
-------- : スポンサー広告 :

Thank you very much for everything!!

IMG_7251.png

本日、シカゴへ向かいます!

たくさんの友人ができ(しかもいろんな国!)
いろんな初体験をし
貴重な3年間を終了しました。

私達家族にとって異国での生活を経験できたことはすばらしい宝
となりました・・・
ここでの経験、人とのつながりは決して忘れることはないでしょう。

オープンハウスと言って最後に私に会いに来てくれるというイベント
があります。誰かの家かPaneraなどの店でやることが多いのですが
私の場合は我が家に来てもらいました。
50人くらいのここで知り合った友人達が来てくれました。
1日、幸せな気持ちで感動でいっぱいでした。
特に仲の良かった友人達数名が私の為にスクラップを作ってくれたのを
全員が見ます。見ながら思い出話に花を咲かせて、ここで楽しい1日を
皆さんで過ごしてもらいます。
リビングに座りきれないくらいの人(笑)

一番幸せを感じた時間でした。
私より先にアメリカに来てる人もまだ何人もいます。
後から来た人はあと数年アメリカで生活します。
でも、ほとんど何年かで帰る人。
みんな同じ苦労をして来た人、する人、です。

でも、苦労話より楽しい思い出しか残らない・・
ここで終わってしまう人もいるかもしれないけど
日本に戻っても友達で居続けてもらいたい。

どうかまた再会したいです。

幸せな数日間でした。
娘達も本当に楽しそうでした(英検の結果はさておき)
やっぱり日本人に支えられて何とか生活できたアメリカ赴任。

ここで終了です!
そして、日本にはまた大切な家族や友人がいます。
やっと会える!!

そしてまたここに来れるよう(娘が)努力します。

やっぱりいろんな経験してもらいたいしね。

We ♡ Michigan!!!

IMG_5724.png



2015-06-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Gardens

IMG_7182.png

夏休みになり、長女がまたバイブルスタディに行くようになりました。
といっても3回程でもう帰国になってしまいますが・・・
ここでお世話になってる方の知り合いがすばらしい庭をお持ちとのこと。
早速、伺ってきました〜

ダウンタウンを抜け、北東方面かな〜かなり何もない場所まで車を走らせる
こと30分、ようやく1軒のお家がありました。
お隣さんがどこにあるんだろう?というくらいの巨大な敷地。

知り合いの米人夫妻はすでに到着。
ここも広い敷地でため息がでます。

IMG_7167.png 

sittingスペースがいっぱいあるよとお家の方。
アートの先生だからところどころアートが飾ってあり、彼ワールドの
ガーデンになってました。

IMG_7169.png 

IMG_7172.png

IMG_7168.png

IMG_7170.png

IMG_7171.png

IMG_7180.png

IMG_7173.png

IMG_7175.png

IMG_7176.png

これは大好きなご夫妻。
仲良しですよね〜

マイナスイオンをたっぷり吸って体も綺麗になったかな〜
最近、忙しすぎて疲れがたまってたから(笑)

2015-06-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

My favorite!!

IMG_7045.png

昨年はESLの教室に週に2回、約2時間の無料のレッスンを受けていました。
テキストがきちんとあって文法から習いなおそうと思ったからです。
日本人、フランス人、メキシコ人、いろんな国の人が習いに来てましたが
アメリカで生活しているので割としゃべれます、皆さん。
一方、日本人はテキストの筆記はパーフェクトだけどしゃべれない・・・
そんなESLでできた友人宅にみんなで遊びに行きました〜
韓国人の彼女はご主人はドイツ人で英語もきちんとしゃべれます。
何で来てるの?っていうくらいの方。だけどやっぱり書けない・・つづりが
違ったり。
でも最近は彼女もESLには行ってないみたいです。

ダウンタウンを通りすぎてずっと奥へと車を走らせると彼女の家はありました。
敷地はよく分からないくらい巨大です(笑)
10エーカーって言ったかな〜よくわからんデカさ・・・
そして玄関から入るとじゃーん♪
素晴らしい!ひと目でセンスの良さが分かる!
中央の石造りの暖炉や棚に飾ってあるうつわ、全てが彼女の作品!
芸術家なのです。ARTはもちろん、チェロやバイオリンの講師もしてたらしい。
あと陶芸や油絵も教えてたみたい・・・多才すぎてびっくり!

IMG_7050.png

大きな鏡に大きなアート。理想だなー。
格子が韓国っぽい。

FullSizeRender-4.png

かなり重みのある青磁などのうつわ。
売ってた余りのものらしい。

FullSizeRender-5.png

写真が素敵にディスプレイされてる。

IMG_7047.png

テーブルセッティングも感動です。
優雅すぎる・・・
キッチンからは美味しい香りが漂ってきます。

FullSizeRender-3.png

洋書のようだ!
どこもかしこも素敵です。

IMG_7056.png

アパタイザーも完璧!こうやって盛りつけるんだと勉強になります!

IMG_7057.png

ケールのスープが最高でした!
レシピの内容はこだわりの材料がいっぱいでそりゃ美味しいわって思う。

どれもこれも最高でした。
素敵な生活してます。
でもボランティアで刑務所の女性のお世話をしたり、老人ホームでチェロを
弾いたり、活動も素晴らしい。

彼女に出会えて良かった・・・







2015-06-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Farewell party for old daughter

IMG_5718.png

お次は長女のお別れパーティーに人数多いから2日間に分けて
来てもらいました。
みんな、それぞれ親に車で送ってもらうので来る時間はばらばら。
アメリカは基本、親が送迎するのが当たり前なのでハイスクールになっても
親がいないとどこへも動けない・・・
でも、免許は16歳からとれるのでハイスクールの半分くらいの生徒は車で
通学も当たり前・・・

さて、一人くるたびに寄せ書きにメッセージを埋めてからリビングに入ってきて
ワイワイ盛り上がってました。
長女のリクエストで手巻きにしました〜
サーモン、アボカド、人参、きゅうり、卵、焼き肉などを用意し、きちんと酢飯
にしましたよ♡
前日に来てくれた子たちには巻き寿司。
お箸が置いてあることに大盛り上がり(笑)
みんな両手でがんばって持っていました。
 
今、話題の映画『ジュラシック・ワールド』を観に行ったり楽しい思い出ができた
みたい♡

IMG_7002.png

IMG_7005.png

IMG_7006.png

みんな、それぞれたくさんの心のこもったギフトを用意してくれてました。
ハイスクールで撮った写真をこのような写真立てに入れてくれてました。
日本語に翻訳したメッセージもあったり・・・
最後の写真のは小さい紙に幸運の言葉が書いてありひとつづつ星のカタチに
折ってありました。それが大量にあってかわいいビンに入れて・・・

こんなにたくさんの友人に囲まれて幸せそうでした。
長女は中1からアメリカに来たのでほんと、大変だったと思います。
学年が大きいと会話もレベルが高いから最初は辛かったと思います。
でも、勉強熱心だし、聞き取りたいという気持ちが強かった長女はかなりの
努力をし、今に至ります。
成果がこのたくさんの友人!!
立派です。
そして有り難い!みんな、仲良くしてくれてありがとう!!!
2015-06-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

In NYC Our summer 2015

IMG_6851.png

ニューヨーク!3度目になります。
もちろん、また英検1次試験を受けに・・・
長女は1級、次女は準1級。
長女は先日、TOEFLも受け、かなり良いスコアでした。
この流れで頑張ってもらいたいけど・・厳しいかな。

さておき、最後の旅行!ということもあって前々から長女と
プランを立てる日々。
グーグルドキュメントでスケジュールやマップを入力し家族で
共有するのを長女が担当。
私は発掘係!悔いなく旅したいので念入りに調べました〜

IMG_6836.png

ニューヨークといえば宿泊はかなり高い!
ニュージャージーでレンタカーを借りて向かうのが安上がりかな。
試験会場がニュージャージーなのでここでも美味しい店へ!
やっぱり田舎と違って美味しい店はいっぱいあるんです(笑)
ここの小龍包最高でした〜

IMG_6845.png

『明日はニューヨークだ〜』とニュージャージーからニューヨークを眺める。
ちょうど坂になってて、ニュージャージーからニューヨークを望むのが
写真も素敵になるのです♪

IMG_6871.png

モーニングからはりきりますよ〜
もちろん、『Sarabeth's』ここでエッグベネディクトを食べる!
前回も行きましたが別の店舗にしてみました。
ここはセントラルパークの南側。
フレッシュジュースも最高♪
予約してたけど行ったら夜の8時で予約してた私。
だけどオープンテーブルで予約してたから入れたけどすぐに人人人。

IMG_6916.png

IMG_6926.png

ニューヨークの店はたいがい11時オープンなのでセントラルパークを散策。
ジョンレノンのストロベリーフィールズを見たり、良い天気だったので気持ち良かった。
お昼はすごく調べてパリっぽいかわいい店を発見!したのでMattaや紅茶やさんなど
覗いたあとに行きましたがかなりオサレでした〜♡

IMG_6934.png

IMG_6943.png

ここはインスタでフォローしてる人が前にアップしてたのですが
ライブラリーミュージアム『The Morgan Library』。とーっても素敵でした。
長女が本に囲まれた家がいいというのでここは彼女にオススメの場所。
私はぐっとくるここの空間にただただ写真を撮る!

帰り、少々のハプニングはありましたがもう3回目ともあると心残りありません(笑)
あ、ゴスペルを生で聴きたかったくらいかな・・・
またいつか行きたい、NYC。
魅力あふれる大都市です♡







2015-06-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

furatto  Sachi

Author:furatto Sachi
ようこそ!furattoです。

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
