
-------- : スポンサー広告 :

potluck party

??-157

今日はもうすぐ帰国される友人達のための送別会をしました。
アメリカに来て始めた趣味クロスステッチのメンバー内で2人も帰国・・・
折角、縁があって仲良くなれてもこうして駐在者はタイミングが合わなかったら
すぐにお別れとなってしまう。
帰る場所が離れていたら(ほぼ愛知の方なので)ほんとにこれが最後かもしれない。
でも、ほんの数ヶ月でも知り合えて仲良くなれて、こうしていろんな方と出会えることは
すばらしいことだと思います。
これから何度か何人かの友人を見送らなければならないことは覚悟しています。
その度にまた新たな生活のスタートをきる友人達を応援したいと思っています。

そんなわけでこちらではポトラック(持ち寄り)パーティをよくします。
ご飯モノ、おかず、デザートなど担当を事前に決めてメールで確認しあって。
こちらのお宅、シンプルで素敵でテーブルセッティングも彼女らしさがでています。
素敵な食器をたくさん所有してる彼女。一式揃えておくといいなぁと思いました。

??-158

さてさて、
本日はちらし寿司、ガーリックトースト、ミートローフ、キッシュ、抹茶チーズケーキ
でした。
6人の集まりで内2人の送別なので4人で分担して頑張りました〜
どれも美味しくて会話も弾みます♪

??-161


こちらに来てはじめての帰国される友人を見送るということ。
アルバムを作るというのもはじめてでした。
20cm×20cmの厚地の紙にファミリーの写真や帰国する家族との思い出の写真を飾ったり
メッセージを入れたり、コラージュしたりしてそれを1冊のアルバムに差し込んでいくのです。
こういったことが好きじゃない人は厳しいけど(笑)
最後、帰国される方に渡すお披露目会みたいなのがあるお店であり、帰国される方はそのお店に
何時間か居て、最後の挨拶をするようです。時間内にそれぞれ個々に最後のお別れを
言いに行きます。
いろいろあるんだーと全てがはじめてのことでとまどっております、私。
というわけで家族写真を旅行のたびに撮っておくというのもここで勉強になりました(笑)
2012-11-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Holiday decor

IMG_1474.png

暗くなってから外出先から戻ってくるとどこもかしこも屋外イルミネーションが盛大です。
我が家はサークルになってる行き止まりの場所なのでさほど頑張ってもお隣さんかお向かい
さんくらいしか見てもらえない・・・
でも、折角大きな家に住んでるのだから皆さんのように楽しみたい!
ということで買っちゃいました。
いずれ、木にも電飾を付けたり、リースもふやす予定ですがとりあえずー1℃のなか
主人と取り付けたのがこんな感じです。
お隣さんはリビング側の芝に大きなもみの木が植わってあるのでそこに電飾を付けていました。
羨ましい!!屋外にクリスマスツリーなんて素敵だワ♪

IMG_1476.png

我が家は雑木林なのでそれは無理として、10ドルで譲ってもらった屋内用のを飾りました。
高さ2mちょっとあるツリー。
デコレーションは好みで使ってねと言われたけど全てゴールド系でまとまってて素敵だったので
今年はいただいたもので飾り付けしてみました。

IMG_1477.png

こんなスカートまである。
クリスマスはここにたっくさんのプレゼントが置かれるのだそうだけど・・・






2012-11-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Black Friday

??-154

昨夜からひどい風で家中ミシミシと音をたてていました。
そしたら朝、起きて外をみたら雪が降り出していました。
娘達は『雪〜♪』と大はしゃぎ。
昨日はコートいらずの気温だったのに今日は0℃です。
雪が吹雪いてきました。積もるかな〜と期待したけど夕方やみました。

そんな今日はブラックフライデー。
あちこちでセールをやっていました。
雪が降っていて風が冷たかったけどこちらの地域は屋内駐車場というものがないので
寒い寒い。何か掘り出し物ないか色々とお店巡りしました。
隣のお店に行くのも車で移動(笑)2階がないので見やすいけど結構歩きますよ。
『BEST BUY』で車内用のポータブルDVDなどを買ったり、クリスマスの屋外デコレーションを
大量に買いました〜
そして、帰り、meijerに食材買いに入ったらなんとデリ売り場に

??-155

ターキー♪
匂いにつられて買っちゃいました。昨日、食べ損ねたし。
定番のマッシュポテトを作り、いんげんをまわりにちらしアツアツのターキーを
のせてこれまた定番、パンプキンスープも作りました。
かなりお腹いっぱい。今思えば、ターキービュッフェ無理だったかも(笑)
しかも意外と美味しくて来年からはスーパーのデリで十分だと思いました。

??-152

昨日のサンクスギビングでのmeijer。ガラガラです。
レジはほぼ店員おらずセルフスキャン(笑)

??-153

そして我が家のご近所さん。たっくさんの車でくねくね通りますよ。
家族があちこちの州から集まりホームパーティーしてるもようです。

週末はゆっくり過ごそうと思ってます。



2012-11-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Happy Thanksgiving!!

IMG_1472.png

今日はサンクスギビングです。
アメリカ中、挨拶は『ハッピーサンクスギビング〜♪』。
ハロウィンに引き続き、アメリカはホリデーシーズン
到来でそれはそれは毎日がハッピーでしょう、アメリカ〜。hahaha

このサンクスギビングという感謝祭はここに来てはじめて知りました。
由来はESLなどで教えてもらったのですが
『1620年の11月、メイフラワー号に乗った清教徒が、祖国イギリスから
2ヶ月余りの厳しい航海を経てアメリカ大陸(今のマサチューセッツ州プリムス)に、
渡ってきた初めての年。
新天地を求めてやってきた一団を待ち受けていたのは、厳しい初めての冬でした。
食べるものにも困った一団に、食糧を分け与え、農作物の種を譲って作り方を伝授したり、
大自然の暮らしの様々なノウハウを教えたのは先住民であるネイティブ・アメリカンでした。
春がくるまでに半数の仲間を失いながらも、清教徒たちは、先住民にならって勤勉に働き、
翌年1621年の11月に、お世話になったネイティブ・アメリカンたちを招いて、
初めて収穫した作物や山で獲った野生の七面鳥(ターキー)、そしてタラやマスなど、
近くの海の幸を食卓に載せてお祝いの席を開き、友人と神の恵みに感謝(サンクスギビング)した、
という史実よるものです。
今では、毎年11月の第4土曜日がサンクスギビングデーの祝日とされ、
アメリカ人は家族や親しい友人と、ご馳走を囲みます。』というものです。

というわけで我が家のご近所さんたちの家の前は車がたくさん停まっていて家族が
集まっています。日本でいうお正月みたいなものですね。
そして、あちこちのお店でターキービュッフェが食べれると聞いて2週間程前にあるお店を
予約しておきました。
待ちに待った今日、お腹を空かせて行ったらなんとターキーが売り切れとな?!(普通に言われた)
『どーいうこと?!』予約してたのに売り切れでビーフかチキンとオーダー時に聞かれたっ。
ありえない!と怒る私だけど、こんなこと日常茶飯事さっみたいな主人は仕方ないねだって。
すっごい不機嫌で帰宅・・・。
・・・。

午前中、食後の楽しみにと、この時期アメリカの食卓に繰り返し登場する『パンプキンタルト』
を作っておいたのを思い出した。
サンクスギビングといえば、ターキーをたらふく食べて、パンプキンパイ食べてホットワイン
飲んでとアメリカならではの伝統行事を満喫させたかった夢を無惨にもぶち壊されましたが
気を取り直してね。そうそう、よくある話♪

アメリカではこの時期、たくさんのパンプキンペースト缶が売ってます。
でも、日本食材店で買っておいたかぼちゃを使ってスパイスふんだんに入れて焼きました。
パイ生地も豊富にあるアメリカだけどいまだ作ってます。
ちょうどよいパイ皿がないのでちょっと形悪いけど明日からの買い物でゲットしようかな。
そう、今日はほとんどのお店はクローズですが『ブラックフライデー』という大大バーゲン
みたいなのが今夜からあります。ネットも便乗してamazon.usaなども全てセールです。
iPadなんかも安くで売られるのですごい列が深夜からできるらしい。
夜中出歩くのはちょっと恐いのでネットで見たりしてますが安い安い。
日本のそれこそ年末年始大バーゲンのような感じです。
ただでさえ、年がら年中、セールばかりしてるアメリカ。
明日のショップ巡りで今日の怒りを吹き飛ばそうと思っております(笑)

2012-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

stitch

IMG_1463.png

アメリカ生活での楽しみ事のひとつにクロスステッチがあります。
こういったちょこちょこやることは得意で好きなので積極的に参加しています。
まだ、始めたばかりでコピーさせてもらった図案を見てやったりしています。
そのうちクロスステッチを扱う店で購入したりダウンロードしたりするのかな。
皆さんはミシガンのマップや全米、ニューヨーク、あとこの時期クリスマスの
図案などをされてます。
私はとりあえず、これでやってみようと思ったものでトライ中。
で、先日、フレームをオーダーして出来上がってきたのがコレ。
使用する糸のカラーで雰囲気変わります。
我が家は黒をアクセントにしたインテリアなので地味ですが結構気に入ってます。
目が結構疲れるけど暇つぶしにはかなりイイ!
でも、最近、ほぼ1日中出歩いていて進められてないのだけど・・・

IMG_1457.png

綺麗な朝焼けの空♡一瞬の出来事でしたが感動しました。

IMG_1460.png

『あー、空綺麗〜』と思う瞬間がかなりあるミシガンの空。




2012-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Favorite・・・

??-148

アメリカにある服や雑貨のショップ、TJーMAXX(ティージェイマックス)。
極々まれにブランドモノが安くて売ってたりするらしく結構好きという人が多い。
私はあまりそういったブランドに興味がないのであまり行かない店なのだけど
暇つぶしに寄ってみたら、こんな愛らしいmade in swedenのサンタを発見!
かなり満足な時間と変わった。

??-147

なんとかクリーニングも行けるようになった(笑)
ピックアップしに行ったらこんな風に戻ってきた。
当たり前の内容の文なのだけどこの有名なデザインなのは粋な計らい。
日本のクリーニング屋って地味だもんね。
気分がホットになった帰りのドライブ。

??-150

学校は明後日から日曜日まで休み。
サンクスギビング(感謝祭)がはじまります。ターキーデーともいうので
ターキーブッフェの広告がたくさんでてるこの時期。
我が家も予約しましたよ。楽しみ〜
このリースはハロウィンはもちろん、サンクスギビングまで飾れる秋のリース。
ホビーロビーで80%引きだったので購入。50cmくらい、実はある大きいリース。

??-151

サンクスギビング前なので我が家のように秋のリースにかぼちゃや人形をディスプレイ
しているお家もあればもうクリスマスカラーで決めてるお家もありばらばら(笑)
よく行くグローサリースーパーの店頭に並ぶ生のもみの木リースのメガサイズ!!
すごーくかわいいので早く買いたいけど・・・
我が家はとりあえず、サンクスギビングが終わるまでは控えとこう。あ〜ややこしい。

??-149

NY出張の時にお願いしたmattaのショルダー♪
非常に使いやすいし、大のお気に入りです。
NY今すぐ行きたいモードだったのだけど弟のFBのNYフォト集を見て落ち着きました(笑)
念入りに調べておこう。







2012-11-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

BREAK?

??-145

またまた美味しそうなモノ発見!
TRADER JOE'Sのダークチョコレートオレンジ♪
相変わらず、私はパッケージに惹かれて買う。
中身がちらりと見えるけどなんかオレンジの形?

??-144

おー。憎い演出♪
上部に『BREAK』と書いてあったけど包装を開けてしまう。

??-143

オレンジまるごとチョコレート?と思いきやスライスされてあるもよう。
結構、ひっついて取れない・・・。
よく見たら『with wrapper on, whack orange on hard surface』だって。
包装開ける前に思いっきりたたけという・・・。

??-142

なんとかばらけた!
こんな凝った演出のわりに味がいまいちなパターンありがちですが
コレ、美味しかった♪
1こ1こ、見た目もちゃんとオレンジをカットしたようになっている。

いつも思うけどもう少し近かったらなぁ・・・
時速120kmで1時間半・・・。
日本だったらまず、行かない。
ここは渋滞がないからドライブ気分で行けてしまう。


それに、

??-146

こんな綺麗な空を見れるのだ!!!



2012-11-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

I love NY

??-138

今週からまた寒くなったミシガン。
日中も4℃前後という気温。

そんななか、今週からNYに出張だった主人。
そしてミシガンに住む友人たちも英検2次試験を受けにNY。
そしたらFacebookで知ったのだけど弟もNY一人旅・・・。

周辺がNY情報を楽しげに話しているのを聞いて羨ましく思う。
というわけで長女に来年英検2級と準1級を狙うよう進めるワタシ。
色々と、都合良く策略する。


??-139

我が家のシンボル的ツリーが紅葉している。
昨年は同じ時期に主人から写メを送って見てたのだけどつくづく1年てほんと早い。
来週はサンクスギビングという休暇で子供達は水曜から日曜までお休み。
ターキーを食べに行きます!!

2012-11-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Easy

??-137
お。こんな便利モノ発見!

コスコみたいな会員制のスーパーマーケット Sam's clubにバターナッツスクワット
(こちらではポピュラーなかぼちゃ)の角切りが売られていた。
結構、かぼちゃをむく作業は億劫なもの。
日本でこんな便利モノがたとえ百貨店なんかに売られていても高そうで買えないと思う。
なかなか安価でご提供して下さってた(笑)ので買ってみた。
耐熱ボウルに入れて8分チンして調理してねと書いてある。
もちろん、スープ以外に思いつかないのでお得意のポタージュを作ってみた。
手間がかからず、楽チン〜♪

0c46172a2c5c11e2930d22000a9f12ad_6.png

今晩のおかずはなんか歯ごたえなさそうなメニュー。
これは訳ありで・・・。
長女が現在歯の矯正中だけど4本永久歯がない。そんなことあるんだとびっくり
だけど乳歯の歯をそのまま放置したら噛み合わせの問題もでてきて抜かずには
いられない。かわいそうだけど先日、抜く専門(笑)の歯科医院へ行き、こちら
らしく楽しくポポンッと4本抜いて下さった。
というわけで汁物ややわらかいもの中心の料理がしばらく続く我が家。
ハンバーグみたいなの、実はさんまとレンコンのオーブン焼き。
骨まで砕いて臭みは味噌をいれるとなくなる。
コレ、かなり美味しかった。
クックパッドで『さんま』『オーブン』で検索すると出たレシピ。
ほんと便利な世の中だ。

歯並びバッチシのアメリカにいる以上、私も彼女も頑張らねば!
2012-11-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Project Discovery

??-136

長女のEnglishの課題であったディスカバリープロジェクトの評価が良くて
ミドルスクールのライブラリーに飾られた。
電子辞書片手に1冊の本を読むことからスタートだった。
各自、1冊の本から、それをARTとして表現したり、演劇として表現したりetcいくつかの
候補からプロジェクトの内容を選択する。
ルールは映画化されたものは却下。
本選びから頭を悩ます我が家であったがわりと上手いこと見つけ出す長女。
彼女が選んだのはグラフィックノベル。
大人向けの芸術性の高いアメリカンコミックを制作することをセレクトした。
なかなか難しいし、時間もかかりそう。
日本の学校では毎年、夏休みの自由研究をがんばった我が家。
アメリカ版自由研究に近いということでなんとなくコツもつかんでいた。
セレクトする本は絵で表現しやすい内容であることが必須。
かなり評価が高く、長女もご満悦(笑)。
たまたま、スキースクールの説明会がタイムリーにライブラリーで行なわれ、
こうして写真を撮ることができた!普段、親はなかなか校舎内に入れないので
ラッキー!

??-135



2012-11-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

instagram

??-119

ブログを書くようになってから写真を撮る機会がふえました。
カメラ越しに我がインテリアを客観的にチェックし、模様替えをしたり、整理したり
ちょこちょこやる作業は結婚してからも拍車がかかり永遠の趣味となってきてます。
そして、FACEBOOKもこちらにきてマメに更新してたらプロであるフォトグラファー
の弟に負けないくらいの技術も身につけてきて・・・それはいいすぎですが・・・
最近、風景やなんてことない日常の写真がちょっと素敵に見える機能がついた
instagramにはまっています。写真版Twitterのようなもの。世界中の利用者の投稿が
見れます。撮影場所もつけられるのでこんな素敵な場所はどこ?とチェックしたらイタリアの
南の島だったり、南アフリカだったり・・・。
写真を何種類かの技術に加工する機能がついているのでそれをセレクトするのも楽しい。
撮った写真をアレンジしてFBやメールに共有する機能もあってほんと便利に活用できます。
投稿者のなかにはプロもいるかもしれませんが(実際、フォトグラファーの弟もユーザー
である)素晴らしい写真ばかりでほんとすごいです。
私はミシガンの風景や手づくりのおやつ写真ばかりですけど・・・。


サマータイムが終わり、早朝が早朝らしく少し外が明るくなってきました。
そのかわり、夕方、真っ暗になるのは早い。
家庭教師宅へ向かう道沿い・・・。こぼれんばかりの夕日が沈む前。

??-120
お手軽トレジョーのオーブンで焼くだけのクッキー。食感はカントリーマウム♪
ソフトにもカリッとにもできる冷凍クッキーなのです。

??-121
かえるちゃんレシピのアップルパイが一番シンプルで一番簡単だけど
一番美味しい!リンゴが産地のミシガンですからね。いろんな種類のリンゴがたくさん。


??-122
ダンスコ・・・やっぱり日本の半額だから普段用に買っちゃいました。


どれも普通すぎる写真なのです。
instagramにより雰囲気よくなっているのです♪



2012-11-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Frame

IMG_1452.png

現在、アメリカ生活の趣味のひとつにクロスステッチをしています。
1作目は小さいサイズのアメリカのFlagでした。
図案通りに刺繍糸を変え作成していく過程が楽しくて現在2作目を終了
させました。2作目は冬バージョンの図案で春がくるまではインテリアに
飾れそうです。2作目用のフレームをIKEAで買ったのですがこちらは皆さん
クラフトショップでステッチを持って行き、フレームをオーダーして
入れてもらうとのこと。
たしかに見応えあって素敵なインテリアの一部となっています。
折角なのでたいした大作でもなかったけどクラフトショップでオーダーして
きました。ちょうど、このクラフトショップから75%OFFのお知らせが
きてたのでだいぶ安くなるはず!でも、オーダー金額82ドル!
75%OFFでです。大作作ったら相当な金額になること間違いないでしょう・・・
写真を飾ることをかかさないアメリカのインテリアだけにクラフトショップ内の
フレームコーナーはかなり見応えあります。
我が家も真似て暖炉上には娘達の写真を飾ってますがまだまだふやしてくつもり。
来週、仕上がるとのこと。楽しみです♪

ということで不要になったIKEAのチープなフレームがコレ。
8ドルだったかな?友人からもらった大好きな雪の結晶の和紙をはめてみました。
なかなかインパクトあって映えます。
クロスステッチ、なかなか奥深いですけど気をつけないと・・・(笑)

IMG_1455.png

どんどん、アメリカナイズされていく我が家の次女。
こんなハットが流行ってる。お友達はアニマルが多いとか。地味におさえた
次女はやっぱりまだまだかしら?

11月6日、本日、アメリカ大統領選! 現在、開票真っ只中!
オバマ対ロムニーどっちが勝利でしょう?長女のミドルスクールはオバマ派、
次女のエレメンタリーはロムニー派らしい。アメリカは熱いですね。



2012-11-07 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

Summer time

9ca9433e26d811e2871d22000a1f92db_6.png

アメリカ(他80カ国)ではサマータイムと言って夏の間の日の長い期間、
時計を1時間進めて昼の時間を長くする制度があります。
北米では時差も違うし、州によっても様々でそれぞれの時間帯で変更するので
少々混乱したりするらしいですが
iPhoneなんかは対応してるため自動的に切り替わります。

今年は2012年3月11日(日)午前2時(混乱しない時間帯にしてる)から
11月4日(日)午前2時までがサマータイムでした。
そう、今日の出来事。

知ってはいたけどすっかり忘れていて朝、8時半に目覚めよく起きたらリビングの
時計が9時半。
『あれ?』と思い、携帯みたら8時半。
8時半にセットしていたホームベーカリーは1時間前に焼き上がってた感じ。
『あっ』ここでようやくサマータイムの終了日ということに気づく。
家の時計や車、ホームベーカリー、オーブンの時計はすべて手動で切り替えました。
時計の針を1時間元に戻すわけです。
なんか得した気分♪
もちろん、サマータイムに切り替わる日は損した気分になるのだけど。

今日は一日がなんか長かった気がします〜
2012-11-05 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

Frost

??-117

朝、起きたらバックヤード一面、初霜がおりていました。
今朝の気温はー2℃。
木々達も白くのっかっていてとても綺麗です。
とうとう、本格的な冬が訪れるのかと思いました。
初雪国生活、今年は楽しみです。

??-118

朝、長女を学校へ送って行く時間はこんな真っ暗。
これでも朝の7時半。
なんか調子狂います。
我が家のシンボルツリーはまだてっぺんだけが紅葉してます。
雪一面に紅い木というのも素敵だろうなぁと期待してます。
2012-11-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Happy Halloween!!

IMG_1419.png

昨日は次女のエレメンタリースクールでハロウィンパーティ&パレードが
ありました。
折角のハロウィンなのに小雨がぱらつくうっとおしいお天気。
でも、ハロウィンはアメリカの一大イベント!街中、大騒ぎです。
家の前のデコレーションはジャックオランタンは普通だけどお墓、クモの巣、がいこつ
などあまり日本では考えられない飾り付け。
2時からということでお菓子を持って(いらなかったけど)出かけて行きました。
とにかく写真撮らないと!

次女は『スパイダーガール』に仮装しましたよ。
学校入ったら、子供達はもう仮装の最終準備をしていました。
個性的な仮装だらけにこっちもウキウキ♪

だいぶ、クラスメイトの友達の名前を覚えた私。
こちらはマックスと次女。


IMG_1424.png
何のキャラクターだろ?マキャナと次女。

IMG_1422.png
仲良しのライリーと次女。


IMG_1420.png
眼鏡はリリーと真ん中のマッケンジーと次女。

IMG_1435.png
いつも一緒に下校しているハリーと次女。

IMG_1409.png
ジョーズは担任の先生(笑)クーポンで安くで手に入れたんだって。

IMG_1423.png
ほんとに怖い・・・魔女は校長先生(笑)

IMG_1411.png

こちらはPTAは大変です。ほぼ、学校にいる。
全部、用意してスタンバイしてました。

IMG_1412.png

魔女の帽子のチョコレートは手づくり。
キスチョコとチョコクッキーのコラボ。
下のやつ、バンドエイドに血がついてる手づくりのお菓子らしい(汗)

IMG_1429.png

IMG_1430.png


食べたあとは学校中をパレード。全校生の仮装が見れておもしろかったです。
小さい子はほんとかわいい。
ここではしない子の方が目立つ。

無事、学校のイベントが終わったらお次は夜のハロウィン行事。

「Trick or Treat !」と言って、玄関先でお菓子をもらいに1軒1軒練り歩く
のです。ハロウィンに参加しないお家は電気真っ暗にしないといけません。
我が家で集合して一番、盛んにハロウィンをしている地区にみなで向かいました。
皆さん、自宅玄関先にすわってお菓子のバケツを持って配ってます。
このときは長女のミドルスクール組も仮装して参加しました。
忙しくすっかり長女の仮装写真撮るの忘れた・・・。(全員写真は撮ったけど)
長女はちなみに赤ずきん(笑)
ハイスクールになるとやっぱり冷めるようだけどミドルスクールはまだまだ
やるらしいです。仮装して登校してきた子が何人もいたとか。

IMG_1440.png

赤ずきんの長女ももらいに行ってます(笑)

IMG_1441.png

昨日は夕方からとうとう雨が降り出し最悪だったけどそこの地区には車が
いっぱい。
大人も子供と仮装して歩いています。大変だったけどほんと盛り上がるイベント。

IMG_1444.png

この地区にお住まいの方は大変だ。と思いました。
我が家の地区は老夫婦が多いのかこの地区までは人も多くなくお菓子
どうしようか迷ったけど、我が家も玄関ライトをつけお菓子を置いておきました。
半分くらい減ってたから来たんだね。玄関でスタンバイせず、玄関外に置いておきました。
『お菓子、一人1個』と書いて。

IMG_1449.png

こんなボックスに入れてわかりやすくボードに書いて外へ。

IMG_1448.png

こんなの友人がくれました。全て手づくり。
箱もですよ!来年は私も用意しとかなきゃと反省。

まぁ、無事にハロウィン終了しただいまホッとしています。
そして今月後半はサンクスギビングで1週間のロング休暇〜(大笑)











2012-11-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
