮込み酢やみりん、しょうゆで
味付けしただけのレシピにはまっています。
すごい量ができあがるのだけどいろんな食べ方があって毎日続けてでも食べれてしまう
優れもの。

やっぱりアメリカといえば肉!!話題が尽きないなぁ(笑)
2013-07-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

July

??-355

あっという間に7月になってしまいました。
一日一日、とても充実していて順調な日々を送っています。

子供達の英検は無事合格し、日曜日はニューヨークへ2次試験を受けに行きます。
2人とも高得点。こちらで1年生活した成果が現実に見えた出来事でした。
リスニングの方が余裕な2人は2次面接は余裕の顔なんですけど・・・
はたしてどうでしょうか?

2013-07-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
