
-------- : スポンサー広告 :

In Niagara Fall’s

IMG_2855.png

ミシガン州デトロイトから車で国境を越えて行くことができるカナダの
ナイアガラフォールズへ行ってきました。

長期に渡るアメリカの夏休みは無駄にならないよう前もって計画を立て
密度の濃い日々を過ごせるよう日本人駐在奥様はがんばります(笑)
あちこちのサマーキャンプ(普通にキャンプするのもありますがいろんな
スポーツを体験することをサマーキャンプと言います)
我が家はテニスを申し込み、空いてるコートで私もテニスを楽しみ半日が
過ぎます。昼からは通常通りの習い事や長女は大学受験に向けTOEFLの
家庭教師に大忙しです。

そんななか、日本からFurattoメンバーが遊びに来てくれました!
本当に来るのか半信半疑でしたが2人とも家族を残し単身はるばるアメリカ
に来てくれたのです(笑)
娘達は大喜び。
愛知県人がほとんどのこの辺りなので久々に関西弁が飛び交います。
嬉しいなぁ・・・
あれこれ案内し、アメリカを堪能してもらいたかったけど私の英語力じゃ
ちょっと不十分だったかも。
主人が2日間休みを取ってくれたのでみんなで近場のナイアガラフォールズに
行くことになったのです。

デトロイトまで2時間、カナダに入ってから3時間ちょっとのドライブです。
車で国境を越える橋を渡るだけ。もちろん、パスポートをだし入国します。

IMG_2861.png

ここがカナダへの入国所。
ここでパスポートを見せて入国審査が行なわれます。
ここで結構混むと聞いてたのですが平日だったからかすいてました。

IMG_2866.png

カナダに入ってからが結構長時間だった。
こんな道路沿いにナイアガラの滝があってびっくり。

IMG_2871.png

ナイアガラの滝はアメリカ滝とカナダ滝があり両国にまたがっています。
こちらはアメリカ側。

IMG_2873.png

こちらはカナダ側。やっぱりカナダ側の方が大迫力です。

IMG_2900.png

カナダ側にあるテーブルロックという見応えあるスポット。
テーブルのように突き出していて流れてきた青く透き通った水が一気に落ちる。
様々な角度から滝を楽しめました。
この辺りは滝しぶきがすごくて濡れます。

IMG_2893.png

着いた日は気持ちの良い晴天で迫力ある滝の流れや音に癒され、
次の日は午前中は雨だったのだけど昼から晴れてこんな綺麗な虹が架かりました。
恒例の(笑)霧の乙女号(遊覧船)にも乗り、間近でみることもできました。
ホテルは両方の滝を眺めることが出来る近くのホテルですごし、美味しい肉を食べ
大満足の旅でした。









2013-06-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Peony

??-353

シャクヤクの花です。
綺麗でしょ?
こちらは今、一番この花が綺麗で私もショップのレジの人もため息がでるほどの
美しさに感動しています。
一輪、たったの2ドルで買えます。
庭で育てている人もたくさんいてほんと綺麗。
白もあるみたいです。

??-352

お手のものとなったスクエア型ビッグケーキ。
取り分けやすいし、すぐできるから大勢の集まりはもっぱらこのケーキ。
果物やクリームが安いのも作る理由。

今日は2時間程先のNoviという日本人が多いところにある駿台で英検の試験が
あるので行ってきました。
長女は2級、次女は3級。
1年暮らしてみてどんなものか試しに受験です(笑)
そして受ければ2次試験はニューヨークです♪
やっぱり、3級は小学1年生、2年生くらいの子が多かった。2級でも3、4年の
子も・・・。娘達もかなり余裕な受験ですが1年でかなり得たものは大きいと
実感しています。
3級程度の英語力な(それ以下かも)私なので準2は私もがんばらねば教えられない
ということが発覚!なかなか頭に入らない自分です、トホホ。


2013-06-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Congratulations!

??-351

次女がエレメンタリースクール(小学校)を無事、卒業しました!

昨日はそのセレモニー、表彰状授与式がありました。
日本のようにかしこまった感じではなく、軽い感じ(先生、片手にドリンク持ってたり
とかね、保護者はTシャツに短パンにビーサンとかね)のあっさりした式でした。

最終グレードの4thは登下校のセイフティー(交通安全係)や学校の行事に何かと役が
あったのでそれの感謝状みたいなのとかも色々と表彰されてました。
幼少時代の写真と現在の写真をスライドで見たりもあり、子供達はぎゃーぎゃー盛り上がって
ほんと、日本と全くもって違います(笑)

今日はほんとにこれで最後のエレメンタリー登校最終日。

みんな泣いてでてきました。
我が子だけ普通に笑顔にでてきましたけど・・・

最後は先生達、総出でお見送り。

そして、明日から9月までの夏休み!とうとうやってきましたよ〜ロングバケーション。

IMG_2833.png

友達に恵まれて初めからずっと楽しい学校生活を送れた次女。
すごくかわいがられて(笑)、昨年の夏休みはたくさんプレイデート(お約束)に
さそわれて、今週はみんなしばらく会えないからと思ったのかお家に誘ってくれたり
ソフトボールの試合に連れていってくれたり、それはそれは最後まで充実していた
次女でした。

IMG_2835.png

次女の時だけえらい長く話してハグしてくれた担任の先生。
日本が大好きな先生だったからもっとお話したかったんだけど、私の英語力では
間に合いませんでした。また、どこかでばったり会ったら声かけれるようになりたいな〜

IMG_2848.png

Thank you so much for everything!!



2013-06-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

COWBOY TRAIL RUN

??-350

こちらではユニークなマラソン大会がたくさんあります。
週末、『COWBOY TRAIL RUN』があるというので友人達と参加してきました!
大人は5Kラン、キッズは1mile(1.6km)マラソンです。
次女は先週5Kランをしただけあって余裕の表情。
問題は運動はテニスのみの長女。
しかも普通のマラソンではない様子!
私はもちろんデジイチ片手に・・・

IMG_2802.png

私たちの住むところから車で30分ほど離れた場所はのどかなロケーション。
すごいとこだねぇ・・・と入っていくと馬がたくさんいました。
なんて広大な牧場!!
カウボーイハットをかぶったスタッフ達が馬に乗ってやってきました。
イベント参加者はかなり集まってきました。
申し込みを済ましてぜっけんもらってランの準備♪
いよいよスタート!

IMG_2782.png

ちゃんと電子版のタイマーボードもあります。
実はこのマラソン、どろだらけになった靴や衣類はドネーションとして置いて帰ってね
という内容。かなりの坂道やぬかるみ、安定しない土の上を走るようです。
しかも、前々日、前日と大雨でさらにすごい状態になってる様子・・・
不安を隠しきれない長女(笑)

IMG_2784.png

スタートです!
一緒に参加の友人達は経験者。なるべくついていくように勧める鬼母(笑)
幸運にもゼッケン番号『111』!!
なんか良いことがおきるような予感♪

IMG_2787.png

この方、堂々の一位!
一位はカウボーイハットやトロフィが贈呈されます。
彼がカウボーイハットをかぶってやってきた。
じぇじぇっ!!見たらすごーい泥だらけ・・・
長女にはかせた靴はガレージセールで1ドルでだしたのに売れ残った捨てるつもりのもの
だったのでまーいいけど・・・

順に長女達もゴールしました!
なかなか期待通り、経験者の友人についてこれた長女!!
順位なども年齢別などでリストに載っていました。
頑張りましたー。

IMG_2800.png

見よ!!この洗うの不可能な靴や靴下たちを!
寒いのもあってかなり疲れていましたけど(しかも前日は補習校の運動会)
良い経験ができました!
誘ってくれた友人に感謝です♪

IMG_2818.png

着替えも何かと大変だったけど・・・
シャワー室とかないし。

IMG_2819.png

こうしてみんなドネーションして・・・
バフェ形式のブレックファースト付きなので食べて(分厚い肉の食べ放題!)、
生バンドなんかもあって内容の濃い有意義な午前中を過ごせました!!
そして夕方、テニスも2時間しましたよ〜
ほんと鬼母(笑)














2013-06-04 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
