
-------- : スポンサー広告 :

Happy gift ♪♪

??-183
大きなギフトが届きました!
弟夫妻から私たち家族へのクリスマスプレゼント♪

娘2人は待ってられません。なんせ、自分たちの贈り物と決めつけているから。
でも、主人や私、家族が全員喜ぶプレゼントをもらって感動。
海外に配送するのは色々規制や日時のことなどややこしく、気をもんで大変なのに
ほんと、ありがとう♪

??-186
中身はいーっぱいあって全部紹介しきれませんが特に喜んだモノ
ジャン♪
『とらやの羊羹にたねやの栗餡茶巾』
美味しいお茶と頂こう。

??-187
『TAKIBI BAKERYのシュトーレン』
いままで、毎年、気になるショップのシュトーレンを取り寄せて食べたり
クリスマスプレゼントにしたりしてた私。
今年はあきらめてたんだけど頂きました〜wow
ゆっくりゆっくりひとつづつスライスして大事に食べましょ。

??-185
弟夫妻の愛犬ぴのの写真は次女がガン見してました(笑)

他にもよく食べてた無印のお菓子類や今すでに減っている佐賀の丸ぼうろや
ゲーム、靴下、雑貨それはそれはたくさん入っていてテンション上がりっぱなしです。

やっぱり日本の上品なお菓子は世界一だわ(笑)
Thank you so much for us!!

??-184
↑の小包を訳あって郵便局にピックしに行ったらこんなもの発見。
サンタへの手紙を届けるポストがディスプレイされてました。
もう、この辺りはクリスマスを祝うデコレーションやグッズで賑わっています。
そして今日から氷点下のミシガン。
暴風雪で本日学校休み。すごい音です。時折、雪が猛烈吹雪いたり・・・。
今週は降り続きそうだ。

white christmasかな、きっと♪
IMG_1586.png



2012-12-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Christmas party

IMG_1574.png
今日は次女の眼鏡を受け取りに眼科へ行きました。
だから?と思うでしょうがちょっと嬉しいこと。
なんとか言いたいことを話して理解してもらえました。いちおう・・・
これでも前よりはちょっと進歩。
ダメもとでも話そうとつくづく思った今日このごろだったのでそれが
ひとつやれたこと。
ま、たいしたことを言ったわけでもないですが低レベルなりにも進歩
したかなと思われます。

長女のミドルスクールは早退したら欠席証明書をださないといけない。
次女の眼鏡を受け取りに行った際に言ってみたらわかってもらえました。
『こういうときどう言うんだろう?』と思ったら書き留めておいて英語が
堪能な友人に教えてもらっておいたのです。
それが通じて理解してもらえました。
こういった時の証明書って何ていうのか聞いたら『メディカルエクスキューズ』
と言えばいいよって。これからしょっちゅう言わないといけないので覚えて
おかないと。

そんな日の午後から次女のエレメンタリーでクリスマスパーティをすると
言うので行ってきました。
日本人の私は子供達にそれはそれは大人気。たくさんの子が寄ってきてくれるんだけど
エレメンタリーくらいの子供の英語はやっぱり分からない。
次女がよく理解しているわとびっくりする。

クリスマスパーティといってもスクリーンで映画か何かを見ながら
ほぼ、甘ーいお菓子を食べるだけのパーティでした。
お約束いつできる?ホリデーは何してる?といろいろ聞かれて、私、
大変でした。親とテキストメールして連絡取り合ってーとかそれはそれは
すごいスピードの英語で・・・(笑)。
なんとか英語で話したけど。理解してくれようとじっと見て聞いてくれる
次女の友人たち。

そしてクリスマス前のwinter breakにはお世話になった先生にクリスマス
ギフトを渡します。次女の先生は日系の方なので日本が大好き。
日本の雑貨とギフトカードとクリスマスカードを渡したらとても喜んでくれました。
そうそう、子供達が教壇前に置いているお菓子置きのテーブルからお菓子を取る
のに一人ひとつづつと言うのに『いち』と日本語で言ってた。

IMG_1576.png

IMG_1579.png
何人かの子と約束してました。うち?らしい・・・。
泊まりたいとか聞こえたけど・・・。

IMG_1584.png
こちらではクリスマス前にカードを送り合うそうです。
決まって家族写真というので旅行の際に撮っておいた写真でクリスマスカード
を注文しました。皆さん、凝ってます。
クリスマスカードが入った封筒が毎日のように届きます。そうしたら、
クリスマスホリデーの間、ずっとツリーの下とか暖炉の上とかに飾るそうです。
私はここに・・・。郵便局の消印がサンタがそりに乗ってる押印ですごいかわいーです。
国際切手はないですが切手もクリスマス用のが色々あってすごくカワイイ。

Happy holiday!!



2012-12-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Holiday Music Concert

IMG_1564.png

エレメンタリーでは毎年クリスマス時期にチャーチでミュージックコンサートが
行なわれています。
この日のために子供達は皆、ドレスを新調しステージで歌うのです。
次女は4thなので最初で最後のミュージックコンサートとなりました。
この時期になるとどの店舗でも派手なドレスが大人用、子供用といっぱい販売されています。
我が家もきらきらドレスをGAPで買いましたよ。

キンダーから順番に2曲づつ。
最後は4thです。やっぱりキンダーがかわいらしかったかな、キラキラドレス。
歌も声もかわいい。ドレスは赤が多かった。赤や黒が多いのは調査済みだったので
白とゴールドにしてみたけど正解でした。
みんな嬉しそう。親達はステージの前まで行って写真撮ってた。
私は一眼レフの望遠レンズを変えて席から撮りましたけど。

次女はやっぱりこの格好が嬉しいようで夕方の長女の習い事の付き合いにもこのまま。
運良く、お店で私のELLの先生にばったり会って話したり、バイオリン教室でも別の
ELLの先生(ジョリーン)にも偶然会ったりでみんなにcute♪と言われご満悦の様子。

IMG_1566.png
白のが目立って良かった・・・。

2012-12-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Christmas Cookie Baking Class

??-180
月曜日はバイブルスタディという聖書のお勉強をする会があって一応ですが
参加してます。一緒に通ってる友人達は英語ができる人ばかりでなぜ、私が
そこにいるのか不明ですが(笑)先生のジョリーンは同じくらいの歳で子供も同じ
くらいで日本に行ったことがある方なのでとても分かりやすく話してくれます。
ただ、聖書の話に熱が入ると早口になり私一人理解してない・・ことがある。

ジョリーンが今年最後のイベントでクリスマスクッキーを指導してくれるというので
ジョリーン宅に行きました。
とーっても素敵な豪邸。目の前はやはり湖があり(豪邸には湖がつきもの)一面ガラス張りです。
モノがなくすっきり片付いていて大きなクリスマスツリーにはたーくさんの
オーナメントが飾られていました。リビングのディスプレイはすべてクリスマスに
関係のあるものばかりだけが飾られていて米人宅ではめずらしく土足ではありませんでした。
キッチンも天板の上は何もなし!すごすぎる!

結構、こちらの素敵ハウスにお住まいの米人さんはキッチンカウンターにいっさいモノが
ない!のです。まな板とかも片付けているようです。

陽がある間はずっと明るくて気持ちほんとに素敵な新しいお家でした。
ジョリーン曰く、昨年のハリケーンで家に木が倒れて10ヶ月かかって改装したようです。

さてさて、クッキー作りなのですが・・・
??-179
アメリカではわりとどのご家庭にもあるスタンドミキサー。
手でする手間が省けるので楽チンですね。
このマシーンに材料入れてスイッチ押したら生地が完成する優れもの。
ご存知、キッチンエイドはキッチン道具売り場にはたくさん並んでいます。
いつも欲しいなぁと思うけど『日本に帰国して一番入らなかった物ナンバー1』
らしい(笑)ので買わないかな。

ジョリーンのおばあさんのレシピらしく伝統ある家庭のクッキーなんだぁとワクワク。
スウェーデンのクリスマスクッキーらしく興味津々♪

早速、材料を量ってボウルに入れることに・・・。が、
クッキーはバターと砂糖と卵を最初に混ぜるのは基本なのですけどバターがカッチカチ。
大丈夫かなぁと思いつつ、次はスタンドミキサーのアタッチメントをあれこれ探すジョリーン。
これとこれかなぁ・・・なんてやってる。きっとこれだわと差し込むけどなんか違う気が
すると思いながら見てたらスイッチ入れるとカラカラ・・・というか、がちゃがちゃ・・・。
かなり危険!(笑)あれ違うみたい・・とジョリーン。
結局、片方なくしてたみたいで片方だけで回転してもなかなか撹拌できず・・最後は手で
こねてみる。でもパラパラ。そして私、気がつく。卵って入ってる?
『オーノー』とジョリーン(笑)粉を入れたあとだったから結局やりなおすことに。ハハハ

かなりおもしろいベーキングクラス(笑)

??-181
生地にはアーモンドエッセンスを結構割合多く入れていて、また不安になる。
この匂い、杏仁豆腐の匂いなのです。クッキーといえばバニラエッセンスの日本なので
慣れなかったけど食べたら香りもそうきつくなく、さくさくしていて美味しかった。
こんな絞り出す道具で絞り出すようです。かなり難しくコツがいるようで私は何度も失敗。
これ、欲しいと悩んでいたやつだったのですけどどうしよう・・・
使いこなせるかなぁ。

??-178
綺麗なピンクとグリーンの2色のクッキーを作りました。
予定では3時までだったのですけどかなりのハプニングがあったので私はお迎えの
時間になり途中で帰ることに。(残念)
このツリー生地は私が帰る寸前に絞ったもの。なんかコツつかんだ!
お持ち帰りして両方食べたら美味しかったのでハプニングはよしとしよう!(笑)

??-182
こちら、アメリカのポピュラーなクッキー生地がビニールにしっかり入ってる。
これをスライスし、真ん中にキスチョコをのせて焼くだけ。
あまーいクッキーだけど米人さんはだーいすき。


そうそう、このクラス1人15ドル。
・・・。

でも、わざわざ自宅によんでレシピ考えてくれて指導してくれるジョリーン。
ありがたい話です。
でも、ちょっとおもしろかったベーキングクラスでした。





2012-12-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Orchestra Holiday Concert

IMG_1542.png
昨晩は長女が専攻しているオーケストラのクリスマスコンサートが
ありました。
定期的に行なわれるのですが決まって一番忙しい火曜日にあります。
私のスケジュール・・朝、テニス。昼、ステッチ。長女、テニス。次女、公文と英語。
夜、コンサート(笑)バッタバタでしたけど無事に終えることができました(ふぅ)
長女の7th,8th,High Schoolとが順に演奏します。
実は先日帰国された長女の大親友がいなくなり、なんと長女がトップになりました。
トップ席というのが指揮者の先生の左隣の客席側の一番前。
バイオリンだけは習いたいという長女。やっと自分の趣味ができたようで嬉しい。

IMG_1546.png
お揃いのシャツを着てホリデーコンサートということでかぶりもの。
たまたま次女がこれほしいとサンタの帽子を買ってやったことがあるのですが
買っておいて良かった(笑)
7thは人数が多く、音が小さくまだまだ微妙でしたが毎日授業であるのでもっともっと
がんばってほしいというのが感想。
長女もそう意気込んでいました。
8thに なるとマシです。なかなか急に上手になってます。

IMG_1555.png
タキシードにドレスという正装で登場したハイスクールはさすがです。
どこかのオーケストラの演奏みたい。とーっても素敵な演奏でした。
このなかの一員になってもらいたい!

IMG_1539.png
急にミシガンも寒くなりました。またまた家のヒーターの効きが悪い。
フィルターはずしたら効いてきたのでどうやら取り替えないといけない。
風邪も流行っていてミドルの先生は喉がガラガラでジョーク交えてしゃべって
ましたが・・・。

風邪ひかないよう用心しないと!

次回のコンサートが楽しみです!!でも火曜日以外にしてもらいたい(願望)



2012-12-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Happy Birth Day Dear Papa

??-176
雪の散らつく土曜日は主人の誕生日でした。

誕生日といえばバースデーケーキ♪
こちらの生クリーム・・・微妙なのでウキウキで作ったわけでは
なかったのですが今回選んだmeijerの生クリームはなかなか良かった。
そして定番といえば苺!なわけですがなぜか全然置いてなくそのまま食べきりサイズの
パックしかない!なので仕方なくそれを購入。なんかねぇ・・・と思いながら
いざ、作ったところそれはそれは美味しくいただけたのでした。

というわけでアタリだったmeijerの生クリーム。
食べきりサイズのは苺、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリーがミックス
なのです。全部、上にのっけて、粉糖かけたらなかなか画的にも素敵。

家族でお祝いする予定だったのですがたまたま気の合った友人家族と鍋パーティ
の計画があったのでくっつけちゃいました。
奥様が音大出身なのでグランドピアノの生演奏で全員で『Happy Birth Day♪』
こんな誕生日もいいなぁと思いました。

??-177
プレゼントは何欲しいか聞いたら私たちでは買えないものでした。
というわけでMacy'sで服を買うことに。

Macy'sは老舗デパート。ニューヨークはとても立派ですが我が住まいの近くの
Macy'sは小さくてこじんまりしてます。
なかなか遠くまで行けないのでここでがまんしておくれ〜ということで
ダウンコートとトップスとハンチングをコーディネートして選びました。

ラッピングは店前のコーナーに設けてあってそこでしてもらいました。
カラーがアメリカですな(笑)お金はドネーションという形で募金箱に数ドル
入れました。もうすぐクリスマスなので学校、お店あらゆるところで恵まれない
子のためのクリスマスプレゼントやお金の寄付を募っているところが多いです。
学校なんかは詳しく何が欲しいか明記してあって生活必需品なんかも寄付して
ほしいと書いてあります。食材なんかも缶やボックスの保存がきくものなら
OKみたいです。

みんな幸せに、みんなが素敵なクリスマスを・・・

夜中近くまで楽しくおしゃべりした賑やかな誕生日でした。
なにより、メインのバースデーケーキの成功が今日の一日を素敵に盛り上げて
くれたに違いない!


2012-12-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

mural

??-173

アメリカはお店はもちろん公共施設、お家まで壁画になっているところが多い。
先日、次女が遊びに行ったマッケンジーのお部屋もジャングルの壁画が
四方一面に描かれていた。こういったことはこちらは大胆。
日本人は飽きるからと無難な白やベージュにするけどこちらはいくらでも
塗り替えれるし楽しいからということらしい。
こういった壁画のことをmuralという。タイムリーに英語教室で習ったので
最近気になっているmural。
日本でも玄関ドア開けた正面の壁にニッチを設けてお花を置いたり絵を飾ったり
してるけどこちらはそういった発想ではなく一面muralになっていたり。
好きなアメリカのインテリアサイトを覗くとほんとにセンスあるmuralだったり
するからこういうのいいなぁと感心する。

??-172

クリスマスの時期になるとたくさんこの『candy canes』『キャンディケイン』が
店頭に置いてある。もともとはフランスから始まりドイツに渡りシカゴでこのステッキ
型が作られたらしい。
赤白縞模様になっていてペパーミント味やシナモン味が伝統的。
このキャンディケイン型の電飾などもあってエントランスの芝生に突き刺さっていて
夜になると光っていたりする。
ペパーミント味だから子供が食べないけどこうして売ってあるのを見ると一度は買って
みたいような気になる。

??-171

今日は12月に帰国される友人の送別ランチでした。
隣町にある『FOOD DANSE』というアメリカンの店。
雑貨やケーキなどがどれもこの辺りにしちゃあセンスあるものばかりセレクトされてて
なかなか良い雰囲気のお店でした。試食コーナーもありちょこちょこ食べても
美味しい!のひとこと。これってめずらしいこと。たいがい『甘っ』か『濃っ』だからね。

??-174
私はなぜかタイのパッタイがありそれをセレクト。
麺モノは勝負にでる感じ(ほぼゆですぎのアメリカ)。
でも、辛さもイケてて美味しかったです。パクチーもほどよく効いて・・・
量もちょうどでした。きっと・・・
アメリカ生活長いと日本の店のちょうどと違うようになるそうです。
私はもともと大食いで良かったです。・・・という話。

??-175
ほら♪かわいいケーキたち。だけど甘すぎるのがアメリカ。だけどだけど、この店のは非常に
美味しかった。みんなキーライムパイを買ってたけど私は本場(フロリダ)で食べることに
なっているのでおあずけです(うふ)。試食でじゅうぶん♪

そして夜ご飯は軽く済ませよう(笑)




2012-12-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Pink sky

??-169

サンクスギビング辺りからクリスマスセールのDMがよく届くようになりました。
お店によって割引率やサービス内容がいろいろあるのですが『KOHL'S』という
お店は10ドル引きという内容。もちろん、11ドルの商品でもいいわけで・・・。
でも、服&雑貨の店でこんな似たような店は周りにいくつもあってたいして好みの商品
がないのでKOHL'Sは1、2度行ったくらい。よっぽどどうでもよいモノを10ドル近い価格
で探して買うとかめんどくさくてずっと捨ててたのだけど、今回初めて利用することにしました。
というのも来週、補習校の小学部で行なう学習発表会用の黒い服が急遽いることになったのです。
というわけで色々みるけど微妙な服ばかり。ましだと思ったらまぁまぁ高いし悩んだの
だけど40ドルの服がセール品で(全ての商品がセール対象)30ドル。そして10ドル
割り引きで20ドルの服を発見。どーせ長く着るなら着れるのを買いたいのでこれを持ってレジに
向かいました。
相変わらず、ちんたらと効率悪いやり方でレジにいる店員。いつもレジの店員の遅さでお迎えに
遅れることもしばしば。このとき、ちょうど長女が英語教室のSandy宅にいたのでお迎えが
せまってました。やっと私の番。
そしたら、店員さんがチャージ用ポイントカードを今作るともっとお得になるよみたいな
ことを言ったのでこまった。クレジット付きとかだったら嫌だしクレジットじゃないか
聞いたら違うというのでじゃぁOKと言ったら手持ちのクレジットを通して作るみたいで
スキャンしろという。スキャンしたらコードナンバーがいるとか言って時間がかかっていらいら。
伝えたコードナンバーを間違えてしまったのもあってエンターできない。
もう、長女のお迎えの時間がせまっていてもう出ないと間に合わない!
もう結構です、またの機会に・・・が言えない(悲)なんとか分かってもらって普通に
買おうとしたらさっきのトラブルでカードがストップ(なんてこと!)。
キャッシュはある?と聞かれたけど手持ち10ドルしかなく無理なのでキャンセルしたいが
焦ってキャンセルの言葉がでてこない(汗)ストップとかわけのわからないことを言ってると
後ろに並んでいた60、70代くらいの女性が私が払うわ・・・と!
いやいや、そんなわけにはいかないと言ったけど店員が『良かったじゃなーい。あなたラッキー』
とか言ってくるし。でも、ほんとに結構ですと言ったけど『私からのクリスマスギフトよ』
といってにっこりしてくれた。せめて手持ちの10ドルだけでも払いますと言ったら
店員が『いいのよ。ギフトなんだから』だって(お前が言うな!)。
仕方なく有り難く買ってもらっちゃいました。
一応、名前と日本から半年前に来たとか言って、とりあえずほんとに長女のお迎え間に合わない
状況だったのでお礼だけ言って(お礼といってもサンキューとかのみ)別れました。
ほんとに親切なマダムでこんなことしてくれる人、日本にはいないでしょう。
日本ではちゃんと言えるか・・・(笑)でも、ほんとにもう少し英語しゃべれないとだめだと
痛感した一日でした。
急いでお迎え行った理由は次の習い事・バイオリンが15分後にあったため。バイオリンの教室着いたら
なんと先生、今日は野暮用で帰った、ごめんねーと受付の人にあっさり言われてしまった。
もっとちゃんとお礼とか住所とか聞きたかったのに・・・!!

ま、私が英語話せたらスムーズにいった話だったんだけどね・・・。

??-170



2012-12-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Holiday season

??-168

ミシガンでの初めてのクリスマスシーズン。
アメリカはいろんな宗教があるのでホリデーシーズンと言うらしい。
夕方、5時半すぎると真っ暗になるのだけどどこのお家も派手なイルミネーション
でにぎやかです。
我が家は地味にブルー1色でしてますが音楽かかってるお家も(庭の芝生に設置)ある。
ハロウィンは他のエリアの住宅街より地味な方だった我が家付近でしたがクリスマスは
かなり派手で楽しい。屋根にふちどって電飾つけたりするの大変だろうに徹底してます。
今日はミシガンらしからぬ気温16度!!
北海道なんて凄い雪なのにね。
もちろん、米人さん半袖、タンクトップ居た居た(笑)

??-160

朝焼け

??-159

夕焼け

仲良しの友人が帰国しました。彼女の帰国が決まってからの毎日はすごいスピードで
過ぎていった気がします。彼女のお子さんが温かく迎えてくれたから早くから馴染めた
長女。私も違う会社なのに本当にたくさんお世話してくれてとても半年だけのつきあい
とは思えないほど仲良くしてもらった。
4年近く居た彼女たちは子供の数分、居た年数分の知り合いと思い出がたくさんあって
ここを発つギリギリまで大変忙しくよく無事に間に合ったと思うほど。
日本へ帰ってからも大変だと思うけどこちらでいろんなことを乗り越えただろうし
きっと大丈夫。そして文明の利器に感謝。いつまでも連絡取れ合うことができるので
これっきりじゃないねと別れました。
ここぞとばかりにお別れパーティを何回したことか。(笑)
写真は何回撮ったことか。
来年春までにも何人かの帰国が分かってますが取り残されていくような不安です。
ほんと寂しいなぁ・・・

2012-12-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Birthday party

??-162
先日、次女がエレメンタリーの友達からバースデーパーティのお誘いの案内を
もらって帰ってきた。
『Join Us』のカードにバースデーパーティの日時や住所が書かれてあって
添付でご両親からお泊まりもよければ・・・とあった。
初めての米人の友達のバースデーパーティ参加にプレゼント何する?と気をもんだけど
次女が『ハイチュウ』で ときっぱり。
こちらとしては『は?ハイチュウだけってわけにはいかない』と言ったけどその子は
ハイチュウがほしいプレゼントだという。
一応、アジア系食材店に買いにいったら意外と6種類ものフレーバーがあったので
2こづつ購入。ラッピングでなんとかカタチになったかな?

??-163
そしてテキストメールで両親からスシロールを作ってきてほしいとのこと。
どうやら、娘の為にシカゴでチョップスティックをプレゼントに買ったらしい。
ご丁寧に指定があってアボカドとキャロットが好みとな(笑)
はじめて作るカリフォルニアロールみたいなん。
寿司酢はわずかにしてマヨネーズなどでソースを作り、アメリカンが好む巻き方で
作ってみたら意外と簡単に・・・
ラップで巻くと良い感じ。お箸に慣れない彼女のためにかなり固くまとめて・・。

??-164
2パック分作ったらなかなか大きな見栄えの良いプレゼントになった!
どうやら日本が好きなのか、教育上お箸の使い方を教えたいのか分からないけど
有り難い話。あとはJapan goodsもいろいろ足して。
アメリカンは寿司にべっとりソイソース(しょうゆ)をつけるらしくしょうゆもつけて
おいた。

IMG_1498.png
家でパーティをする時は玄関先にこうして風船やサインボードを立てるらしい。
何人かの子がすでに来ていて私たちが到着したあとも続々登場。
大きい家だから何人でも入れる。地下室がパーティ会場らしく降りて行く。
土足だしブーツは履いてるとほんと楽チン。
地下室はイベントルームになっていた。
バーカウンターやDVD観賞スペース、バンドスペースなどすべて揃っていた。
お友達は末っ子らしく大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんもいてにぎやか。

IMG_1499.png
主役が彼女。マッケンジー。
ひょうきんな子でいつも挨拶してくれる。

IMG_1501.png
飾り付けもちゃんとしていてドリンクやお菓子も準備万端。
ほんと、ちゃんとしたパーティ会場(笑)

IMG_1504.png
パーティグッズも揃っていてチケットを配布してもらってゲームに参加。
ほんと本格的でびっくり。

IMG_1505.png
知り合いにフェイスペインティングをする人がいるのかカメラマンと2人呼んでいた。
まずは主役のマッケンジーが描いてもらって・・順番に並んで。
カメラマンはひたすら子供達を撮っていた。

??-165
あなたたちも一緒にと言われたけど長女が留守番しているのでと私たちはいったん帰る。
夜の7時にお迎えに行くようにしたらまだゲームで遊んだいたよ(笑)
ガレージで何やらゲーム。
よくみたら大きなアイスクリームの入れ物が吊るしてある。
そしてお母さん、棒を持ってきて順番にたたけと言ってる。1人1回。
すいか割りアメリカバージョン〜かしら?

??-166
体の大きい子がたたいたら(笑)パカッと割れた。
中からキャンディがあふれでてきた。みんな拾う拾う。
次女はとまどいながら拾ってた(笑)

??-167
フェイスペインティングしてもらってご満悦な子供達。
これでいったん家に戻ったのだけど次女がやっぱり泊まりたいというので
もう一度Uターン(笑)結局次の日のお昼に迎えに行った。
キャンプ用でなくお泊まり用みたいな寝袋があって友人に借りていた。
それとまくら持参で来るらしい。お風呂は入らないだろうし歯磨きさせておいて。
10人くらい泊まったらしく、ほんとマッケンジーのお父さんお母さん
お疲れ様でした。次回はエリーのバースデーらしくまたお泊まり参加するそうな(笑)










2012-12-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
