
-------- : スポンサー広告 :

snow morning

??-271

昨日は朝からみぞれかあられが降り、風も強く変な天気でした。
テニスのコーチに今夜は大雪だよと言われ、昼過ぎ、たこ焼きパーティー
してたらみるみるうちに雪に変わりあっという間に雪景色。
相当積もりそうな予感・・・
夕方、次女の家庭教師サンディーもめずらしく私に『中で待ってる?』と
声をかけてくれたほど。長女のお迎えもあったのですごい雪でも車であちこち。
最近は本当によく降ります。

IMG_2203.png
IMG_2204.png

そして、明朝、あの音楽が・・・
そう、学校からの『Snow Day』のお知らせ電話。
3回目です。
あんまり何回もあるとこまる。
除雪車は夜中きてくれてたけどそのあとも降ってたから普通にドライブウェーは
積もっていました。とういうことで、また雪かきです。

??-268

雪かきしてたら雪だるまが作りやすそうな固さだったのでアメリカ流雪だるま
作ってみました!
何がアメリカ流だというとこちらの雪だるまは頭と胴体と下半身があるのです。
3つの丸が入ります。コロコロ転がしたらどんどん大きくなって意外にあっという間に
できます。丸くなるよう不足部分はくっつけて・・・

IMG_2205.png

どないでしょう?

??-270

除雪車が道路の雪をよせてくれてます。
我が家は住宅街の奥にあるのでサークルになっているからその中心にこうして雪が
盛られてる(笑)
この前、隣の子がその盛られた雪の中身を掘ってかまくら作ってました。

そろそろ、また帰国される方ラッシュなので色々予定が盛りだくさん。
ほんとにsnow dayこれっきりにしてほしい・・・









2013-02-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Science Fair project

IMG_0853.png

4月にあるサイエントフェアの研究を友達と3人でやるという次女。
昨年、アメリカに来て早々、このイベントがあり学校へ見に行ったのですけど
なかなか感心するプロジェクトにちょっとびっくりしたのを思い出します。

日本でもふるって参加していた夏休みの自由研究はほぼ親が頑張って企画したのを
子供が大変そうにやっていた。それでも、やるのとやらないのとでは全然違うので
親も必死。今としては私にとっても子供達にとっても自信につながる良い経験をした
のだと思っています。
そんなわけでもちろん、参加してほしいけどこれは親はどう絡むの?と私はかなり
気をもんでいたのですけど、なんてことない。こちらはほんとに子供達オンリーで
させるのですね。これは昨日、泊まりに来てくれたマッケンジーのお母さんが送って
くれた画像。なにやら頑張って書いてますね。
最近の次女を見ると友人との意思の疎通もはかれてるもようなので任せてよいでしょう。
私はなんだかホッとしてますが(笑)

IMG_0858.png

次女曰く3時間程頑張ってやったようです。
ピザをだしてもらったようです。
よくみたら3人とも箸で食べてる!アメリカンはピザをフォークとナイフで食べるようです。
私は手で持って具を落とさないよう真ん中を折って食べますけど・・・

IMG_0855.png

どこのお宅も2、3びきのペットを飼っています。もちろん、必ず1ぴきは番犬用の大きいの
いらっしゃいますので最初は子供を預けるのこわかった・・・
マッケンジーのお宅はちゃんと檻内に入れておいてくれてます。
このサークルフェイスの猫さんは置物かと思ったくらい穏やかな方(笑)

IMG_0852.png

迎えに行った頃は雪山を作ってスライダーをしてました。
シートタイプのスライダー。少し離れた場所から走って雪山にさっとスライダーを敷いて
すべる。なかなか運動神経入ります。
結構な斜面だったけどこちらの子はこんなことへっちゃらでなんでもチャレンジします。

もっともっといろんなこと吸収していってほしいなぁ・・・






2013-02-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Sleep over

??-266

こちらではお友達のお家にお泊まりすることをスリープオーバーと言うらしい。
次女が友達とスリープオーバーしたいといい、この週末我が家にやってきたマッケンジー。
水曜日にも遊びに来てくれた子でお母さんがお迎えに来た時にこのことを説明するのも
いっぱいいっぱい(汗)。ややこしいことに土曜日は補習校なので4時にお迎えに行くと
いうこと、サイエンスフェア(自由研究みたいなのを友達とやるみたい)を日曜日に
マッケンジーの家でするから日曜日に何時に送ったらいいかということ、日曜日の
昼過ぎから日本人家族でテニスをすることになっていたからお迎えは6時にしてほしい
ということを伝えねばならない・・・
ま、なんとか理解あるお母さんのおかげで伝わり、ひと安心。

たくさんの荷物を持って待っていたマッケンジー。
寝袋とまくら持参は当たり前のこちら。我が家もこの日のために近所のスーパーで
買いました。2人で次女の部屋で寝るのでね。
このかわいい寝袋はマッケンジーのでジャスティスという子供ブランドのもの。
モンキーが好きみたいでパジャマもブランケットも全部モンキー柄(笑)
次女はこのかわいい寝袋をうらやましがってました〜

??-264

夜ご飯は何がいいか・・・ピザがいいかと久しぶりに手づくり♪
美味しいピザソースがあったので簡単にできました。
彼女は寿司ロールを誕生日にあげたら泣いて喜んだ子。
次の日の昼は寿司ロールに決定♪

??-263

いろんなことをして過ごした次女とマッケンジー。
次女もすごく成長したなと思います。
最近はESLの先生に褒められるとか。ずいぶん、次女に助けてもらうようになりました。
いやぁ、感心、感心。

??-267

こちらに来て何度作っただろう、寿司ロール。
手際もすっかり良くなって(笑)ちゃちゃっと作れるようになりました。
やっぱり、一番スシロールたくさん食べてくれた。しかも持って帰りたいとな!
喜んでお作りしました(笑)

3時からは日本人3家族でジムで室内テニス。主人はきちんとやるのは何十年かぶり。
長女はテニスクラブの先生に勧められた210ドルするラケットを購入したので
がんばって上手くなってもらわないと〜。
久しぶりに汗かき、楽しい時間を過ごしました。

次女を迎えに行ったら雪山作ってスライダーして遊んでました。
サイエンスフェアは無事進んでるようです。
日本語でこんなことやったと説明書きをしてくれました。

ほんと充実しすぎた週末でした。
疲れがとれない〜




2013-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Welcome!!

??-260

今日は初めて我が家に来る3人の友人を誘ってのランチ&バースディーパーティー。
ほぼ、おもてなしメニューは得意とするものばかりだけど朝から頑張って料理しました〜

が、昨晩からの雪でドライブスルーは雪が積もり、朝から雪かきをするはめに・・・
時間ないのに〜と文句言いつつ、今日の雪はここ最近の雪の積み重ねで硬い雪で重かった。
だから時間もかかる。

メニューは野菜入りミートローフ、キッシュ、鶏と野菜のマリネ、コーンチャウダー
、メープルパン。
こちらの肉は脂身が少ないのでハンバーグにするより、ミートローフにすることが多くなった。
全部の材料をフードプロセッサーに入れてオーブンで焼くだけ。
このメニューが私の得意とする定番メニューです。

??-261

来てくれたうちの一人が来週バースディーということで栄養士の資格を持つ友人が
ミルクレープを作ってきてくれた!
すごーい!!とまた盛り上がる。
生クリームとカスタードを混ぜたクリームと全種類違うフルーツ、そしてスポンジが
層になっているなんてすごーく凝ってる。
いやぁ、さすがです。
私のランチプレートでまぁまぁお腹マックスでしたが美味しく完食♪

??-262

ほらほら、すごいでしょ?


2013-02-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

??-259

毎週水曜日に通っているイングリッシュスタディでドミノゲームをしました。
ドミノ倒しなら知ってるけどドミノゲームって?
と思ってたらなかなかはまりました、このゲーム。
こちらではポピュラーなゲームのようです。
実は最近、日本人主婦の集まりで数人で麻雀始めました。
(主人がかなり羨ましがってますが)
ドミノゲーム、最初は裏返しにして麻雀のように牌をまぜて15個取ります。
最近、この作業よくやってるね・・・なんて話しながら。
毎晩、家族でも麻雀、スピード、大富豪とゲームばかり。
特に麻雀は頭使うから脳トレにぴったし♪です。
ドミノゲームは絶対欲しい!見つけたら即買いまちがいなしです。

??-256

本日のお客様はマッケンジー。
スリープオーバー(お泊まり会)バースディーに呼んでくれた子です。
その時にプレゼントした寿司ロール、泣いて喜んでくれたようでイベントで
エレメンタリーへ親が行くときは必ず、私にハグしにきてくれる(笑)
ということでまたもやおやつは・・・

??-258

簡単寿司ロール。ニンジンと卵焼き入り。
ソイソース(醤油)つけて食べてました〜

昨日からまた−10℃前後のミシガン。雪も積もってます。
気をつけての運転ですが我が家近くの住宅街のカーブでスリップして住宅の敷地に
乗り上げてしまいました(汗)危ない危ない。
特に注意すべき道はやはりあまり車通りの少ない住宅街。
でも気をつけていてもどうしようもないときもある。
幸い、雪がクッションで車に外傷なくて良かったけど・・・

長女はスキースクール。新雪で楽しいだろうなぁ・・・


2013-02-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Artwork order

??-255

2個目のクロスステッチの作品が完成したのでフレームのオーダーをしました。
クラフトショップでフレームの選択、ガラスの選択、サイズやマットのカラーなど
色々選べてオリジナルの作品が仕上がるのです。
そして結構素晴らしい価格です・・・そこがつらい。
作品によっては適当なフレームを買って自分ですればいいのだけど周りがきっちり
オーダーされているとやらなきゃならぬみたいになってくる。
それに綺麗に仕上げてくれるので嬉しいというのもある。

この作品はもちろん、シーズンごとにあるのであと3作品。

おしゃべりタイムを優先しじっくりゆっくり進めています(笑)
2013-02-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Visit n Japan !

??-253

オシャレなパッケージのこの箱は東京は表参道の新店舗ショコラトリーのもの。
主人が日本出張の際に買ってきてくれたおみやです。
ひと粒ひと粒の味が違う。いちじく、ゆず、ごま、ピスタチオなどなど食感も香りも最高。
シャンパンやラム、ミントなどもあってショコラナイトを・・・だって♪
1日ひと粒という決まり(笑)

??-251

ここ、最近手づくりのお菓子を持参してのお出かけが多く昨日もまた朝から作る。
生チョコ(ココア・抹茶)とココアくるみボールを作りました。
生チョコは超簡単、簡単。贅沢にも一保堂茶舗の抹茶を使用。
そして、これらのチョコを持参して行った先は長女の髪をカットしてもらう方の自宅。

??-254

日本人の方で美容師さんです。お店は持ってないから彼女の自宅でのカット。
お子さんが次女と同い年です。最近産まれたR.Jくん(アールジェイくん)と3人兄弟。
旦那さんが黒人なので3人ともハーフでむちゃくちゃカワイイ♡
私は長女がカットしてもらってる間、産まれたてのRJくん抱っこして幸せのひととき。
久しぶりに短くしたいとのことでこんなかんじに・・
ぐっと大人っぽくなったな。

??-252

じゃじゃーん♪待ってましたメイド・イン・ジャパン。
子供達は頼んでいた本や楽譜に大喜び。私は無印のスリッパやラーメンに大喜び(笑)
しばらくはほくほくな生活ができるでしょう。




2013-02-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Happy valentine's day♡

??-250

次女のエレメンタリースクールでバレンタインパーティーがありました。
同じ地区の他の学校は帰り際の少しの時間でパーティーをするみたいだけど
次女のクラスはお昼過ぎから始まりました。
バレンタインウィークですでに袋の中はお菓子でたくさん・・・と思いきや
チョコはひとつもなく食べ物を入れた子は次女とあと一人と先生くらい。
みんな、おまけ付きカードみたいなのとかばっかり。色々なアイテムがあるんですね。
男の子はアメリカで流行ってたひげシール(濡らして肌につけるやつ)をつけていた(笑)
初めて目にする次女はひとつひとつだして楽しんでました。
長女のミドルでは全くそういうイベント事がないので次女はラストです。
9月からミドルなのでエレメンタリーの経験ができて良かったと思います。

??-249

毎回、すごいスナックを準備してくれているPTAの方々。
役員でない人もスナック持参で来てました。私は手ぶらできてしまいました〜
バレンタインだから赤色のお菓子が多いです。
毎回、紙皿にたくさん取ってほとんど食べずに紙皿ごとゴミ箱に捨てる。
これはよくないなぁと思ってたら次女が一番にゴミ箱に捨てていた!もぅ!

??-248

これがもらったグッズたち。
用意する親は大変です。

明日は補習校の日本人友人向けの友チョコ作り・・・
なんか学校が2つあるとやることも倍な気がしますー


2013-02-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Valentine

??-246
明日はバレンタインデー。

アメリカはカップルなら男性が女性にディナーに誘ったり、ファミリーならレストランを予約して
家族で食事したりします。
ホワイトデーもありません。
エレメンタリーは毎年、お昼からはValentine Partyがあります。
今週はバレンタインウィークデーで箱を各自の机に置き全員がお菓子を入れます。
もう、すでに何人かの子からのお菓子が入っているようです。
お店ではこうしてお菓子の袋の裏に名前が記入できるようにTo; とFrom;となっています。
いろんな種類のお菓子が1教室分くらいに小分けして入っているのです。
そして学校から名前リストをもらって書くそうです。
上手くできてるわ。
次女はこのミンツが入ったお菓子にそれぞれ名前を書いて今日持っていきました。
明日のパーティーで机の箱を各自開けて食べるのでしょうね。
私も、ちと覗きにいきますよ♪

??-245

友人がくれました〜
こんなのを手づくりできる道具が色々あって(私もとうとう買いました)きりがないほど
あるのだけど・・・
こうしてプレゼントの時につけたりすると豪華になります。
年がら年中パーティーごとが多いアメリカならではの必需品です。

??-247

最近、毎週来るリリーさん♪
今日はソーシャルスタディを教えてくれるそうで準備万端で来てくれたんだけど
次女は学校にテキスト忘れ、やる気なし。
ほんの少し本読んだりしたような?でリリーさんも遊びに転向(笑)
まぁ、リリーの親が迎えにくるまでは私も含め英語を使わないといけないので良い
英語の勉強になりますが頼もしい長女が不在なのでちょっぴり不安な母でした。。。




2013-02-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Grammy awards

??-244

昨晩は第55回グラミー賞だったのでテレビをつけた。
というほどあまりテレビを観ない。

さて、米国最大の音楽アワード・グラミー賞。
年間最優秀レコード賞はゴティエ。
知らない・・・テイラー・スウィフトだと思ってたんだけど・・・
アデルはソロ部門で受賞してたがテレビで観るとかなり太っていておばさん
みたいだった(笑)エルトンジョンも派手なおじさんっって感じ。
懐かしい音楽も放送していました〜これは良かった♪
2013-02-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

It's so nice outside!

??-240
週末の土曜日の朝

補習校へ子供達を送りに行った道ばたのこの風景を見よ!
前日までの雪が小さな木々に積もりそれが氷点下で凍りこのようなクリスタル現象が起こる。

とても美しい朝でした。

??-241

長女が持っていったバースデープレゼント。
中身はAEROの服にピアスのセット。
私が担当のラッピング&カード作り。
今回のこのカードは友人作だけど・・
五円玉もおまけで・・・

??-242

これ、友人に教えてもらって作ったクッキー。
いつものくるみボールじゃございません。
かき氷シロップが入っているのです。毎年、残っては次の夏までは期限がもたない
このシロップ。スプライトに混ぜて飲むくらいしか知らなかったのだけど
いちご味のピンクのクッキーとメロン味のグリーンのクッキーになりました。
薄力粉、コーンスターチ、サラダ油、シロップ、砂糖を混ぜて焼くだけ。
あとは粉糖かけてできあがりの超簡単クッキー。

??-243

じゃん♪







2013-02-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Beauty

??-237

昨夜から積もりそうな雪が降っていました。
今朝、5時半ごろのこと。
大きな電話の鳴る音・・・
前奏のあとに学校は休みとのアナウンス。
どうやらうちにもやっとかかってくるようになりました。
子供達は一瞬起き、『Yeeeeh !!』だって。
朝、起きたら外はまた深く積もっていました。
最近、続く雪で店舗前の駐車場の隅々に山のように積もりあげられた雪山。
除雪車がしてくれているのですけど、度々見る各家庭でも除雪車と
同じシャベルを付けている車をみかけます。これってこちらにきてさすが雪国と
思ってたのですけど日本ではこういうのないんですね。
FACE BOOKで友人がアメリカにこんなキットあるよ、おもしろいと載せていました。
雪国では当たり前だと思ってたのでアメリカだけのものだとは知らなかった。
あとは稲刈り機みたいな人間が押して雪をよける機械もあってそれもおもしろい。
煙突みたいなところから雪がサイドにでてくるようになっているのです。
我が家は普通にプラのデカデカシャベルで地道に作業してます。
次女の友人の家族の車もシャベル付きのトラック型の車なのですけど縦列駐車
結構場所とってこまるんだなぁ。ま、仕方ないけど。

??-238

そんなわけでたまたまこういったバレンタイン用タグ作りを教えてもらうことに
なってた私は子供達と共に友人宅へ。
箱ももちろん一枚の紙から作ったもの。中も仕切りつき。それも手づくり。
この友人はこういったことのプロなので色々教えてもらってほんと勉強になります。
ちょうど明日、長女がバースディパーティーに呼ばれているのでこれのついでに
バースディーカードも教えてもらっちゃいました♡
材料や道具がまた半端なく揃っていてそれをみせてもらうのも楽しいし、彼女が
器用に作り上げていく作業をみせてもらうのも楽しい。
ここ、最近、子供達のプレゼントのラッピング&カード作りは私が作るというのが
恒例になりました。ちなみにアメリカはギフト用に包んで下さいと言ってもして
くれない店がほとんどなのです。だからこういったクラフトが充実しているのか
どうかそのへんはわかりませんが、私は結構楽しんでやってます♪

??-239

降ったわりに夕方はすっかり道路の雪は溶けてなくなってました。
とってもきれいな空・・・


2013-02-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

mismatch

??-232

日本にいた頃は節分が終われば次の日にはお雛様をだしていました。
そして、3月3日の夜に片付ける。
これを忘れたことはありません。自分なりに大事にしてきたつもり。
こちらに持ってこようか悩んだけど、日本の大切な風習は忘れないようにしたいと
思い、持ってきました。
でも、やっぱりこちらにはないことなので節分終わった次の日。
早速自分が忘れてるし・・・
今日、慌ててだしてみました。
ちょっと合わないかな・・・赤い壁だし(笑)
まぁ、でもほんの1ヶ月のこと。
飾ってみたらやっぱりはるばる持って来て良かったと思います。

??-231

次女の友人リリーがちょうど遊びにきていたのでみせてあげました。
『It's cute♡』と喜んでました〜
お内裏様の刀をパイレーツオブカリビアンのように振り回してました(笑)そっちね・・


2013-02-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Very cool shot

??-226

私の好きな道

季節ごとの風景はどれもcool!
週に4回は通るこの道

まだ見たことのない春の道が待ち遠しい。

??-228

神秘的な一枚
朝にみる月、昇ってくる太陽

??-229

雪一面の湖
キーンとした冷たい空気が漂うなか、車の窓を開けシャッターチャンス。
いろんな顔をみせてくれるお気に入りの場所

??-227

長女のものもらいがひどくなり切開することになりました。
アメリカに来て以来、2回も麻酔をすることになった長女。
(1度目は矯正のため歯を4本抜いた時)こんな事態に英語が分からんとはこわい
ので英語が話せる友人に着いてきてもらいました。
前もってペーパーワーク(問診票)もらったら楽だよとかアドバイスをもらい
着いてから焦って書かなくてもよかったのでほんと助かりました。
5枚くらいの用紙なので電子辞書片手に何時間もかかるもんね。
診察室に呼ばれ早速かなと思ったら今の処方された薬で治るまで待つか今、切開するか
どうする?と聞かれ、長女は『切開で』と淡々と発言。
治療室に一人入れるということだけど私じゃ役立たずなので友人に入ってもらう。
こんな時、何もしてやれないね・・・
医者の質問にちゃんと答えている長女はすごい・・・

無事、切開が終わってガーゼはずしたけど痛々しい。
無事に治ってくれますように・・・
長女になんで切開の方を選んだか聞いたら前回から処方してる飲み薬がまずいから嫌とのこと。
甘いだけなのに、痛い方を選択するんだね。

でも、結局、飲み薬は引き続き飲んでくださいだって(笑)





2013-02-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

SUPER BOWL

??-224
今、テレビで全米が注目して観ているだろう『SUPER BOWL』が放送中です。
これはプロアメリカンフットボールリーグであるNFLにおける優勝決定戦。
全米が盛り上がるフットボール最大のスポーツイベントなのだそう。
メリーランド州ボルティモアの『レイブンズ』対サンフランシスコの『49ers』
圧倒的な強さでレイブンズが勝っている。
全米が注目の的なだけあってハーフタイムでのショータイムでは昨年度のトップミュージシャン
がライブをしたり間に入るCMサイトの収入もすごいとか。
ちなみに2年連続ビヨンセ出場。迫力あるステージでした。

こういった時は全米、ジャンクフードが売り上げ向上。
ピザ宅配業者は忙しそうでした。
我が家は恵方巻きを食べつつ、ケンタッキーをほおばりながら観ました〜

??-223

ケンタッキードライブスルーでずいぶん時間を食ってしまったので恵方巻きを作る時間が
ほんの10分。超スピード級で仕上がったわりに前回よりまだマシに作れた・・・なぜ?
あ、でも少々楕円型は見逃してください(笑)

ケンタッキードライブスルーはかなりの難関コース(笑)
主人は今までに10回ほどトライして2回しか伝わらなかったそう。
スピーカーにも問題あるようですが・・・
今回は無事伝わっていました。
良かった良かった。
まさにGAME DAY BUCKETがあったのでそれをオーダーしたのですけど
やっぱりアメリカンサイズにびっくり。
私の手のひらくらいありましたよ〜
2013-02-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

winter

??-222
毎週火曜日の昼からは何人かで集まってクロスステッチをやっています。
順番に自宅を開放しほんの3時間程度、お菓子を持ち寄り、手より口が動いて
いることもありますが趣味の会といったところでしょうか?

幸い、手作業事が得意の私は抵抗なく入会させてもらいました。
ここでの会話はいろんな情報が得られるし、憩いの場となってます。
よく考えたら結構器用な方が多い。こういう会が成り立ってるんだから。

アメリカに住んで初めて知ったクロスステッチ。
みなさん、全米やミシガンの地図、たくさんの作品を作られています。
私はアメリカの図案になかなか気に入るものがなくてヨーロッパ系のを探してます。

これは唯一、気に入った図案。もちろん季節ものなのであと3作品あります。
単純作業なのでほんとに気軽にやってます。

やっぱり、一番は集まった友人達とのおしゃべりなんだけど(笑)

2013-02-03 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

Tumble Books

??-220

昨日は夕方から雪がひどくなってきてテニスの帰り道はそりゃぁ、大変でした。
もちろん、安全運転を心がけノロノロ運転です。
朝起きたらまた積もってたのだけどやっぱりこんな日はno-schoolにはならない。
気温があがる翌日が危険なのですね。
除雪作業は夜中にくるので窓側から作業の音がする。朝はトラックが前方に雪かき用
シャベルみたいな(なんて言うのかな)のをつけて路面の雪を固めたりよけてくれたり
するので運転はしやすいから有り難い。

??-221

ここの学区のスクールホームページがあって何でもここに情報が載るようになっています。
日々の成績(グレード)や先生へのアクセス、ランチのチャージすべて。
そのなかに Tumble Bookというのがあって電子書籍風になっていてしかもReading付き。
次女にとってもちろん良いけど私もこのくらいのレベルがちょうど良い。
簡単な単語しかもちろんでてこないので発音の勉強にもなる。
絵はちゃんと話にあわせて動くのです。雪もちゃんと降ってる。
ストーリーもいくつかあるし、きっと更新されるのかな。

これ、なかなか活用できます。

2013-02-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

First time

??-219

月曜あたりからぐっと気温が上がり14℃、雪はすっかり溶けて芝生のグリーンが
見えてきました。
が、今朝起きたらまた5cmほど積もっていて気温は−7℃です。
細かい雪だけど風が強くて時折けむりのように吹雪いてます。
月曜日のno-schoolの日は路面がすべるからスクールバスがでれないのでお休みに
なったようだけどあんまりそんな感じではなかったし午前中から用事で車を走らせた
のだけど昨日のESLの先生にびっくりされてしまいました。
しかも初めての冬なのに・・・って。ちょっと気をつけようと思いました(笑)
今日もこんな雪だしたまにはおとなしくしてます。

暇なので久しぶりに手づくりドーナツ。
素朴なドーナツだけどやっぱり最高な味。
アツアツもよし、冷めても落ち着いた味になっておる。
2013-02-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
